このサイトは一部広告を含みます
FIGHT CLUBの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

FIGHT CLUBの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『にゃんこ大戦争』で知られるポノスが贈る格闘ゲーム。
プレイヤーは1vs1のリアルタイム対戦を勝ち抜き、全国のプレイヤーの頂点を目指していく。
バトルでは、移動はオートで行われる。
プレイヤーは画面をタイミングよくタップして、攻撃・ガードを使い分けていこう。

攻撃とガードはどちらも上段・下段に分かれているので、相手の動きを読む必要がある。
バトル中にはフェイント攻撃・ため攻撃・バーストといった技も使用可能。
これらを駆使した立ち回りが重要となるぞ。

相手に攻撃を与えて吹き飛ばし、壁にぶつけることでダメージを与えることができる。
何度も壁に押し付け、先に相手のHPをゼロにしたプレイヤーの勝利だ。

フェイント攻撃

通常攻撃の最中に再度タップすることで、フェイント攻撃が可能。
攻撃のタイミングをずらしたり、上段・下段を切り替えることができるので、うまく活用していこう。

ため攻撃

ため攻撃は、画面を長押しすることで発動。
相手のガードを無視して吹っ飛ばすことができる。

ただし発動するまでの間、大きなスキが生じてしまう。
普通に発動しても当てづらいので、通常攻撃に織り交ぜていくのがおすすめだ。

バースト

バーストは、バトル中ゲージが貯まることで発動。
一定時間、移動速度吹っ飛ばし力が大きく上昇する。
さらに発動する際、壁際に追い込まれていた場合には「バーストアタック」が発動。
相手を遠くまで吹っ飛ばし、一気に逆転を狙うことができるぞ。

宝箱

バトルに勝利することで宝箱を獲得。
時間経過で開けることで、中から装備品を獲得することができる。

課金石を使用することで、即時開封することも可能だ。

ステージ

本作では、プレイヤーのSP(レート)に応じてステージが変化。
ステージごとにスポンサーが設定されており、該当の装備品にはボーナスが付く。

ステージに応じて、宝箱から出現する装備品のラインナップも変化するぞ。

装備品

装備品は武器など全5種類。
それぞれ「リーチ」「ふんばり」などのステータスが設定されている。

それぞれ個性豊かな見た目をしており、おしゃれが楽しめるのも嬉しい。
各装備品は、同じものを指定の数集めることで強化が可能。
ステータスがアップするだけでなく、スキルカラーバリエーションも解放されていくぞ。

大会

ゲーム内には大会機能も搭載。
運営だけでなく、プレイヤーが開催することもできる。

公式大会ではレンタル装備が義務付けられていることも。
全プレイヤーが同条件での戦いとなるため、プレイヤーの純粋な実力が試されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 様々な種類の技があり、相手との読み合いがアツい。
  • アバターは性別・髪色の変更も可能。個性豊かな装備品と合わせて、見た目にこだわれるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • バトル全体のスピードが遅く、人によってはイライラしてしまうかも。

関連記事

ユーザーレビュー

FIGHT CLUBをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぷよぷよパンダ

    7月後半に優勝賞金15万円という大会が開かれます。
    更に、上位30位以内入賞でも賞金が出ます。また、毎日の大会でも優勝賞金1万円、土日祝日だと5万円というゲームでお金が稼げる系ゲームです。
    操作方法はタップ、フリックのみのシンプルな操作ですが、タイミング、各武器の相手との距離間等、慣れは必要ですが、目安として一週間程度プレイしたら慣れてくると思います。
    このゲームは、ハマればめちゃめちゃ面白いゲームです。
    どうか1日2日プレイした程度で見切りをつけないで下さい。
    リーチゲーではありません。タイミングを合わせれば長物の攻撃もかわせます。
    慣れるまでがネックですが、慣れれば本当に楽しいんです。ここまで私のレビューを見て頂けたら幸いです。

  • ななな

    序盤、慣れないうちはリーチに悩まされるが、慣れてくればほとんどの武器で勝てるとてもバランスの取れたゲーム。
    毎日賞金の出る大会が行われ、平日は一万円、休日は五万円が賞金として手に入る!しかもこの大会は装備がレンタルとなっており、上級者との間に装備の差は無し。純粋なプレイヤースキル大会です。
    また、課金の要素が少ないため、無課金でもデイリー大会で優勝し賞金を得ることも現実的。
    そして何より、運営とユーザーの距離が近く、要望をいつでも伝えられ、反映してくれます!
    運営だけで星5をつけられるゲームです!
    勿論、ゲーム内容も星5です!
    ぜひプレイしてみて下さい!

  • 雨野ちはれ@ファイトクラブ

    課金ゲーじゃないので無課金でめちゃ楽しめる
    実際に無課金ランカーもいます

掲示板

FIGHT CLUBに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

FIGHT CLUBの情報

会社 PONOS
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月09日
Android:2018年04月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧