このサイトは一部広告を含みます
ハイエンドな美麗グラに刮目せよ!『OVERHIT』大特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ハイエンドな美麗グラに刮目せよ!『OVERHIT』大特集!

最終更新 :

前人未到の美麗グラフィック!「シネマティック」な新作RPG『OVERHIT』を大特集![PR]

プロモーションムービー

『OVERHIT』は、大人気スタイリッシュアクションRPG『HIT』を手がけたNEXON×NAT Gamesが贈る新作スマホゲーム。

「シネマティック・ヒーローバトル」と銘打たれた本作の魅力は、何と言ってもグラフィック。
Unreal Engine4によるモバイル最高峰のグラフィックが、これまでにない大迫力のゲーム体験を提供してくれる。

その他にも、ド派手演出のスキルや100体以上のプレイアブルキャラクターなど見所たっぷり。
今回の特集では、そんな『OVERHIT』の注目ポイントを詳しく・わかりやすくご紹介していくぞ。

ゲーム内のムービーシーンやキャラクターの画像も盛りだくさんに掲載しているので、ぜひ最後まで目を通していってほしい。



リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。



事前登録はコチラ(公式サイトへ)

スマホの常識を塗り替える!リッチでハイクオリティなグラフィック!

注目ポイントその1はやはりグラフィック。


本作はコンシューマーゲームアーケードゲームにも採用されているゲームエンジン「Unreal Engine4」を使用しており、据え置きタイトルに負けないウルトラハイグラフィックを実現している。

と、凄さを説明してはみたものの、やはり文章だけではグラフィックの良さは伝わらないもの。
以下にストーリーモードのシーンカットをいくつか掲載するので、ざっと眺めてみていただきたい。

いかがだろう。モバイルゲーム最高峰のグラフィック、その片鱗を実感することができただろうか。

バトルシーンも超美麗!


ハイクオリティに作り上げられたキャラクターたちがヌルヌルと動く様子は、見ているだけで感動モノ。
「シネマティック」の文字通り、まさに映画を見ているような感覚でプレイできるのが特徴的だ。

また、時にはキャラクターだけでなく、彼らが立つ世界そのものにも注目して見ていただきたい。

ゲームの舞台である「ディコネクティア」いくつもの世界で構成されており、主人公「アッシュ」たち一行はそれらを渡り歩きながら物語を紡いでいく。

試しに背景を見てみると、木の葉の一枚に到るまで細かく作り込まれていることがわかる


登場する世界は魔法世界荒野近未来都市など様々。
そのどれもが美麗グラフィックによって隅々までリアルに描き出されており、土地を移るたび完成度の高さに驚かされる。

画面いっぱいに広がるハイエンドなビジュアルによる、今までにないリアリティ臨場感。
正式リリースの際には、ぜひご自身の目で確かめてみてほしい。


事前登録はコチラ(公式サイトへ)

グラフィックが凄い、だけじゃない!ド派手演出で大迫力、シネマティック・スキル!

ゲームを語る上で外せないのが、各キャラクターが持つ「シネマティック・スキル」。シネマティック・スキルはバトル時に発動できるスキルで、ド派手で大迫力の演出を見所としている。

こちらも説明するより見ていただいた方が早そうだ。下に、スキルのアニメーションをいくつか掲載しよう。


聖騎士 アレックスのスキル ユーピテルバースト


鎧の剣士 テーゼのスキル 夜叉天神


整備工 ジャンクジャックのスキル デスパレード


世界樹の分身 ユグドラシルのスキル エデンズティアー


異端審問官 エドムンドのスキル ヨルムンガンド


豪快なもの、躍動感あふれるもの、コミカルなもの…。多種多様に用意されたシネマティック・スキルに、思わず魅せられた方も多いのではないだろうか。

注目ポイントは鮮やかなエフェクトとダイナミックなカメラワーク。
美麗グラフィックにあぐらをかかない、こだわりが光るスキル演出だ。

ド派手スキルの応酬が楽しい、『OVERHIT』の刺激的なバトルにぜひ期待してほしい。


事前登録はコチラ(公式サイトへ)

カジュアルだけど奥深い!スキル飛び交う戦略バトル

ここからは、『OVERHIT』のバトルについて掘り下げてお届けしていこう。


「全てのバトルが、ここにある」をキャッチコピーに掲げる本作は、カジュアルながら奥深いバトルも大きな見所だ。

バトルシステムはセミオート形式。キャラクターが自動で通常攻撃を繰り出す中、プレイヤーは各キャラが2種類持つスキルを駆使し、敵と戦っていく。

スキル効果は、攻撃だけでなく蘇生・回復・バフ・デバフなど多彩に用意され、それぞれ細かく数値が設定されている。
スキルの特性を熟知し、使い分けていくのがポイントだ。

また、他にも火・水・風・光・闇の属性相性や、前列・中列・後列のパーティ陣形など、影響を与える要素は様々。


上手に活用すれば、自分の描いた作戦通りにバトルを進めていくことができるぞ。

他プレイヤーとの協力バトル「討伐戦」やPvPモード「闘技場」、エンドレスの勝ち抜きバトル「探査」など、バトル形式も豊富。


こちらについては、次回以降の特集でじっくり解説する予定なので、楽しみにしていてほしい。

育成と戦略を煮詰め、全てのバトルに勝利しよう!


事前登録はコチラ(公式サイトへ)

1人1人が物語を持つ、100体以上の登場英雄

登場英雄(キャラクター)も『OVERHIT』の魅力だ。
ゲームには実に100体以上の英雄が登場し、ガチャやストーリーで次々仲間になっていく。

言うまでもなくどの英雄も超美麗3Dグラフィックで描かれている他、キャラによっては、日本のゲーマーにも親しみやすい2Dイラストが用意されているのも嬉しいポイントだ。

3Dでは凛々しさが、2Dでは可憐さが強調されて描かれるなどそれぞれに良さがあり、1粒で2度楽しめる。


せっかくなので、こちらも何人かキャラクターを紹介しよう。3Dモデル・2Dイラスト併せて掲載するので、それぞれの違った味わいを堪能していただければ幸いだ。

駆け出しの傭兵 アッシュ (CV:石川界人)


闇の傭兵 ジャスパー (CV:日野聡)


黒翼団団長 グレック (CV:青山穣)


将軍 アグライアー (CV:桑島法子)


没落商人 飛燕 (CV:種田梨沙)


また、キャラ1人1人の内面にも要注目だ。


多くの世界が共存する『OVERHIT』らしく、英雄たちは出身世界・国家所属組織が多種多様。
グラフィックに負けず劣らず作り込まれたプロフィールが、各々の個性を引き立てる。

個別ストーリーもしっかり用意されており、キャラをより深く知ることができる。
育てたキャラほどストーリーが進んでいくので、さらに愛着が沸くこと間違いなしだ。


個別ストーリー中では、メインストーリーでは明かされないキャラクター同士の関係性が明らかになることも……?

豪華キャスト陣によるCVも見逃せないポイント。100体以上のキャラクター全てにボイスがついており、石川界人内田彩森川智之など人気声優が共演を果たす。

ストーリーはリッチなボイスつき。
超美麗グラフィックと声優陣の迫真の演技で、目から耳から幸せになろう。


事前登録はコチラ(公式サイトへ)

まとめ

ここまで、注目の大作RPG『OVERHIT』の見所をご紹介してきた。


一番の注目ポイントは、やはりグラフィック。スマホRPGの常識を覆す圧倒的な美しさには素直に驚かされた。


また、キャラクター面も期待したいポイントだ。記事で紹介した見た目・中身・CVなど作り込みはもちろん、アビリティによる自由度の高い育成システムもキャラ愛勢には嬉しいところ。


正式リリース後のキャラクター集めが今から楽しみだ。

本作は現在、事前登録を受付中。すでに登録者は15万人を突破しており、今後も登録者の増加に合わせて豪華報酬が続々とプレゼントされる。


配信時期は今年初夏を予定。気になる方は早めに登録して、「シネマティック」な夏のスタートダッシュに備えよう。


事前登録はコチラ(公式サイトへ)

※開発環境のゲームを元に執筆しています。


© 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

OVERHITをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Ж

    携帯機でやるゲームのクオリティとしてはこれくらいが良い。
    これ以上を求めるなら据え置き機になるまである。
    それなりに戦闘に介入しつつグラを楽しむ、って分には申し分無い。
    迷わずエミュ起動しちゃったからもう携帯機ではやってないのは内緒。

    正直仕事でクタクタになってからスマホでアクション全開のゲームをやりたいとは思わないのよね。
    ゲームは別腹っていうプレイヤーもいらっしゃるようだけど。

  • たまやん

    SSRやシナリオでの重要に位置するキャラは愛着湧いてしまうので、強化対象になるなぁ^^;
    気に入ったキャラを育ててクエスト攻略!って王道のRPGを携帯ゲームでの高水準なグラフィックでプレイできる♪( ´▽`)

    結構好きな感じです♪( ´▽`)

  • 九月

    周回がキツイ

掲示板

OVERHITに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OVERHITの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月29日
Android:2018年05月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧