▲スキル発動後にクールタイムがある。
キングスレイドをプレイしたユーザーのレビュー。
おもしろい
ゲームシステムは昔から面白いんだけど、やはり装備、キャラを集めるのが相変わらずきつい。課金するしない別にして、専用装備持ってるか持ってないかで大きく変わるためある程度キャラが育てば専用装備か欲しくなる。けど当たらない。1体集中ならよいが多数のキャラは必要な為、暫く育成やコンテンツ楽しんでるうちに頭打ちになり、さらに飽きてくる。この系統のゲームはそこが一番重要やと思う。スマホゲームは課金要素が激しいから、サービスが終了しないように作っていかなきゃ伸び代がないわね。まあスマホでのロールプレイングゲームは生み出すのはこれからもっと大変になるやろうね。
完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。
熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。
キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。
チケットや、日々のミッションのルビーなど、
その使い道に悩む。
キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。
キングスレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Vespa |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式Twitter |