このサイトは一部広告を含みます
ついに配信開始!『スタリラ』の気になる限定衣裳を大公開!
アプリ
2018年10月28日 リリース済
2018年10月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ついに配信開始!『スタリラ』の気になる限定衣裳を大公開!

最終更新 :

ファン必見のゲームアプリ限定衣裳を見せちゃいます!『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』リリース記念特集![PR]

エイチーム、ブシロード、TBSが共同開発した新作ゲームアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』(スタリラ)のAndroid版が10月21日(日)、iOS版が10月28日(日)についにリリースされた。

本作は、「ミュージカル」×「アニメーション」で紡ぐ、二層展開式少女歌劇「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」から派生したスマホ向けレヴュー&アドベンチャーRPG新たな舞台少女たちの物語と、「レヴューパート」と呼ばれるいわゆるバトルを通じて、「スタァライト」の世界観を存分に楽しめるタイトルだ。

リリース直後の今回の特集では、ゲームアプリだけに登場する限定衣裳を身に纏った舞台少女たちのLive2Dやバトルに登場する3Dを大公開。また記事後半では、リリース直後の今だけのお得なキャンペーン情報についてもまとめているので、最後までお見逃しなく。

※開発中の環境にてプレイをしています。本記事に使用しているゲーム内画像は、実際のゲームとは異なる場合があります。

< これまでの特集記事 >

ここから今すぐ無料でプレイ!

そもそも『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』(スタリラ)ってどんなゲーム?

ゲームアプリだけの完全オリジナル!総勢24人の舞台少女たちが紡ぐ新たな物語!

本作では、ミュージカル、アニメに登場する9人の舞台少女はもちろん、新たにゲームアプリオリジナルの15人の舞台少女も登場し、完全オリジナルのストーリーを楽しむことができる。聖翔音楽学園、凛明館女学校、シークフェルト音楽学院、フロンティア芸術学校の4校でオーディションが行われ、舞台少女たちに立ちはだかる試練「コロス」と戦う「エチュード」と、学校対抗の「レヴュー」によってトップスタァを決めるストーリーが展開されていくぞ。

メインストーリーはもちろん、学校ごとのスクールストーリーフルボイスで楽しめるのが嬉しいポイント。また、ストーリーパートだけでなく、ホーム画面や育成画面などにもLive2Dを使用しており、セリフに応じてくるくると表情が変化したり、身体が動くのも見逃せない。

すでに『スタァライト』ファン(舞台創造科)という方が楽しめるのはもちろん、ゲームアプリから初めて知ったという方でも舞台少女たちの魅力に引き込まれること間違いなし。TVアニメは各動画配信サービスで観ることができるほか、10月24日(水)から順次Blu-ray BOXが発売されるので、ゲームアプリを進めながらチェックするのもおすすめ。

見どころは舞台少女たちの華麗なアクトとド派手な舞台演出!手軽な操作で戦略的に楽しめる「レヴューパート」!

いわゆるバトルにあたる「レヴューパート」では、最大5人の舞台少女たちが敵に挑んでいく。バトルはターン制で、ターンごとに画面に表示されるACTパネルを選んで舞台少女たちのACTを決定していく、いわゆるコマンドバトルのようなシステムだ。

基本のACTパネルは全部で、舞台少女5人×ACTパネル3枚(AP1、2、3)=15枚。その中から、1ターンにつき5枚のACTパネルがランダムでピックアップされ、合計6APまでのACTパネルを選択できる。

ACTパネルを選択し終えたら、基本左のマスから順に、舞台少女と敵が行動していくぞ。

舞台少女たちが何らかのACTをしたり、ステージが進むごとに、HPの表示の下にあるキラめきゲージがたまっていく。キラめきゲージがMAXになると、舞台少女たちの切り札「クライマックスレヴュー」が発動可能だ。

クライマックスレヴューのACTパネルを選択すると、背景の舞台が明るくなり、BGMも舞台少女たちの歌う楽曲に切り替わる。

通常のACTとは異なり、クライマックスレヴューでは舞台少女のカットインが入り、さらにド派手なアクションのアニメーションで強力なACTを発動する。プレイヤーのボルテージを上げる舞台少女たちそれぞれの最高の見せ場となっているぞ。

さらに、クライマックスレヴューを2人以上の舞台少女が同時に発動すると、その次のターン終了時に「フィニッシュACT」が発動。フィニッシュACTは、連続する2ターンの間にクライマックスレヴューを発動した舞台少女全員で連携し、敵全体にダメージを与える最も強力なACTだ。

連携する舞台少女全員が登場し、舞台全体を使ったド迫力のアニメーションで、レヴューは盛大なフィナーレを迎える。

レヴューを一言で表すならば、手軽な操作感でプレイできる戦略的なバトル。レヴュー開始前に花、風、雪、月、宙、雲、夢の属性相性を考えてユニットを編成すれば、基本は「WEAK!」と書かれたパネルを優先して選んでいくだけでもクリアすることができるが、戦略の幅はかなり広くどのACTパネルを選択するか、またいつクライマックスレヴューを発動し、いかに5人でのフィニッシュACTにつなげることができるかを考えながら進めていく、奥深いバトルが楽しめるぞ。

レヴューの演出は細部にまでこだわって作りこまれており、舞台や楽曲の変化、舞台少女たちの華麗でド派手なアクションによってどんどん盛り上がっていき、何度プレイしても飽きずに楽しむことができる。舞台少女たちのACTスタァライトの世界観を堪能できるレヴューをプレイしない手はない。

ここから今すぐ無料でプレイ!

舞台創造科にはたまらないコレクション要素も充実!やりこみコンテンツで「スタリラ」を100%楽しもう!

本作には、TVアニメには登場していない、ゲームアプリ限定衣裳が多数実装されている。どの衣裳をまとった舞台少女たちもかわいく、ユニットに編成するしないに関わらず、舞台少女全員の全ての衣裳を集めたくなってしまう。

舞台少女たちは衣裳ごとに異なるパラメーターやスキルを持っているが、最大レアリティが同じため全ての舞台少女が活躍できるのが嬉しいポイント。経験値によるレベルアップはもちろん、スキルパネルで能力を解放したり、素材を消費してレアリティを上げていこう。

また、舞台少女たちにプレゼントをあげて絆を深めていくことで、舞台少女との特別な「絆ストーリー」を楽しむことができるぞ。

「メモワール」は、舞台少女たちの記憶を形づくった、舞台少女にゆかりのあるアイテム日常のシーンなどのスチル絵のこと。装備品としての役割を担っており、ユニットに編成した舞台少女たちに1つずつセットして、ステータス上昇の効果オートスキルを付与することができる。

メモワールのイラストからは、舞台少女たちの日常や、新たな一面を見ることが可能だ。舞台少女たちの衣裳と合わせて、メモワールのコレクションにも精が出そう。

箱庭機能「マイシアター」では、たくさんのアイテムの中から壁紙やインテリアを選び、ゲーム内にプレイヤー好みのシアターを作ることができる。マイシアターには最大5人の舞台少女を配置でき、デフォルメされた舞台少女たちがちょこちょこと動き回るのを観察したり、「TALK!」と書かれた吹き出しからショートストーリーを観ることもできるぞ。

また、舞台少女同士が戦っていくリアルタイムPvP戦「VSレヴュー」で、全国のプレイヤーとの腕を競うことも。勝敗に応じて変動する「スタァスコア」で順位が決まるランキング戦「スタァ公演」でレジェンドランク1位を目指したり、スタァスコアの変動のない「リハーサル」ランダムな誰かや友達との対戦を楽しもう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

舞台少女たちが新たな役を熱演!ゲームアプリでしか見ることのできない限定衣裳の一部を大公開!

本作には、ゲームアプリだけの限定衣裳も多数用意されている。有名な物語の登場人物に扮している舞台少女がいたり、また同じ演目の衣裳でも、舞台少女一人ひとりのテーマカラーに合わせてアレンジされていたりと全く同じ衣裳はなく、どれもよく似合っているぞ。

ホーム画面やレヴューパート、マイシアターなどでは、同じ舞台少女でも衣裳を変更することで、画面に表示される見た目が変化。さらに、限定衣裳用の新規ボイスも追加収録されており、表示されている衣裳に応じて発言が変化し、その衣裳の演目に関するエピソード演じる役のセリフなどを聞くこともできる。

ユニットに編成するしないに関わらず全て集めたくなる舞台少女の中から、今回はリリース時点で実装されている舞台少女の一部をピックアップして紹介していく。リリース時点で他にも多数の舞台少女が実装されているのはもちろん、今後も新しい舞台少女が順次追加されていく予定とのことなので、今回ピックアップした以外の舞台少女は実際に「スタリラ」をプレイしてチェックしてみて欲しい。

銃士 ダルタニャン
愛城 華恋

銃士 アトス
神楽 ひかり

銃士 ポルトス
露崎 まひる

ここから今すぐ無料でプレイ!

銃士 アラミス
星見 純那

紅き公爵 リシュリュー
西條 クロディーヌ

あやかし見廻り隊  副長
巴 珠緒

駆け出し船長
大月 あるる

天の神
雪代 晶

ここから今すぐ無料でプレイ!

プレイするだけでガチャ11回分のスタァジェムもらえる!リリース直後の今だけお得なキャンペーンを紹介!

事前登録特典&Twitterフォローキャンペーン

事前登録者数は、100万人を突破。事前登録100万人の目標達成の特典として、ガチャ6回分スタァジェム2000個がプレゼントされる。

また、公式ツイッターアカウント(@starlightrelive)で行われていたTwitterフォローキャンペーンは、フォロワー数15万人を突破しスタァジェム1500個の配布が決定。チュートリアルを突破するだけで、合計ガチャ11回分のスタァジェム3500個がもらえるぞ。

受取期間Android:2018年10月21日(日)~
iOS:2018年10月28日(日)~

初心者応援ログインボーナス

プレイ開始からログイン14日目まで、初心者応援ログインボーナスを実施。14日間ログインするだけで、合計1000スタァジェムがもらえるほか、コインレッスンチケットなどの育成アイテムもたくさんもらえるぞ。

受取期間プレイ開始からログイン14日目まで

初心者課題

ゲームを開始すると、通常の課題のほかに「初心者課題」が用意されている。ゲームをプレイして8個の課題全てをクリアすると「太陽の国の騎士 愛城華恋」を獲得可能だ。

普通にプレイしていればクリアできる比較的簡単な課題ばかりなので、早めに達成してしまうのがおすすめ。

受取期間Android:2018年10月21日(日)~
iOS:2018年10月28日(日)~

ここから今すぐ無料でプレイ!

※開発中の環境にてプレイをしています。本記事に使用しているゲーム内画像は、実際のゲームとは異なる場合があります。

©Project Revue Starlight
© 2018 Ateam Inc.
©Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
©bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななしげーまー

    まあまあ

  • えにっく

    こういうキャラゲーやアイドルゲーはネームバリューだけで売るゲーム性自体は普通なゲームだと思っていたけれど、蓋を開けると意外と面白い。
    素早さの値やコスト値で攻撃する順番が変わっていくのは対人戦において非常に戦略的て楽しい。
    最初のうちは課金者に酷く置いていかれることになるかもしれないが、長く続けられれば差は少なく対人戦(アリーナのようなもの)でも結果を残せると思う。
    他の方も言及しているとおり、課金石の消費量はとてつもなく多い。それに見合うだけの入手出来る課金石も多いのだが、ガチャの確率や制限があり消費量が上がっていくスタミナ回復など、「サクサク」進められるものでは無く、ガッツリ時間を費やして強くするということがそれなりの課金者でないとできない。
    しかし前述した通り、課金者が圧倒的に有利になるような仕様はなく、限界突破の欠片集めのようなものも無課金で(一日の回数制限あり)少しずつ集めていけるためコツコツとできる人には向いているかもしれない。
    ストーリーは原作に加えて新たなキャラが登場するため知らなくてもそれなりには楽しめるが、長くやるとなると原作を好きな人の方が楽しめるのは間違いない。
    しばらくはYouTubeの方で全話無料で見れるため、良ければ見てみることをオススメしたい。

  • 名無し

    Live2D、バトルの演出等が凄く良い。アイテムの周回もスキップ出来るしそれには石も要らなくて楽!だけどガチャの確率が酷すぎるし石とゴールド(序盤)の消費量が異常。石もあまり集まらない、後々課金が必須になってきそうなゲームです。まあリリース直後なので今後の調整に期待という感じで星四つですね

掲示板

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の情報

会社 Ateam
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月28日
Android:2018年10月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧