『機動戦隊アイアンサーガ』×『ULTRAMAN』コラボ開催!

『機動戦隊アイアンサーガ』×『ULTRAMAN』コラボ開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
「○連ガチャ無料!」が無い『アイサガ』の1周年に潜入!
ガチャ30連分!配信記念でガッポリ貰えるアイアンサーガ特集!
祝リリース!『アイアンサーガ』プレイレポート特集!

3人のヒーローが『機動戦隊アイアンサーガ』に登場!

2018年6月よりサービスを開始した『機動戦隊アイアンサーガ』は、12月3日より『ULTRAMAN』とのコラボキャンペーンを開催している。

コラボでは、「ウルトラマンスーツ」が手に入る“コラボガチャ”のほかに、オリジナルストーリーが展開される“コラボイベント”を実施。

本稿では、2020年2月『ULTRAMAN』第2弾コラボも控えている本作のキャンペーン情報をお届けするぞ。

開催期間
12月3日〜12月31日23:59

コラボスーツが登場!ULTRAMANと共に戦おう!

コラボでは、「ウルトラマンスーツ」や「セブンスーツ」などが登場する“イベントガチャ”を開催。

また、パイロットキャラクターが手に入る“スカウトガチャ”には、『ULTRAMAN』での人気アイドル「佐山レナ」が追加されているぞ。

<SSS Rank ウルトラマンスーツ>

<SSS Rank エーススーツ>

<SSS Rank セブンスーツ>

<SSS Rank ウァサゴスーツ>

<SSS Rank 青龍スーツ>

<佐山レナ(CV:諸星すみれ)>

迫力満点のスキルを体験!オリジナルストーリーも楽しめるコラボイベント!

メインストーリー第4章クリア後には、コラボクエストを楽しめる。

チュートリアル形式でストーリーが進行するため、始めたばかりの初心者でも迷うことなく、数時間で到達できるぞ。

各キャラクターが作品の枠を超えて躍動するオリジナルストーリーはまさに必見だ。

『アイアンサーガ』史上、登場機体・キャラクター最多コラボでもあり、描き下ろしキャラクター・機体も見逃せない。

▲アニメーションも忠実に再現されており、迫力満点のスキルで楽しめる。

まとめ

以上、『機動戦隊アイアンサーガ』『ULTRAMAN』コラボイベント情報をお伝えしてきた。

特に今回のコラボでは、イベント部分で体験できるスキルの格好良さが尋常でなく、『ULTRAMAN』ファンでなくとも唸るほど。

先述した通り、2020年2月にはキャンペーン第2弾も控えている。より良いスタートダッシュをきるためにも『ULTRAMAN』づくしな本作で年を越してはいかがだろうか。

©gameduchy ©円谷プロ
©HERO’S INC. All Rights Reserved

機動戦隊アイアンサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぶーま

    まず先にこのアプリの悪い点や改善してほしいところを言いますと
    日本語が少しおかしいところがある(読めない漢字)
    多少課金が必要かも(レベルアップ報酬はありますがデイリーミッションとかそういったものがない)
    主に気になったのはこの二点です

    じゃあ良いところはどこかと言いますとまず
    無課金でも遊べること(え?多少課金が必要って書いてるじゃんと思われるかもしれませんがそれは好きなパイロットや機体を使いたい場合です)
    で、ここが最大の魅力なんですがパイロット、機体、パーツの組み合わせで格上に勝ち格下に負けます
    アリーナ、いわゆる対人戦でそう思うようになりました
    なぜなら自分よりレベルが低く機体のレアリティも下の人に負けることがあるからです

    よくある札束で殴りあう戦略性のかけらもないゲームよりはるかに楽しめるゲームだと思います

  • ぺんちゃん

    じわじわ面白くなっていくゲーム。
    ランクを上げていろんな機能が解放された頃ようやく楽しくなってくるはず。ロボットとか興味ない自分でも楽しめてます。
    翻訳が残念なところもあるけど、進めるにつれてストーリーも面白くなってきます。珍しく主人公に好感が持てる。
    個人的には今使ってる機体育てるのやめたいってなったら今まで使った強化素材を戻せるところに感激しました。なかなか他では見ないので。
    配布パイロットが強いので特に拘りなければパイロットガチャは回さなくてもやっていけるかと。
    もっとスタミナ配布してくれたらなぁ。

  • ムカキン

    スルメゲーすぎ( ^ω^ )
    パイロットや機体、パーツの組み合わせであれやこれやして
    アリーナで勝てるとなかなか気持ちがいい。
    見た目は完全にSFCぐらいのレトロなゲームなんだが
    音楽がいいのと絶妙なバランスの悪い難易度がたまらないです。
    ロボのデザインもいいし2Dロボがコンボを決めるのとかなかなか可愛いですw
    某PCのバルドとかに画面は似てるけど基本的にオート戦闘スキルぶっぱゲーです
    ただし別モードでは好きな機体を操作したりもできるのでロボが好きで
    3Dじゃないゲームやれる方には割とおすすめです^^

機動戦隊アイアンサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 GAME DUCHY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートアクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月29日
Android:2018年06月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す