『オーバーロード』初のゲームアプリ、ゲームシステムを初公開!
このゲームの関連記事一覧へ

『オーバーロード』初のゲームアプリ、ゲームシステムを初公開!

最終更新 : GameWith編集部

ついにバトルシステムの詳細が明らかに!

TVアニメ化もされている人気作品『オーバーロード』。その初となるスマホゲーム『MASS FOR THE DEAD』(略称:オバマス)

詳しいシステムが明らかになっていなかった本作だが、1/21に公式Youtubeチャンネルで初公開となるゲームシステムの情報が公開されたぞ。

バトルにはオートモードや倍速モードも用意されているぞ。

バトルはターン制のコマンドバトル戦う貯める、キャラクターごとに設定されている3つのスキルを駆使して敵を倒していく王道のゲームシステム

注目はゲージを貯めて発動する大技「奥義」だ。放送では、原作さながらの迫力のある演出と共に敵に大ダメージを与えているシーンが確認することができた。スキルや奥義の使い所がバトルのキモになるぞ。

ゲーム内には、最大4人によるマルチプレイ機能も実装されており、友達と一緒にバトルを楽しむことも可能だ。

他にも放送では、ホーム画面にてキャラクターをタッチ撫でると親密度が上がる「親密度システム」も紹介され、キャラクターがボイス付きで喋ってくれるぞ。

キャラクターの親密度が上がると、キャラクター個別のキャラストーリーが解放されるので、世界観キャラクターの背景深掘りしながらしっかり楽しめるのが嬉しい。

ストーリー

本作の物語は完全オリジナルストーリー。放送では最序盤の一部のみの公開だったが、原作で主人公たちの活動拠点となっている"ナザリック地下大墳墓"がゲーム内では荒れ果てた状態になっており、拠点としての機能を失っているようだ。

さらに詳しい世界観は今後の公式発表に期待しよう。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

MASS FOR THE DEAD(オーバーロード アプリ)とは?

▲画像はアニメ版のものです。

TVアニメ化もされている人気作品『オーバーロード』。その初となるスマホゲーム『MASS FOR THE DEAD』(略称:オバマス)

バトルはターン制のコマンドバトルになっており、戦う貯める、キャラクターごとに設定されている3つのスキルを駆使して敵を倒していく王道のゲームシステムで楽しめる。

配信日2019年初旬
会社Exys
ジャンル異世界ダークファンタジーRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトオバマス 公式サイト
公式Twitterオバマス 公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

このゲームに関する記事

掲示板

MASS FOR THE DEAD (オーバーロード アプリ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1530

マルチ過疎記念ログインキャンペーンありがとです

名無しのゲーマー 1529

コレで集金しないと倒産しちゃうんだろw

名無しのゲーマー 1528

GooglePlayの星3.5になっててレビューみたらあからさまなサクラ大量投入でワロタwww

名無しのゲーマー 1527

泥舟に就職した人達がカワイソwww

未来の無い会社に貴重な若い時間を消費するのは勿体ないぞ

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
MASS FOR THE DEAD (オーバーロード アプリ)
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す