このサイトは一部広告を含みます
『アーミーメン・ストライク 』コラボイベント開催中!
アプリ
2018年01月02日 リリース済
2017年12月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アーミーメン・ストライク 』コラボイベント開催中!

最終更新 :

悪のおもちゃ軍団『バットトイ』をやっつけろ!懐かしいおもちゃたちが活躍するストラテジーゲーム『アーミーメン・ストライク』[PR]

FightClubが運営する全世界2000万DLを超えるゲームアプリ『アーミーメン・ストライク』
悪のおもちゃ軍団「バットトイ」を倒すため、懐かしいおもちゃ軍団を指揮して戦いを繰り広げるリアルタイムストラテジー(RTS)だ。

今回は、本作をまだよく知らないよという方のためにゲームのポイントをご紹介しつつ、現在開催中の人気中年ビジネスマンキャラクター『Mr.フィギュア』とのコラボイベントの情報をお届けしていくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

おもちゃの世界で繰り広げられるリアルタイムストラテジー!

ここからはまだ本作をよく知らないという方向けにゲームシステムを詳しくご紹介していくぞ。

本作は、拠点づくり(内政)バトルを繰り返して進行するリアルタイムストラテジー(RTS)。プレイヤーは、悪のおもちゃ軍団「バットトイ」を倒すため、グリーンアーミーメンたちを指揮して家の中で繰り広げられる戦いに挑んでいく。

おもちゃ軍団を率いて敵拠点を破壊せよ!

バトル(特別行動)は、編成したキャラクターを自由に出撃させて目標拠点の破壊を目指していくというもの。

拠点の周りには大砲機関銃といった防衛施設が配備されているため、どのポイントから出撃させるのかがポイントになっているぞ。

キャラクターはオートで近くの拠点を攻撃するが、バトル中に手にはいるポイントを消費して攻める場所を命令することもできる。

また、キャラクターにはそれぞれミサイルHP回復といったスキルが用意されており、出撃後のサポート勝敗を分ける重要な要素だ。

調理中のコンロの上もバトルステージに。

本作のバトルの特徴はなんといっても童心をくすぐる世界観

バトルに登場するキャラクターは全ておもちゃの見た目をしており、ステージの背景は散らかったソファの上や料理中のキッチンなど、戦争ものらしからぬステージだらけ。

ポテトチップスが散らばったソファステージ。

重厚な世界観はもうお腹いっぱいという方でも気軽に遊べるのが嬉しいポイントだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

"ワールド"に飛び出して資源を集めよう!

ゲーム内には「ワールドマップ」も用意されており、マップ上にある他プレイヤーの拠点巨大ボスに挑むことができるぞ。

遠くにいる敵へバトルを挑むシーン。戦い終わるとバトル結果と報酬が送られてくるぞ。

特別行動では手に入らないレアな報酬などもあるので、目当てのアイテムを見つけたら優先的にバトルを挑んでみよう。

子供部屋に広がるおもちゃの拠点を強化しよう!

拠点づくり(内政パート)では、資源を生成する「資源施設」や攻めてくるプレイヤーから守ってくれる「防衛施設」、おもちゃの兵士を強くできる「訓練施設」など様々な建物が用意されている。

キャラクターたち同様、施設も豚の貯金箱やおもちゃのヘリコプターなど、ユニークのものが多い。

各施設はバトルで集めた資源を使ってレベルを上げたり、空いてる場所に新しい施設を建設することができるので、自分好みの拠点を作り上げることが可能だ。

見覚えがあるおもちゃも...?

童心にタイムスリップ!懐かしいおもちゃたちがゲーム内に登場!

ここからはゲーム内で活躍するキャラクターたちを何体かご紹介していく。

キャラクターは基本かけらを集めて生成する形式になっており、レベルアップ昇進(限界突破のようなシステム)、階級(スキル強化のようなシステム)で強くすることができるぞ。

グリーンアーミーメンの兵士『モーフィ』

バイクに変身できるロボット『スティーブン』

盾を使った攻撃を見せる『名誉隊長』。

回復スキルを持つロボット『マーティン』。

ここから今すぐ無料でプレイ!

人気中年ビジネスマンキャラクター『Mr.フィギュア』とコラボが決定!

『Mr.フィギュア』コラボキャラクターは4体!

Mr.フィギュア

Mr.フィギュア・侍

『Mr.フィギュア』コラボキャラクターのスキル一覧!

スキル名:< サラリーマン人生 >

マップで採集する際に追加アイテムを獲得することがある。

スキル名:< 駄洒落お上手 >

オンラインボーナスが階級によって確率で増加させる。(最大10倍)

スキル名:< 心優しい >

病院の負傷兵容量をアップさせる。

スキル名:< 怪しい者ではないぞ >

防衛する際に、相手の攻撃力をダウンさせる。

スキル名:< ごく普通の中年 >

防衛する際に、相手の防御力をダウンさせる。

スキル名:< ド根性 >

防衛する際に、相手のHPをダウンさせる。

コラボキャラGETで「豪華コラボプレゼントセット」がもらえる!

開催期間2018年8月2日(木)〜
2018年9月2日(日)

コラボイベント期間中に「Mr.フィギュア&Mr.フィギュア・侍」を入手した方に豪華コラボプレゼントセットが配布されるぞ。
訓練や加速用のアイテムが大量にもらえるので、優先的に入手しておこう。

< コラボプレゼントセット内容 >

・訓練用ダミーLv.5 200個

・資源補給箱(大型)5個

・資源補給箱(小型)20個

・1時間汎用加速 30個

・金貨 1000枚

※コラボキャラクターを複数獲得した場合、豪華コラボプレゼントセットは1回のみ獲得可能。
※プレゼントの配布はイベントが終了してから5日間以内にメールで配布。

先着50名限定で「立体フィギュア」をプレゼント!

開催期間2018年8月2日(木)〜
2018年9月2日(日)

コラボキャクターMr.フィギュア或いはMr.フィギュア・侍をGETした先着50名限定で、立体フィギュアがプレゼントされるぞ。他プレイヤーと差をつけたい方は是非狙ってみよう。

※フィギュアは1人1個のみ。
※当選結果はゲーム内のメールで確認でき、公式のサポートセンターまで住所の情報を送る必要がある。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『アーミーメン・ストライク』コラボ情報ゲームシステムのおさらい特集をお届けしてきた。いかがだっただろうか。

誰でもとっつきやすい"おもちゃの世界"を舞台に、リアルタイムストラテジー(RTS)らしい戦略が味わえるので、RTS初心者が手始めにプレイのにピッタリのタイトルだ。

次回は序盤攻略を目指す方に向けた覚えておきたいコツをお伝えしていくので、これからプレイする方は是非そちらもチェックしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

@ 2017 SuperChameleon Game Co., Ltd

関連記事

ユーザーレビュー

アーミーメン・ストライクをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たくや

    懐かしのおもちゃが登場するのが面白い!
    幼いころにオモチャで壮大な戦争を繰り広げていたあの頃を思い起だす!笑
    システムが難しいので、慣れるまでに時間がかかるので星4つ

掲示板

アーミーメン・ストライクに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アーミーメン・ストライクの情報

会社 Yuanli Prism
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2018年01月02日
Android:2017年12月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧