サガ スカーレット グレイス 緋色の野‪望‬ 12+

「サガ」シリーズ最新‪作‬

スクウェア・エニックス

    • ¥5,000

スクリーンショット

説明

サガシリーズセール実施中! 約70%OFF! この機会をお見逃しなく!【~2024/3/25まで】

【サガ スカーレット グレイス 緋色の野望】は株式会社スクウェア・エニックスの人気RPG「サガ」シリーズの作品です。
 
プレイヤーは4人の主人公キャラクターから一人を選んで、ゲームを開始します。
【ウルピナ】【タリア】【バルマンテ】【レオナルド】それぞれのキャラクターで全く別のストーリーが展開され、4本分のRPGが1本で楽しむことができます。

主人公のほか 70人近いキャラクターが仲間になります。仲間キャラクターにもそれぞれの物語があります。

また、プレイヤーの選択によって世界そのものや、キャラクターの運命が変わっていきます。
 
バトルはターン制のRPGですが、”タイムラインシステム”により様々な戦略がとれるようになっています。
バトルの結果はあなたの戦略によって大きく変わってきます。
 

2016年に発売されたオリジナル版の【サガ  スカーレット  グレイス】からの変更点が数多く実装されています。
プレイヤーが物語にさらに没入できるよう、
大きな部分から細かい部分まで、改良や追加を行いました。


:すべてのグラフィックの一新
:UIの最適化
:ローディングスピードの改善
:クリア後データの引き継ぎ(何を引き継ぐかは、細かくカスタマイズ可能)
:キャラクターボイスの追加
:新規敵、味方キャラクターの追加
:新規武器の追加
:新規技・術・陣形の追加
:大幅な新規シナリオの追加 
:新規強敵の追加
:町機能の追加と改良(斡旋所、交換所、広場、救護班、鍛冶屋など)
:産業開発の改良
:便利機能の追加(移動速度変更やショートカットキーなど)
:キーコンフィグやオプション項目の追加(BGM/SE/ボイスのボリュームコントロールなど)
……など。
 

「サガ」シリーズをプレイしたことがあるプレイヤーにも、今まで「サガ」シリーズをプレイしたことがないプレイヤーにも、新しいRPG体験をお届けします。
【サガ スカーレット グレイス 緋色の野望】をぜひ手に取ってください。

新機能

バージョン 1.0.3

軽微な不具合を修正しました

評価とレビュー

4.1/5
713件の評価

713件の評価

ちょちょちょひ

いかにもサガ 面白いです

安くなってたので買いました。別版はやっていなく初見で、1人目の主人公を途中まで進めたところ。今のところかなり面白いです。

沢山のサブイベントに寄り道しつつ、じっくりメインストーリーを進めて少しずつ世界を理解していく作り。主人公全員、もしくは2周目以降のクリアで完全に補完されるんでしょうか。

フィールドエンカウントは存在せず、アドベンチャーパートとバトルパートを交互にやっていくようなイメージで、アンリミテッドサガの手触りに若干近いです。アンサガよりはかなり取っ付きやすいですし難易度も控えめなので、当時雰囲気は面白そうなんだが、、とモヤッとで終わってしまった方にもおすすめ。スロットはないです。

1回1回のバトルが濃く時間がかかる部分は好き嫌い別れそうです。
しかし、そもそも回数重ねてガッチリキャラ育成するゲームではない事と、ダラダラ単調作業でレベル上げするよりバトルそのものを楽しむって事で自分は嫌いじゃないですね。

一方、DQやFFのような王道RPGを期待している人は全然別物なので辞めた方がいいです。それと、思考的なやり込みが肝なので、初見から攻略情報見ながらプレイするタイプの方はまったく楽しめないと思います。

星マイナス1については、アプリが落ちてしまった際などに戦闘途中からやり直せる機能がない事です。アプリ落ち自体はデバイス側の問題もあるので仕方ないのですが、
技閃いた!もうちょっとで倒せる!→あぁぁぁ! が、ごく稀にあります。
まぁ愛嬌の範疇かなと思いますが。

タケーン

ロマンシングサガから感慨深く

普段仕事が忙しくてゲームはしません。
でもたまーにアプリをインストールします。でも全然続きません。ガチャゲーは3日で飽きます。
課金もめんどくさいです。

本格的に面白いゲームはやはりそれなりの金額がするものと、割り切って本作を購入しました。

結果、どはまりました。コロナで時間はあるのですが、久々にゲームしてるだけで1日終わりそうです。
RPGにハマることはないと思ってたんですが、とても、よく出来ています。
「星ドラ」を少しやって楽しかったんですが、バトルのオート化をしたら、もはや何のためにやってるのか分からず、飽きてしまった。
でも本作の戦闘は、なかなかやりごたえがあります。戦略的なところもあります。

「緋色の野望」はアップデート版だと全く知らなかったですが、データロード待ち時間は全くなく、美しいグラフィックがiPhone画面で拝めるのは隔世の感があります。

現在のRPG動向は知りませんが、本作ではダンジョンや町中での移動がない分、ストーリー展開が早くなります。そこは人によって分かれるかも知れませんが、楽しいのはそこではなく、サガシリーズではその世界観なのでしょう。幻想的な神話的世界観にどっぷりつかれること、そして冒険者目線から断片的で謎に満ちた世界を見渡せることです。ついつい攻略サイトを見てしまいますが。。。30年前と変わらずやはり楽しい体験でした。

今後もスマホの進化に応じて、比較的新しいゲームタイトルのアプリ化を期待したいです。最先端のゲーム機をわざわざ買って家でプレイすることはまずないのでスマホのアプリ化が助かります。

たけのこなくま

面白いけど…

プレイ時間の大半が戦闘になると思うのでそういうのが平気な人向け。
やり込み(特に育成)が好きで時間を注ぎ込める人と、逆に適当にクリアまで遊んで満足する人には良いかも。

ストーリーやキャラ、装備などの取捨選択がかなり多く、1回プレイする程度だと用意されたコンテンツのほとんどはちゃんと味わえない。
戦闘はそれなりに考える必要があり、雑魚戦でも時間がかかる。
武器レベルが防御力にも影響があるので、ロール習得を狙う場合や初期武器レベルが低い場合はバトルがキツくなります。

やり込まずに適当にプレイする場合はストーリーの理解が難しくなるけど、面倒なフラグ等を気にせず歯応えのある戦闘部分を楽しめます。
中途半端にやり込みが好きな人だと色々面倒に感じてストレスたまるかも。

アプリのプライバシー

デベロッパである"スクウェア・エニックス"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

マンガUP!
ブック
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ゲーム
星のドラゴンクエスト
ゲーム
ドラゴンクエストウォーク ドラクエの位置情報ゲーム
ゲーム
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ゲーム
ガンガンONLINE
ブック

他のおすすめ

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus
ゲーム
モンスターハンター ストーリーズ
ゲーム
STEINS;GATE
ゲーム
MistWorld-TA
ゲーム
NIZ
ゲーム
MistWorld_TA2
ゲーム