☆5コラボキャラが無料で貰える!「創の軌跡」コラボ開催!

☆5コラボキャラが無料で貰える!「創の軌跡」コラボ開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
★6キャラが沢山手に入る!やりこみRPG『ブラウンダスト』
豪華報酬盛りだくさん!『ブラウンダスト』を始めるなら今!
最強キャラを選んで貰える!采配バトルRPG『ブラダス』特集!

ログインだけで☆5リィン貰える!『英雄伝説 創の軌跡』×『ブラウンダスト』!

2018年にリリースされ、今なお根深い人気を誇る『ブラウンダスト』。一手で戦況ががらりと変わるシミュレーションRPGだ。

そんな本作では3月11日(木)より『英雄伝説 創の軌跡』とのコラボイベントを開始。

ログインするだけで☆5 リィン・シュバルツァーが貰えたり、コラボキャラ3体を含めた豪華報酬が貰えるイベントダンジョンが開設されたりと多くのコンテンツが期間限定で展開されるぞ。

本記事では、『英雄伝説 創の軌跡』コラボの情報をまとめてお伝え。
さらには、配信から時間が経ってさらに面白くなり、まさに今が始め時といえる本作の魅力を改めて紹介していくぞ。

☆5 リィン・シュバルツァーを無料でGETしよう!

イベント期間中、ログインするだけもれなく☆5 リィン・シュバルツァーをGETすることができる。

これから『ブラウンダスト』を始める初心者の方にもオススメできる傭兵となっているため、これを機に本作を始めて華麗なスタートダッシュを切ってみてはいかがだろうか。

ログインボーナス開催期間
2021/3/11~2021/4/1 13:00

コラボ限定キャラが3体もGETできるイベントダンジョン!

コラボ限定ダンジョンでは、クリアしていくと様々な豪華報酬をGETすることができる。

助力者ナーディア、ユウナ、リーシャもクリア報酬としてGETすることができるので、期間中忘れずに挑戦していこう。

イベントダンジョン開設期間
2021/3/11~2021/4/1 13:00

メインキャラ6体が美しいイラストで登場!

最後に、創の軌跡コラボで追加される★5、★4傭兵と助力者たちを紹介していこう。

傭兵★5 特務支援課 ロイド (CV.柿原徹也)

ロイドの助力者 リーシャ (CV.佐藤利奈)

傭兵★5 剣聖 リィン (CV.内山昂輝)

リィンの助力者 ユウナ (CV.東山奈央)

傭兵★4 スリー・オブ・ソーズ スウィン (CV.梶原岳人)

スウィンの助力者 ナーディア (CV.石見舞菜香)

『ブラウンダスト』とは?

陣形・攻撃順が勝敗を左右する本格シミュレーションRPG

ブラウンダストの画像

NEOWIZから好評配信中のシミュレーションRPG配置と攻撃順が鍵を握る新感覚のバトルが楽しめる。

物語は、最も偉大な将軍であり「六星の主」と呼ばれた男が皇帝を討ち、群雄割拠の乱世へと突入した世界が舞台。ここから1人の若者が真実を知るための戦いが繰り広られていく。

やりこむほどに惹き込まれる「ディレクティブ・ポジション・バトル」

本作は縦3×横6のマスを戦場に、所持しているユニットを配置して敵と戦っていくシミュレーションRPGだ。

プレイヤーは敵の特性や動きを見極め、陣形やユニットの配置、攻撃順などを決めていこう。

あらかじめ行動順相手の攻撃順攻撃範囲などがわかり、じっくり考えてから戦闘開始できるので、戦略性の高いバトルが楽しめる。

バトルに運要素は無く、己の采配が勝負の行方を決めるといっても過言ではない。

特定のキャラクターを配置することで、特殊な連携攻撃を発生させたりと、所持しているキャラクターによって新たな戦法が生まれることも。

決まった戦法も無く、手持ちのユニットやスキル、行動順などによって無限の可能性があり、同じステージでも様々な方法で相手を倒すことができる。自分だけのオリジナル戦法を考えるのも一興だ。

プレイすればするほどに面白くなってくる奥深いシステムは、『ブラウンダスト』の大きな魅力と言えるだろう。

一見難解に思えるバトルシステムも、漫画での丁寧なチュートリアルがあるため、非常にわかりやすい。

また、ユニットの「自動配置機能」もあるので、ユニットをどこに配置するのが良いかわからない場合も安心だ。

お気に入りがきっと見つかる!?魅力的すぎるキャラクター!

忘れてはならないのが個性豊かな登場キャラクターたちだ。

正統派可愛いキャラ露出度の高いキャラ幼女など、女性だけをみても様々な"属性"が存在するので、きっとあなたの推しキャラが見つかるはず。

また、本作では全てのキャラクターが最高レアリティの★6にまで進化可能なため、最後まで推しキャラクターで戦うこともできるぞ。

自分だけのパートナーを見つけて最強の傭兵団を作ろう。

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.
© 2020 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

ブラウンダストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラムジー

    今だからこそオススメしたい!
    ブラウンダストは長期的にコツコツ楽しめる良ゲーです

    ガツガツ一気に進めたいというタイプの人よりも、むしろがっつり時間を取れるわけではないけれど、趣味として息抜きにやりたいなって人にオススメしたい
    その中でもさらに、キャラクターの性能を調べて編成の計画を立てる時間が好きだ、という人はもう始めるべきです

    どうしてもアリーナ(PvP)を中心に考えてしまい、勝てずに萎えてしまう人もいるようですけど、このゲームはストーリーや悪魔城、ワールドボスというPvEのコンテンツも十分面白い
    どこを中心にやっても楽しめるようになってます

    個人的に良いなと思うのが、キャラクターの適材適所がよく考えられているところです
    最初雑魚だと思ってたキャラクターの使い道が分かった途端の感動は良いものですよ
    星3・星4・星5・伝説傭兵とレアリティは存在するものの、結局大半のキャラクターには使い道が用意されています
    (アリーナ向け・新星アリーナ向け・ストーリー向け・地下アリーナ向け・悪魔城向け・WB向けなどうまくカテゴライズされてるイメージです)

    今から始める場合、リセマラでオクトキャラを引き当てるのは必須でしょうし、先に始めている人に追いつくのは簡単ではないとは思います
    ただね、自分も後から始めましたが、アリーナでマスターランク取れてるんですよ
    うまく計画を作ってやれば、一定の成果を得られるゲームだと思います

    イラストもすごく魅力的で、ストーリーもちゃんとしてるので、そのうちTVアニメ化されるかもわからないですね
    激推しです

  • バァルのような者

    ポチゲーかと思いきや、バトルは完全オート。
    プレイヤーは傭兵団の団長となり、相手(敵)の配置・攻撃順・攻撃範囲・効果を見て、最善手になるよう傭兵を配置していく。
    うまく戦略が決まれば格上にも勝て、失敗すると格下にもアッサリ負ける、ジックリ考えるのが好きな人はドはまり必至。
    周回もフルオートに加えて、周回終了時にアプリ終了も指定できる。寝る前に200周回設定→朝起きるとちゃんと終了している、というのはありがたい。
    無課金でも結構な頻度で10連が回せるが、その分、最高レア排出率はお察しくださいレベルw
    ストーリーは割とハーレム展開、ギャグもあり。
    良ゲーです。

  • ケンケン

    ひさびさに当りです!
    戦略性も豊富で実におもしろい!
    キャラデザも良く、育成も楽しいです。
    やりごたえのある一作、是非!

ブラウンダストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEOWIZ
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジーRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月07日
Android:2018年03月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す