このサイトは一部広告を含みます
祝リリース!『Cyber Hunter』初心者必見ガイド!
アプリ
2019年04月26日 リリース済
2019年04月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

祝リリース!『Cyber Hunter』初心者必見ガイド!

最終更新 :

ネットイースが手がける近未来バトロワ『Cyber Hunter』ついにリリース!初心者必見お役立ちガイド![PR]

Cyber Hunterの画像

2019年4月26日(金)に、NetEaseから、新作バトルロイヤルTPS『Cyber Hunter』がリリースされた。

本作のバトルは最大100人の中から最後の1人を目指して戦っていく従来のバトルロイヤルシステムに、スキル新たなアクションが実装され、より戦略性の高いバトルが楽しめる。

今回は、初心者の方に向けておすすめ武器やスキル新アクションを使ったテクニックなどをご紹介。この特集をチェックしてゴールデンウィークで『Cyber Hunter』を遊び尽くそう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『Cyber Hunter』ってどんなゲーム?

Cyber Hunterの画像

『Cyber Hunter』は、人類文明が次の段階へと革命的に進歩した未来の量子仮想世界が舞台。

この世界のキャラクターは量子ロボットのおかげで「スーパーパワー」を獲得し、量子キューブ・エネルギーを必要に応じて戦術補助機器に変換する能力を持っている。

Cyber Hunterの画像

光学迷彩、量子バリアー、メンバーを治療する医療機器など、必要な物を何でも自分自身で作り出すことが可能で、それ以外にもスキルを自分の戦略に合わせて選ぶことができる。

Cyber Hunterの画像

本作にはクライミング・滑走といったパルクールのような新アクション多彩なスキルが搭載され、今までにはない攻めも逃げも自由自在なバトロワを体験できるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

迷ったらコレを使え!おすすめの武器紹介!

Cyber Hunterの画像

本作にはアサルトライフル、サブマシンガン、スナイパーライフル、重火器など様々な種類の武器が登場する。

種類の豊富さゆえに、特に初心者はどれを使ったら良いか迷うかもしれない。そこで担当が実際に使用して使いやすかったおすすめ武器や迷ったらとりあえず使っておきたい一丁を紹介していこう。

初心者向けライフルは〇〇がほぼ無い!?

Cyber Hunterの画像

まず初めはAR(アサルトライフル)。ARはバランスのとれた武器で、スコープを使えば遠くの敵にも対応できる。

その中でもおすすめしたいのが初心者向けライフル「リバティー」。この武器の特徴は安定性の高さで、威力こそ高くないものの、反動がほとんどなく相手に弾を当てやすい。

Cyber Hunterの画像

いくら威力の高い銃をもっていても当てられなければ意味がないので、初心者やエイムに自信のない方はこちらを使用してみてはいかがだろうか。

また、反動が少ないことでスコープをつけての長距離射撃もしやすく、バトロワ経験者にもおすすめできる一丁だ。

スコープ内蔵!連射で当てやすいスナイパーライフル!

Cyber Hunterの画像

SR(スナイパーライフル)のおすすめは「コフィン」。こちらも初心者向けのSRだ。ほかのSRと違いこの銃には4倍スコープが内蔵されていて、入手してからすぐに遠距離の敵を狙うことができるぞ。

それに加え、連射が可能なので単発のものと比べて動いている敵にも当てやすいという利点がある。威力は低いが初心者が使いやすい一丁と言えよう。

ド派手な攻撃と特殊効果で相手を圧倒する武器の数々!

Cyber Hunterの画像

ここからは本作の未来感を象徴するようなド派手な攻撃特殊効果がある武器をご紹介。

先行プレイレポートにも登場した重火器「アブソリュート・ゼロ」。この武器は相手を凍らせ短時間動きをとめることができる。あくまで動きをとめるものなので、威力には期待しないほうがよい。

相手を倒す場合は、動きを止めた後に他の武器に持ち替え攻撃しよう。

Cyber Hunterの画像

ショットガン「ヴォルテックス」は強化コアを入手することで複数人に対して雷の球を放つことが可能。

強化コアはフィールド上に落ちており、武器にセットすることで新たな効果を得ることができるぞ。いろいろな武器にセットして効果を試してみよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

ワンタップでなんでもクラフト!スキル紹介!

Cyber Hunterの画像

スキルごとに消費する量子エネルギーが異なる。

スキルは「量子エネルギー」を消費し発動する。量子エネルギーはマップ上に落ちている「量子エネルギーキューブ」を入手することで溜まっていく。

初期状態では3種類のみ使用可能で、プレイヤーレベルが上がることで解放されていくぞ。

スキルは3つまでセットできるので、自分のプレイスタイルに合った組み合わせを選ぼう。

遮蔽壁

Cyber Hunterの画像

このスキルは攻撃を防ぐ壁を建設するもの。発動すると自分の前に即座に壁が現れるので、敵からの攻撃を受けている最中に使用してピンチを切り抜けることもできる。

遮蔽壁には耐久度があり、攻撃を受け続けていると壊れてしまうので注意しよう。また、何もない場所に建設すると目立ってしまい敵に発見されやすくなるので要注意だ。

低木

Cyber Hunterの画像

低木は木を出現させ、身を隠すことが可能。隠れる場所が見つからない時や、敵を待ち伏せする際にも重宝しそうだ。こちらも遮蔽壁と同様、設置場所には注意しよう。

バイク

Cyber Hunterの画像

乗り物であるバイクを出現させるスキル。行動範囲が狭まってきて、徒歩では間に合わない時や敵に囲まれた時、乱戦地帯から脱出する時に便利。いざという時に乗り物を探す必要がないのも嬉しい。

Cyber Hunterの画像

以上がゲーム開始時にで使用できるスキルだが、このほかにも範囲にいるキャラクターを回復してくれる「治療機」や範囲内に敵が入ると知らせてくれる「監視塔」など便利なものが数多く用意されているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

今すぐ使える!便利なテクニックをご紹介!

使い方は様々!便利なスキル!

Cyber Hunterの画像

スキルは組み合わせて使うことで、より効果を得ることができる。例えば、遮蔽壁と治療機の組み合わせは敵の攻撃を防ぎながら安全に回復することができるぞ。

Cyber Hunterの画像

また、スキルの特性を利用して他の場面で使用することも可能だ。「監視塔」は本来、敵が近づいているのを知らせてくれるものだが、

スキルを発動し建設するときに塔の頂上に強制的に移動させられるので、その特性を利用して瞬間移動で緊急回避なんてこともできるぞ。

「クライミング」で高さを生かして戦おう!

Cyber Hunterの画像

壁や木などを登ることができるアクション「クライミング」を使い、高さを利用したバトルが可能。逃走時には家の2階から脱出ができたり、大きな木に登って敵をやり過ごすことができる。

敵がいる建物の2階から侵入したり屋根の上で敵が建物から出てくるのを待ち伏せるなどにも使えるぞ。

Cyber Hunterの画像

スナイパーライフルなどを所持していれば高い建物の頂上に登り、上から狙い撃つことも可能だ。

新たな移動方法「滑空」

Cyber Hunterの画像

前回の記事でも紹介したが、滑空はジャンプした後、ジャンプボタンが滑空ボタンに変化するので、もう1度タップするとロボットに掴まり空を飛んでいける移動手段だ。

上昇することはできないが、高所から一気に降りたり川を泳ぐことなく渡ることも可能だ。場面に応じて移動手段を使い分けることでライバルに差をつけよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

チームで協力すれば1位も夢じゃない!?

Cyber Hunterの画像

本作はソロプレイだけではなく、2人・4人チームを組んで戦うモードも用意されている。

このモードはチームメンバーが1人でも生き残っていれば勝ちなので、1人を守るもよし、全員で一気に攻めて早めに決着をつけるもよしとソロの時とは違ったバトルが楽しめるぞ。

スキルに関しても、全員で壁を作り、守りを固めたり、回復役・守り役・移動手段役など役割を分担し戦うこともできる。

Cyber Hunterの画像

一緒にプレイする人がいないという方でも、自動でチームが組めるので安心してほしい。意思の疎通はチャットのほか、マイクボタンをオンにすることでボイスチャットでも行える。

必要のない時や、マイクを使わない時は必ずマイクがオフになっていることを確認しておこう。

便利なアイテムや特典衣装でライバルに差をつけろ!キャンペーン情報まとめ!

Cyber Hunterの画像

『Cyber Hunter』の事前登録者数は30万人を突破。報酬として、ゲーム内で使えるアイテムコイン衣装の配布が決定している。

<事前登録報酬まとめ>

登録人数特典
1万人
突破!
成長カード(1日)+財務カード(1日)
3万人
突破!
エリート物資箱チケット×3
5万人
突破!
成長カード(3日)+財務カード(3日)
10万人
突破!
エリート物資箱チケット×7
15万人
突破!
衣装ーニューポートセット(ニューポートのジャケット、ニューポートのパンツ、ニューポートのブーツ)
20万人
突破!
10000仮想コイン
30万人
突破!
10000仮想コイン+武器「極地の氷河」
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©NetEase

関連記事

ユーザーレビュー

Cyber Hunterをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みんとぽ 新アカウント!

    ふざけられる要素があったりするので好きです笑笑
    ただ武器しまうことができないので序盤武器入手して戦う時ナイチンゲール(回復武器)や弾切れした時グーパンチで戦えないのできついです笑笑
    でもスマホでこれはかなりいいアプリだと思います。

  • CatRoseLotus

    今の所は☆5ですね

    以下は要望
    ・マシンガン、ピストル、近接系武器を追加して欲しい
    ・物資を増やして欲しい
    ・ショットガンが使い物にならないので強化して欲しい
    ・マップの建物数を増やして欲しい
    ・上記が出来ないならマップを広くして新しい建物を追加して欲しい
    ・安全地帯に振り回されるので2.5分×2回の時間が欲しい
    ・マップを増やして欲しい
    ・パルクールと登りのボタンを別に出来る設定が欲しい
    ・匍匐出来るようにして欲しい
    ・近未来がテーマなので水上でも走れる空中浮遊する乗り物(二人乗り)も欲しい(条件:スキル解放)速度は110kmぐらい
    ・新スキルを実装していって欲しい
    ・不公平にならないように低いレベルでも上級者が採用し、始めたての初心者でも活用次第で逆転可能なスキルも欲しい

    ・グリッチ、チーターが確認されたので対策も早急にして欲しい

    バランス調整が難しそうですが、課金しても課金してなくても誰でも勝つ可能性があるTPSとしてこれからも頑張って欲しい
    特に滑空が楽しいのでこのまま調整せずに楽しくプレイ出来るのであれば評価が低く変動することは無いと思います

  • 心戒

    面白い。

    内容はご存知の通りバトルロワイヤル形式で、荒野行動、フォートナイト、PUBGとルールは一緒。
    ただ武器の数と種類がすごい。特殊武器はまだ未使用なので感想はなんとも言えないが、通常武器で扱った数だけでも意外と多い。
    その中で個人的にオススメなのは「重火器武器」なのだがこれがまた強い。遠距離戦は弱いが近距離戦で猛威を振るう。

    グラフィックは「サイバー」というだけあってそれにふさわしい少し電脳チックな出来具合だ。

    そして何よりも特筆すべきは通常操作の「回避(ローリング)」と「パルクール」だ。どちらも戦闘においては欠かせない仕様になっている。
    例えば回避は撃ち合いしながら避けて、撃ってを繰り返すことで勝算は格段に上がるしパルクールは屋内の2階にいる敵に対して奇襲を仕掛けたりもでき、また簡単に高所を確保できるので常に一定の緊張感を持ったバトルが楽しめる。

    総合的な評価は、やはり高い。バトルロワイヤルが好きなら誰でも楽しめる。ただやはり現実準拠ではないので全ての武器の連射速度が遅いことについては明記しておく。
    荒野行動やPUBGで煩わしかった回復中は移動できない仕様が無いのも魅力の一つにはなっている、が代わりにそのシステムを活用した駆け引きは残念ながらなくなったと言わざるを得ないだろう。

掲示板

Cyber Hunterに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Cyber Hunterの情報

会社 NetEase Games
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2019年04月26日
Android:2019年04月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧