このサイトは一部広告を含みます
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望の評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月02日 リリース済
2018年08月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

スクエニの人気RPG「サガ」シリーズから、2016年にPSVitaで発売された人気作がスマホに新要素してゲームアプリとして登場。
プレイヤーは4人の主人公の中から1人を選び、選択肢によって変化する物語を進めていく。
主人公の一人・ウルピナ。剣将軍ユラニウス家の娘。

▲主人公の一人・ウルピナ。剣将軍ユラニウス家の娘。

ゲームはウルピナ・タリア・バルマンテ・レオナルド4人の主人公のうち一人を選び、ストーリーやバトルを進めていくもの。プレイヤーの選択を迫られる場面もあり、選択肢によって物語が変化するのでよく考えて選ぼう。
バトルは最大5人で挑むターン制。ターンごとにパーティ全体で使えるBPが決まっており、BPを消費することで各キャラクターが技や術などの攻撃を繰り出すことが出来る。

発動する技や術によって行動順が変化する「タイムラインシステム」にも注目。行動順によっては、通常攻撃の後に強力な追加攻撃「連撃」が発動することもあるぞ。

技・術

「サガ」シリーズおなじみの「ひらめく」ことも可能。を使っていると時々、新しい技や術突然閃くことがあるぞ。

また、を持ったキャラクターは術を発動でき、戦闘後に「フラックス」を吸収出来る場合がある。フラックスを一つの術に吸収させ続けることで、術を強化でき新たな術を覚えることが可能だ。

陣形

パーティの陣形を変更することで、より戦略性のある戦いが可能。陣形によって、素早さが上がるものや、前衛に攻撃が集中する代わりに攻撃力を高めるものなど様々だぞ。

フィールド

広大なフィールドでは左側のバーチャルパッドで自由に移動可能。バトルはシンボルエンカウントとなり、戦うか戦わないかはプレイヤーが状況に応じて自由に選択出来るぞ

装備強化

各キャラクターは、武器・盾・主防具・副防具などを装備でき、街の「鍛冶屋」でバトルでドロップする素材を使って強化が可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 技の閃き・陣形などサガならではの面白さを堪能出来る。
  • 行動順が変化するタイムラインシステムにより、戦略性の高いバトルを楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 3Dのキャラグラフィックが日本人向けではないかも。

関連記事

ユーザーレビュー

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    サガならではの技の閃きや陣形など、やっぱり面白い。ワクワクする。スマホにも最適化されてスムーズに操作出来るのも良し。

    ただ、初めてプレイする人にはバトルの難易度が高いかもしれないのと、キャラグラは好みが分かれそう。。

  • トシカズ

    Wi-Fi繋がってないと重くてすぐフィードバックしてしまう

掲示板

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年08月02日
Android:2018年08月02日
価格
iPhone: 5000円
Android: 5000円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧