このサイトは一部広告を含みます
近未来バトロワ『Cyber Hunter』を先行プレイ!
アプリ
2019年04月26日 リリース済
2019年04月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

近未来バトロワ『Cyber Hunter』を先行プレイ!

最終更新 :

ネットイースが手がける新たなバトロワ
『Cyber Hunter』を先行プレイ![PR]

Cyber Hunterの画像

NetEaseから2019年4月26日(金)に配信予定の新作バトルロイヤルTPS『Cyber Hunter』

バトルは最大100人の中から最後の1人を目指して戦っていくおなじみのバトルロイヤルだ。

ゲームの舞台は、人類文明が次の段階へと革命的に進歩した未来の量子仮想世界。レーザーを放つ銃や変形する乗り物、独特な格好のキャラクターなどが登場し、今までにはない近未来でのハイテクバトルを楽しむことができるぞ。

Cyber Hunterの画像

さらに、ただ武器を拾って攻撃するだけでなく、スキル新たなアクションが実装され、より戦略性の高いバトロワとなっている。

そんな本作を、今回GameWithで特別に先行プレイさせていただくことができたので、プレイレポートをお届けしていこう。

組み合わせは無限大!細部まで作り込める究極のキャラクリエイト!

Cyber Hunterの画像

まずは自身の分身となるアバターを作ろう。アバターは既存のキャラを選択しカスタマイズしていく。

現在は「ゼロ(女性)」「マックス(男性)」の2人から選べるが、担当は戦場の花となるべくゼロを選択。

Cyber Hunterの画像

既にいくつかのパターンが用意されているのでキャラクリが苦手という方でも安心して欲しい。

Cyber Hunterの画像

細部まで作り込めるキャラクリは本作の魅力の1つ。髪型や瞳の形はもちろん、メイクやそれぞれのパーツの位置、角度に至るまで細かいカスタマイズが可能だ。

Cyber Hunterの画像

そのほかにも、輪郭や鼻、顎など顔中のパーツの大きさをスワイプやピンチイン/アウトで直感的に操作し変更できる。

とことんやり込んで可愛い子イケメンを作ることも可能だが、ここまで作り込めるということはネタ的な面白いキャラも作成できそう。

自分の好きな有名人アニメキャラに似せたアバターで戦場を駆け回るなんていうのも楽しそうだ。

進化したバトル!新アクションやスキルを使いこなし勝利を掴め!

Cyber Hunterの画像

アバターが完成したところでいざ戦場へ。
本作は、時間とともに活動エリアが狭まる島で最大100人の中から最後の1人を目指して戦っていくおなじみのバトルロイヤルシステム。

プレイヤーは皆、武器やアイテムなど何も持っていない状態でスタートするのでマップを探索し物資を現地調達しなければならない。

Cyber Hunterの画像

操作はバーチャルパッドで行い、左のスティックで移動、スワイプで視点変更、左右にあるボタンをタップで射撃やジャンプなどができる。

従来のバトロワにはなかった「回避アクション」のローリングが搭載され、戦闘時の選択肢が増えたのは嬉しい。また、ローリングで素早い移動ができるようになったおかげで逃走時の生存率も上がったように感じた。

Cyber Hunterの画像

射撃モードは自動と手動の2つから選択できる。自動の場合は敵に照準を合わせただけでオートで攻撃してくれるので、初心者や操作が苦手な人は慣れるまでは自動にしておくのがいいかもしれない。

担当はバトロワ系のプレイ経験があったので手動を選択したぞ。

Cyber Hunterの画像

島に降り立った後探索をしているとライフルとなにやら見慣れぬ武器「フリーズビーム重火器」を発見。この武器は本作の特徴でもあるド派手な攻撃ができる個性的な武器の1つだ。

Cyber Hunterの画像

なんとこの武器は敵に当てると短時間ではあるが相手を凍らせ動きを止めることが可能。この間に素早くライフルに持ち替え攻撃することでキル数を稼いでいくことができた。

このほかにも雷の球を飛ばすといったド派手なエフェクトの武器が多く攻撃が楽しいのでついつい敵を探して倒す攻めの姿勢が強くなってしまった。バトロワは攻めすぎ注意

ワンタップで防壁や乗り物が出現!?便利なスキル!

Cyber Hunterの画像

本作では便利なスキルが用意されていて、初期状態では3種類が使用可能だ。スキル発動には「量子エネルギー」を消費する。

量子エネルギーはマップ上に落ちている「量子エネルギーキューブ」を入手することで溜まっていくぞ。

Cyber Hunterの画像

このスキルの凄いところは、スキルごとにワンタップで防壁やバイクを即座に出現させることができる点だ。

待機時間も無く素早く使用できるので一気に形勢逆転をすることもできそうだ。

Cyber Hunterの画像

担当はバトル中敵に囲まれた時に、バイクを召喚し激戦区となっている場所を脱出し生き延びることに成功した。

このほかにも、範囲内にいると回復できるオブジェクトや、敵の存在を知らせてくれる監視塔なども作成でき、戦略に応じて使い分けができるぞ。

新たなスキルは、バトルの経験値でプレイヤーレベルが上がる際などに解放されていく。

クライミング・滑空で攻めも逃げも自由自在!

Cyber Hunterの画像

一番注目してほしいのが、パルクールのような新アクションだ。
1つ目はクライミング。このアクションは、建物や木などに向かってジャンプをすると壁を登っていくことができるというもの。

例えば、建物に入る際も2階から侵入できたり、そびえ立つ崖を登って遠回りせず目的地に向かうことだってできる。

高い建物の頂上にも到達できるので、高さを利用し意表をついた攻撃もできそうだ。

Cyber Hunterの画像

高所に登ったはいいが降りるときはどうしたらよいだろうか。そのまま飛び降りると大ダメージをくらい、場合によっては死亡してしまう可能性もある。

そこで役に立つアクションが2つ目に紹介する滑空だ。

Cyber Hunterの画像

このアクションは、ロボットに掴まり空を飛んでいけるもので、上昇はできないが、緩やかに降りていくことができる上、一気に移動することも可能だ。高所からジャンプした後、ジャンプボタンが滑空ボタンに変化するので、もう1度タップしよう。

紹介した2つのアクションは、攻撃だけでなく逃げるときにも役立つもので、できるだけ戦闘を避けたいときにも重宝しそうだ。

Cyber Hunterの画像

最後は行動可能範囲もかなり狭まり乱戦状態になってしまったが、なんとか1位になることができた。

この画面ではキャラクターの見た目が反映されるので、キャラクリやカスタマイズの腕の見せ所だ。お気に入りのキャラで1位を目指そう。

まとめ

Cyber Hunterの画像

ここまで『Cyber Hunter』のプレイレポートをお届けしてきた。近未来の世界観にスキルや新アクションなど、従来のバトロワとは一味も二味も違う戦いが楽しめた。

Cyber Hunterの画像

戦い方に関しても、1度敵に見つかってしまうと逃げるのがなかなか難しかった従来のバトロワとは異なり、ステルス行動が苦手でも生き抜く手段があるので、バトロワだとなかなか勝てないという方でも1位になるチャンスがあるのが嬉しい。

『Cyber Hunter』は2019年4月26日(金)に配信予定。まもなくプレイできるので楽しみに待とう。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©NetEase

関連記事

ユーザーレビュー

Cyber Hunterをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みんとぽ 新アカウント!

    ふざけられる要素があったりするので好きです笑笑
    ただ武器しまうことができないので序盤武器入手して戦う時ナイチンゲール(回復武器)や弾切れした時グーパンチで戦えないのできついです笑笑
    でもスマホでこれはかなりいいアプリだと思います。

  • CatRoseLotus

    今の所は☆5ですね

    以下は要望
    ・マシンガン、ピストル、近接系武器を追加して欲しい
    ・物資を増やして欲しい
    ・ショットガンが使い物にならないので強化して欲しい
    ・マップの建物数を増やして欲しい
    ・上記が出来ないならマップを広くして新しい建物を追加して欲しい
    ・安全地帯に振り回されるので2.5分×2回の時間が欲しい
    ・マップを増やして欲しい
    ・パルクールと登りのボタンを別に出来る設定が欲しい
    ・匍匐出来るようにして欲しい
    ・近未来がテーマなので水上でも走れる空中浮遊する乗り物(二人乗り)も欲しい(条件:スキル解放)速度は110kmぐらい
    ・新スキルを実装していって欲しい
    ・不公平にならないように低いレベルでも上級者が採用し、始めたての初心者でも活用次第で逆転可能なスキルも欲しい

    ・グリッチ、チーターが確認されたので対策も早急にして欲しい

    バランス調整が難しそうですが、課金しても課金してなくても誰でも勝つ可能性があるTPSとしてこれからも頑張って欲しい
    特に滑空が楽しいのでこのまま調整せずに楽しくプレイ出来るのであれば評価が低く変動することは無いと思います

  • 心戒

    面白い。

    内容はご存知の通りバトルロワイヤル形式で、荒野行動、フォートナイト、PUBGとルールは一緒。
    ただ武器の数と種類がすごい。特殊武器はまだ未使用なので感想はなんとも言えないが、通常武器で扱った数だけでも意外と多い。
    その中で個人的にオススメなのは「重火器武器」なのだがこれがまた強い。遠距離戦は弱いが近距離戦で猛威を振るう。

    グラフィックは「サイバー」というだけあってそれにふさわしい少し電脳チックな出来具合だ。

    そして何よりも特筆すべきは通常操作の「回避(ローリング)」と「パルクール」だ。どちらも戦闘においては欠かせない仕様になっている。
    例えば回避は撃ち合いしながら避けて、撃ってを繰り返すことで勝算は格段に上がるしパルクールは屋内の2階にいる敵に対して奇襲を仕掛けたりもでき、また簡単に高所を確保できるので常に一定の緊張感を持ったバトルが楽しめる。

    総合的な評価は、やはり高い。バトルロワイヤルが好きなら誰でも楽しめる。ただやはり現実準拠ではないので全ての武器の連射速度が遅いことについては明記しておく。
    荒野行動やPUBGで煩わしかった回復中は移動できない仕様が無いのも魅力の一つにはなっている、が代わりにそのシステムを活用した駆け引きは残念ながらなくなったと言わざるを得ないだろう。

掲示板

Cyber Hunterに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Cyber Hunterの情報

会社 NetEase Games
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2019年04月26日
Android:2019年04月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧