『キングスレイド』CM放送記念特集!豪華7大イベント見逃すな

『キングスレイド』CM放送記念特集!豪華7大イベント見逃すな

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『キングスレイド』9章開幕!アップデート内容を特集!
3DバトルRPG『キングスレイド』第9章の予告PVを公開!
新章開幕!「キングスレイド」大型アップデート特集!

始めるなら今!TVCM放送中&豪華7大イベント開催中の『キングスレイド』が今アツイ![PR]

キングスレイドの画像

Vespaから好評配信中のリアルタイム3DバトルRPG『King's Raid(キングスレイド)』

美麗3Dで描き出された魅力溢れるキャラクターや、簡単操作で緊張感あるバトル、そして何よりガチャなし英雄(キャラ)集めが人気を博すスマホゲームだ。

そんな『キングスレイド』は、7/3(水)より全国でTVCMを放送中。
全部で5種類が公開されており、いずれも15秒で『キンスレ』の魅力がわかる作りになっているぞ。

CMはコチラから視聴できるので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

キングスレイドの画像

そしてそして、TVCMの放送を記念し、ゲーム内でも7大イベントを開催中!
こちらはPLUG(公式コミュニティ)でも「神イベ」「始めるなら今」とコメントがつくほどの絶対に見逃せないイベントだ。

キングスレイドの画像

今回の記事では、TVCMの内容をざっくりとおさらいしつつ、この7大イベントの内容にググッと迫っていく。
『キンスレ』をまだプレイしたことのない方や最近プレイしていない方は最後まで必見だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

TVCM放送記念!新規も復帰もマストチェックの7大イベント開催中!

キングスレイドの画像

ここからは、CM放送記念として絶賛開催中の7大イベントについてご紹介していきたい。
ログインするだけで激レアアイテムが手に入る限定ログボをはじめ、超豪華イベントが盛りだくさんだ。

①:Lucky7!ログインキャンペーン

キングスレイドの画像

スマホゲーのイベントといえばコレ、ログインボーナス。今回は7日間にわたり、ゲームにログインするだけリッチな報酬がゲットできる。
まずは報酬内容を一覧で確認しよう。

ログイン日数報酬
1日目衣装チケット(〜2019ウェディング)
ルビー×500
2日目欠片詰め合わせボックス
ルビー×300
3日目特別アイテム10連召喚
ルビー×300
4日目エッセンス詰め合わせボックス
ルビー×300
5日目無限の石×3個
ルビー×300
6日目専用宝物チケット
ルビー×300
7日目専用武器チケット
ルビー×500

『キンスレ』を少しでも触った方なら、この内容がいかに豪華か理解できるはず。

好きなキャラの着せ替えコスチュームが手に入る衣装チケットが1日目報酬となっているほか、6日目・7日目報酬の「専用〜〜チケット」は、キャラごとの最強装備である専用武器/専用宝物が手に入るという喉から手が出る激レアアイテムだ。

キングスレイドの画像

オマケに、トータル2500個のルビーもプレゼント。
……本来はトップクラスに欲しいはずのルビーがオマケに感じるとは、やはり恐ろしく豪華な内容と言わざるを得ない。

7/21(日) 23:59までにログインすればプレゼント受け取りをスタートできるので、今からゲームを始めても全く問題ナシ。
ぜひゲームをダウンロードして、レアアイテムの数々を手に入れてほしい。

イベント期間
7月1日(月) 00:00 〜 7月21日(日) 23:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

②:今日のデイリーミッションは今日のうちに!

キングスレイドの画像

②はこちらもスマホゲーおなじみ、デイリーミッションに関わるイベント。
毎日デイリーミッションをこなせば、無料で物資ガチャが引けるという太っ腹な内容だ。

デイリーミッションを1つこなすと、イベント専用のポイントを獲得。
3ポイント溜めると、3種類の物資箱のうち好きなものから、ガチャを1回引くことができる。

キングスレイドの画像

こちらがイベント報酬内容。「専用武器チケット」「専用宝物チケット」といったレアアイテムも含まれているぞ。

デイリーミッションをぜひ「今日のうちに」たくさんクリアして、報酬をたっぷり入手しよう。

イベント期間
6月26日(水) 00:00 〜 7月21日(日) 23:59

③:今日こそ超越!

キングスレイドの画像

③はキャラの育成に関するイベント。
イベント名の「超越」はいわゆる限界突破にあたり、キャラクターの★(覚醒ランク)をアップ(※)させる育成法だ。

※『キンスレ』では全てのキャラを★5まで覚醒でき、さらに★5から5段階にわたって超越ができる。

キングスレイドの画像

お察しの通り、本イベントはキャラクターを成長させればさせるほど、豪華な報酬がゲットできるというもの。

1~5段階超越はもちろん、その前段階である4~5覚醒も対象となっており、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーが恩恵を受けられる。

条件報酬回数制限
5超越無限の石×2個1回
4超越エッセンス(7種)×各50個1回
3超越無限の石×1個2回
2超越無限の欠片×500個2回
1超越経験の薬(最大)×150個3回
5覚醒謎の欠片×250個4回
4覚醒200万ゴールド5回

報酬内容は上記の通り。「回数制限」に書かれた数だけ、繰り返し報酬を入手可能。
最短で、期間内に「5超越、3超越、1超越、5覚醒、4覚醒」を1キャラずつ達成すれば全報酬がゲットできる。

ログインボーナスを活用すれば、今からゲームを始めても1〜2超越くらいは到達できるはず。ぜひこのタイミングでお気に入りのキャラを育成しよう!

イベント期間
6月25日(火) メンテナンス後 〜 7月21日(日) 23:59

④〜⑦:なんでも2倍!のビッグボーナス4連打!!

④〜⑦は、ダンジョンのドロップアイテム入場回数がもろもろ2倍になるイベントだ。
開催期間はいずれも7/21(日) 23:59まで。まとめて一気にご紹介しよう。

<④:上級ダンジョン欠片獲得ボーナス!>

キングスレイドの画像

ストーリーボスを倒すと入場できる上級ダンジョンにて、キャラの覚醒/超越に必要な「欠片」のドロップ数が2倍に。
ゲーム開始後まもなく入れる上級ダンジョンもあるので、初心者もこの機会にガンガン周回しよう。

「今日こそ超越!」キャンペーンの報酬獲得のためにも、積極的に活用したいイベントだ。

<⑤:討伐戦闘経験の薬ボーナス!>

キングスレイドの画像

ストーリー各章(2章以降)に存在する「討伐戦」で手に入る「経験の薬」が、2倍ドロップするイベント。
毎日討伐戦に挑戦して、キャラのレベルを一気に上げよう。

④の欠片と共通して、戦利品ブースト効果重複適用されるのも嬉しい。キャラ育成には絶好の期間だ。

<⑥:地下監獄入場回数2倍!>

キングスレイドの画像

モンスターひしめくダンジョン「地下監獄」への入場回数が2倍に。
地下監獄ではスキル強化に必要な「技術の書」が手に入るため、英雄をさらに強くできる。

<⑦:王家の宝庫の入場回数2倍>

キングスレイドの画像

ゴールドダンジョン「古き王家の宝庫」の入場回数も期間内は2倍だ。
装備強化やアイテムゲットに何かと入り用なゴールド。この機会に不足分を補充したり、この先に向けて貯金したりしておこう。

キングスレイドの画像

最後は若干駆け足になったが、7大イベントがいかに豪華か皆さんに伝わっているだろうか。

とにかく言いたいのは、『キングスレイド』をプレイするなら今しかないということ。
新規プレイヤーも復帰プレイヤーもぜひこの機会に、『キンスレ』ライフをスタートしよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

……ところで、6/25にも大型アプデがあったって知ってた?

キングスレイドの画像

TVCM放送中&豪華イベント開催中の、今アツいゲーム『キングスレイド』。しかし本作は何も「今だけアツい」わけではない。

キングスレイドの画像

というのも、キャンペーン開催直前の6/25(火)にも、コンテンツ追加をメインとした大型アップデートが行われている。

『キンスレ』を知っている人ほど嬉しくなるような新コンテンツが目白押しなので、ざっとご紹介させてほしい。

英雄カスタマイズ

キングスレイドの画像

髪型服装、装飾品など、細かい部分にいたるまで英雄をカスタマイズできる新機能。
手持ちの衣装やパーツから、部位ごとに好きなアイテムを設定できる。

キングスレイドの画像

すき

例えば、水着フレイを真ん中分けにして犬耳を付けてメガネをかけさせるといった好み100%のカスタムも可能だ。
お気に入りの英雄を自由に着せ替えて遊ぼう。

ギルド戦

キングスレイドの画像

新たなPvPコンテンツ、ギルド戦が実装。
最強のギルドを決める非同期の団体戦で、プレイヤーは防御チームを結成し相手を迎え撃ちつつ、相手の防御チームを攻撃してスコアを稼いでいく。

キングスレイドの画像

ギルド戦はシーズン制になっており、獲得スコアによってシーズンごとの順位が決まる。
頑張って高ランクに付けば豪華報酬も手に入るぞ。1位を目指し、ギルドメンバーと協力して戦おう。

フィールドレイド

キングスレイドの画像

フィールドレイドは、簡単に説明するとソロプレイでチャレンジできるレイドバトル。
これまで他プレイヤーとのマルチプレイが強制されていたレジェンド装備獲得を、1人でも狙えるようになった形だ。

目新しさというよりは不便さの解消をメインとしたコンテンツだが、1人でじっくり遊びたいプレイヤーには嬉しいニュースと言える。
8-26ステージクリア時に解放されるので、そこまでプレイ済の方はぜひチェックしてみてほしい。

派遣戦闘

キングスレイドの画像

忙しい学生や社会人に嬉しい「放置系」コンテンツが登場。
所持している英雄で「派遣団」を結成しバトルに送り出すことで、勝手に戦ってくれるスグレモノだ。

キングスレイドの画像

現在「派遣」に出せるのはストーリーバトル、ドラゴンレイド、ドラゴンレイド(Hard)、フィールドレイドの4つ。
ストーリーですら放置でらくらく進められるのは、新規プレイヤーにも嬉しいポイント。

キングスレイドの画像

ただしもちろん、戦闘力が低ければ負けて終わってしまうので、英雄の育成はいつも以上に大切だ。
「7大イベント」を活用して、プレイヤーの手が必要ないレベルまで英雄を成長させておきたい。

これからも盛り上がり間違いナシ

キングスレイドの画像

上記以外にも、6/25にはゲームをより便利に・楽しくプレイできるようなアップデートが多数実装されているぞ。

キングスレイドの画像

さらに前を辿れば、6/11(火)には新英雄「セシリア」が登場しており、高い頻度でプレイヤーを飽きさせないアップデートが実施されていることがわかる。

キングスレイドの画像

バトルが面白いキャラが魅力的・そして運営も活発……
「おもしろいスマホゲー」の条件をきっちり揃えた『キンスレ』は、これからも長く楽しめること間違いなし。

改めて言うが、『キングスレイド』始めるなら今だ。
この記事を読んでいただけたのも何かの縁。ぜひとも↓のボタンから、『キンスレ』の世界に飛び込んでほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

最後に『キングスレイド』をおさらい

戦略性◎のカンタンバトル

キングスレイドの画像

『キングスレイド』は、魅力的なキャラクターやシンプル&奥深いバトルが魅力的なリアルタイム3DバトルRPG。

プレイヤーは聖剣・エアに選ばれた見習い騎士のカーセルとなり、闇の勢力と戦っていく。

キングスレイドの画像

バトルは基本オートで進行。
自動で攻撃するキャラクターをスキル発動でサポートする、オーソドックスなセミオートバトルだ。

キングスレイドの画像

ただし他のゲームとはひと味違い、『キングスレイド』ではプレイヤーの操作が勝敗に大きく影響する。

突進スキルを用いて敵の背後に回り、他の味方と挟撃したり、敵をまとめて吹き飛ばして後方への範囲攻撃に繋いだりと、戦略的にキャラを動かそう。

キングスレイドの画像

オートプレイでは勝てなかった戦いも、マニュアル操作ならあっさり勝てたりするのも『キンスレ』のおもしろいところ。

カジュアルかつ奥深い「リアルタイムバトル」は、一度遊んでみる価値ありだ。

個性豊かな英雄を選んでゲット!

キングスレイドの画像

英雄(キャラクター)も『キングスレイド』の魅力の1つ。
多種多様なイケメン・美少女キャラの中には、あなた好みの英雄もきっといるはずだ。

キングスレイドの画像

また記事内でも何度か触れたように、本作はキャラガチャ一切なし。
キャラを指名してのスカウト(購入)や、英雄の宿屋で親密度を上げることで手持ちキャラを増やしていく。

キングスレイドの画像

「ガチャ〇〇連したのに狙ったキャラがおらんのだが?」といった悲劇は『キンスレ』では起こりえないので、キャラ愛勢にもオススメのゲームだ。

キングスレイドの画像

英雄のビジュアルも美しく、戦闘中にヌルヌル動く3Dモデルは必見もの。

また未所持のキャラのモーションやプロフィールを見られるのもポイントで、キャラクターをじっくり眺めながら次の仲間を厳選できるぞ。

王道ファンタジーを描くストーリー

キングスレイドの画像

ゲームのメインストーリーは、100年の時を越えた人間と魔族の争いを描く王道ファンタジーシナリオ。
カーセルとその仲間たちは、人類を脅かす魔族との熾烈な戦いに身を投じていく。

キングスレイドの画像

本筋はシリアスな物語だが、要所にはキャラクターの個性が光り、時にはクスッと笑える掛け合いも。
ソロプレイでストーリーを辿るだけでも十分楽しめるので、通勤・通学中のスキマ時間にサクッと遊ぶのも◎。

キングスレイドの画像

こちらの記事でもお伝えした第9章を経て、物語はより深く展開していく。
次のストーリー追加が待ちきれなくなる楽しさをぜひ一度体験してみてほしい。

©Vespa Inc, ALL Rights Reserved.

King's Raidをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴@ノベルゲーム第3弾配信中

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

King's Raidに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す