このサイトは一部広告を含みます
Readyyy!の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Readyyy!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

18人の高校生アイドルをプロデュースする育成シミュレーション
プレイヤーは新人プロデューサーとなり、5つのアイドルグループをトップアイドルに導いていく。
ゲームはストーリーを楽しみつつアイドルを育てていく育成がメインとなる。

チャプター形式となっており、チャプターによって物語や育成のメインとなるアイドルが異なる。
チャプター内では、「日常(ストーリー)」「レッスン」「アイドル活動」といったスケジュールをこなしていく。

中でもチャプター終盤に行う「アイドル活動」では、失敗するとそこでチャプターが終了してしまうので注意が必要。
しっかりと育成して、最後までスケジュールを完走することができればチャプタークリアだ。

日常(ストーリー)

日常(ストーリー)ではアイドルたちの会話やり取りを楽しめる。
会話中に選択肢が出現することもあり、選択に応じてアイドルの能力が上昇する。
冬の日の白い息や瞬きまで緻密に再現されている。

▲冬の日の白い息や瞬きまで緻密に再現されている。

ストーリーではLive2Dフルボイスにより、抜群の臨場感を味わうことができる。

本作の声優陣は、オーディションを勝ち抜いた精鋭揃い。
全員が平成生まれということもあり、高校生のアイドルたちにマッチしたみずみずしいボイスを堪能できる。

レッスン

レッスンではアイドルを1人選択して育成が可能。レッスンの種類に応じてパラメータが上昇する。
アイドルの能力値は基本的に育成でのみ上昇するので、積極的に行なっていこう。

アイドル活動

アイドル活動は、アイドルを応援してライブを成功させるというもの。

」マークが付いているアイコンタップすると、ユニットの要望が表示される。
要望に対応したコマンドを選択することでパッションが大幅に増加する。
またライブ終盤になるとアピールチャンスが発生。飛んでくるハートが重なるタイミングで画面をタップすることでパッションがたまる。

最後にパッションアイドルの能力値に応じて、スコアが決定する。スコアが目標より高ければライブ成功だ。

メモリーズフォト

メモリーズフォトはガチャで入手が可能。
フォトは育成パートで装備ができ、装備すると育成の効率が良くなる。ゴールドを消費して強化しさらに効率を良くできるぞ。

ストーリー

時代は全てのアイドルがランキング化される「アイドル戦国時代」。

新人プロデューサーの主人公は、5つの個性あふれるアイドルユニットのプロデュースを任される。さらに、彼らが共同生活を送るシェアハウスの寮長までも兼任することに。
歌、踊り、高校生活。多くのことに日々奮闘する18人アイドルたち。
主人公は夢に向かって努力する彼らを一番近くで見守りながら栄光の「ゴールドステージ」へ導いていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • Live2Dを搭載しており、綺麗に動くアイドルたちとリアルな日常を味わえる。
  • 18人のアイドルたちと葛藤しながらも充実した青春の日々を楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • ハートをタップする部分で、リズムに合わせてハートが出現するわけではないので若干押しにくい

関連記事

ユーザーレビュー

Readyyy!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    10年続くというキャッチコピー通りにとても面白い。
    声優陣も良く納得のタイトル。
    みんな好き。

掲示板

Readyyy!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Readyyy!の情報

会社 SEGA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月01日
Android:2019年02月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧