セガ新作『Readyyy!』個性豊かな18人のアイドルを紹介
このゲームの関連記事一覧へ

セガ新作『Readyyy!』個性豊かな18人のアイドルを紹介

最終更新 :

5つのユニットに所属しているアイドルのプロフィールを紹介!

Readyyy!の画像

セガがおくる2月1日(金)にリリース予定の新作アイドル育成ゲーム『Readyyy!(レディ)』

今回はリリースに先駆けて、本作に登場する個性豊かな18人のアイドルたちを紹介していこう。

暁にきらめく5つの真珠星『SP!CA』

Readyyy!の画像

正統派アイドルユニットで、爽やかな清潔感が魅力。

【爽やか笑顔の下町王子】
久瀬 光希(CV:住谷哲栄)

Readyyy!の画像

華やかな容姿と、人懐こい性格で周囲を惹きつけるSP!CAのセンター兼リーダー「王子」のような雰囲気をかもし出しているが、じつは下町出身のお祭り好きな一面も。

【眼鏡が光るチームのドSブレイン】
錦戸 佐門(CV:長谷徳人)

Readyyy!の画像

他事務所から移籍してきた頭脳派サブリーダー。そのクールな態度でメンバーから「ドS」と呼ばれることもあるが、表向きは温和で礼儀正しい好青年

【毎日がエブリディ全開元気印】
五十嵐 比呂(CV:小宮逸人)

Readyyy!の画像

天真爛漫で常に明るい、SP!CAのムードメーカー光希の幼なじみで、彼の状況を知るやいなや、追いかけるように事務所に入所した。

【艷やかな色気漂う先覚者】
紺野 梓(CV:遠藤 淳)

Readyyy!の画像

SP!CAの前身ユニットからのメンバーで、儚げで艶やかな魅力の持ち主。実家は老舗の和菓子屋で和文化に明るく、思ったことをつい川柳にしてしまう癖も。

【ほわほわおネムな砂糖菓子】
胡桃沢 タクミ(CV:観世智顕)

Readyyy!の画像

SP!CAにはに誘われて参加。マイペースでいつも眠そうにしている。喜怒哀楽があまり表に出ないため、一見やる気が無いようにとられてしまうが、本人はいたって真面目な熟考型。

無限に突き抜ける音速ロケット『摩天ロケット』

Readyyy!の画像

高校1年生4人で構成され、元気だけならナンバーワンの個性派ユニット

【おっとり高貴な春風殿下】
藤原 蒼志(CV:澤田龍一)

Readyyy!の画像

高貴な笑顔で周りをなごませる、マイペースな魔天ロケットのリーダー。常におっとりとしており、彼の周囲だけ時間の流れが遅いのではという噂も。

【憎めない自称世界のエース】
伊勢谷 全(CV:大町知広)

Readyyy!の画像

自分に絶対の自信を持つオレ様アイドルだが、特に根拠となるものはない。学校ではサッカー部のエースストライカー候補で、部員からも一目置かれている。

【笑いに一途なお調子者】
真田 淳之介(CV.:服部想之介)

Readyyy!の画像

「笑いは正義」をモットーとする、芸人気質なまとめ役。マルチなタレントを目指しており、生まれ育った環境から、実は英語が堪能

【愛されイマドキガチオタク】
高千穂 亜樹(CV:梅田修一朗)

Readyyy!の画像

筋金入りのオタクだがコミュニケーション能力が抜群に高く、リアルでもネットでも友だちが多い。実況動画などを動画サイトにアップしており、知名度はそこそこ。

心に捧げる陽だまりのカルテット『Just 4U』

Readyyy!の画像

年長&年少の混合構成で、まるで4人兄弟のような関係性のユニット。

【苦労人なスポーツマン兄貴】
明石 達真(CV:黒木陽人)

Readyyy!の画像

ダンスの才能に優れ、豊富なバックダンサーの経験から、Just 4Uのリーダーに抜擢されたスポーツマン。4人兄弟の長男で面倒見がよく、学校ではバスケ部キャプテンも務めているお兄ちゃん基質。

【ゼロ距離マイペース芸術家肌】
柳川 彗(CV:古田一晟)

Readyyy!の画像

独自の価値観と美学を持ち、常にそれに基づいて感情のままに行動する。他人との距離感がやたら近く、凛久には天敵認定されている。

【大自然が育てた純真たんぽぽ】
綾崎 小麦(CV:安田 駿)

Readyyy!の画像

自然に囲まれて育った、好奇心旺盛な天然男子。容姿に反して、男気にあふれ骨太な性格の持ち主。かなり打たれ強いうえに、自らの信念は絶対に曲げない

【コミュ力絶無のメイドインコンプレックス】
折笠 凛久(CV:美藤大樹)

Readyyy!の画像

西洋人形のような愛くるしい容姿を持つが、負けん気とプライドの塊で、ありとあらゆるコンプレックスが強い。学校にはとある交換条件を出すことで、ほぼ登校はしていない。

すべてを掻き消す漆黒の光『RayGlanZ』

Readyyy!の画像

それぞれがパフォーマーとして独立し、圧倒的な表現力を持つユニット。

【他の追随を許さない絶対皇帝】
宗像 十夜(CV:近衛秀馬)

Readyyy!の画像

圧倒的なカリスマ性と存在感でトップを目指す、孤高のリーダー。威圧的な性格が災いしユニットで軋轢を生みがちだが、事務所は優れた演技の才能に強い期待を寄せている。

【負けず嫌いな反骨狼】
碓井 千紘(CV:小野将夢)

Readyyy!の画像

反骨精神が強く、自らを押さえつけようとする人間に対して歯向かわずにはいられない。生まれつき体が弱く、持久力に乏しいため、筋トレやランニングなどを積極的に行うがなかなか筋肉が付きづらい。

【野心あふれる硬派な戦術家】
香坂 安吾(CV:三浦勝之)

Readyyy!の画像

口数は多くないものの、静かに野心を燃やす戦術家で、野望を叶えるための行動力も持っている。ある事情から家事全般をマスターしており、シェアハウスで料理の腕前を披露している。

嘘が奏でる真実の歌『La-Veritta』

Readyyy!の画像

美しい歌声と、それを最大限に活かす詩で魅せるアーティスト志向のユニット。

【音楽界に舞い降りた天使】
上條 雅楽(CV:榊原優希)

Readyyy!の画像

天使の容姿と、類まれなる音楽の才能を持つLa-Verittaのリーダー作曲、演奏、歌唱すべてをこなすが、人の心の機微に疎く作詞は苦手。

【罪を背負う天使の番犬】
清水 弦心(CV:田中文哉)

Readyyy!の画像

卓越した作詞の才能を持ち、雅楽に絶対的忠誠を誓うパートナー。雅楽の音楽の才能に惚れ込んでおり、どんな仕打ちをされても執事のように付き従うが、雅楽にだけは言えない秘密を持っている。

『Readyyy!』 とは?

セガが贈る、女性向けアイドル育成ゲーム。

本作は、『Readyyy!』プロジェクトという名の下、アプリゲームの枠を超えライブイベントCDリリースなど多角的に活動している。

ボリューム満点のストーリーや、レッスンやアイドル活動のサポートなど、豊富な育成要素を楽しめる作品になるようだ。

配信時期2019年2月1日(金)
会社SEGA
ジャンルアイドル育成ゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト『Readyyy!』プロジェクト公式
公式Twitter@Readyyy_info
公式Youtube公式Youtubeチャンネル

©SEGA

このゲームに関する記事

掲示板

Readyyy!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 35

>>33
ちょっと考えたらコストの問題って分からんか?
MV通りの滑らかなCGが実機で使えるわけもなし

名無しのゲーマー 34

>>32
わかりやすく解説してくれてありがとうございます

名無しのゲーマー 33

何でちびキャラ使うんだろうな、このゲームが他に勝ってるところなんてMVのCG位なのにそれゲームで推していかないってマジ?

名無しのゲーマー 32

>>29
主人公とキャラの恋愛要素は一切なし、男同士の触れ合いを眺めて楽しむゲームなのでどちらかというと腐向けに該当するかと

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す