このサイトは一部広告を含みます
『Readyyy!』新ストーリー追加のアプデが実装!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『Readyyy!』新ストーリー追加のアプデが実装!

最終更新 :

待望の新メインチャプター「7月」が追加!
ゲームが遊びやすくなる新機能も!

セガから好評配信中のアプリ『Readyyy!』
5ユニット・18人の男子高校生のプロデューサー兼寮長となり、トップアイドルへと導いていく育成シミュレーションだ。

その本作にて、3月25日(月)にアプデが実施。
新たなストーリーが楽しめるメインチャプター「7月-1」が追加されたぞ。

さらには「好きなチャプターからプレイ可能」など、ゲームが遊びやすくなる機能も実装。
そのアプデ内容ついて、早速ご紹介していこう。

このゲームはサービスを終了しました。

新メインチャプター「7月-1」追加!

ゲーム内に、新たなメインチャプター「7月-1」が追加。
本チャプターでは、無事にデビューを果たした5つのユニットの"初めての夏"が描かれていく。

デビューを経て、ユニットや個人として成長した彼らが、次に乗り越えるものとは?
過去に解散を繰り返したSP!CAの真実も徐々に明かされていく、新たな展開が楽しめるぞ。

※「7月-1」は、「6月-2」をBランク以上でクリアするとプレイ可能になります。

新メインチャプター追加を記念して、最大7日間「ダイヤ」がもらえるログインボーナスも開催中だ。

ログインボーナス開催期間3月25日(月)〜4月8日(月)13:59

好きなチャプターからプレイ可能に!

今までは、クリアすることで順番に解放されていたチャプター。
それが今回のアプデにて、どのチャプターからでもプレイできるように。

各ユニットのメインとなるチャプターを以下にまとめておくので、こちらを参考の上、好きなユニットのストーリーから楽しんでいこう。

「SP!CA」がメインのチャプター
3月-1(前編)「Ready Go!!」
3月-1(後編)「はじまりのステージ」
3月-2「あの日見た夢を」
5月-1「星空が動くとき」
「摩天ロケット」がメインのチャプター
3月-3「発射準備オーライ!」
Sp5月-1②「摩天ロケット怪事件!?」
6月-1「ぶ厚い雲を突き抜けて」
「Just 4U」がメインのチャプター
Sp4月-1「花咲くキックオフ」
5月-2「まっしろキャンバス」
「RayGlanZ」がメインのチャプター
4月-1「アブソリュート・ジョーカー」
Sp5月-2「王者の休日」
Sp6月-1「レモネード」
「La-Veritta」がメインのチャプター
Sp3月-3「キミのためのオブリガート」
Sp5月-1①「ハナアラシ」
6月-2「雨色メランコリー」

HOME画面のレイアウトを変更!

HOME画面では、推しフォト設定をしている「メモリーズフォト」が大きく表示されるように。
推しフォトの設定も、画面左上のアイコンから簡単に行えるようになったぞ。

さらに、設定している★5「メモリーズフォト」の専用ボイスが流れたときには、フォトアイコンも表示されるように。
HOME画面でも、お気に入りのアイドルと思う存分交流していこう。

「フォトタブ」からアイドルたちのフォト編成が可能に!

今まではチャプターごとのメンバープロデュースでしか行えなかったフォト(デッキ)編成。
それが今回のアプデで、HOME画面の「フォトタブ」から行えるように。

最大5パターンまで保存することも可能だ。

また、メンバープロデュース画面やレッスン画面のレイアウトも変更。
各アイドルにセットしているメモリーズフォトが表示されるようになり、よりフォトの魅力が楽しめるようになったぞ。

その他にも様々な部分をアップデート!

上記で紹介した以外にも、以下のアップデートを実施。
よりパワーアップした『Readyyy!』を、ぜひとも楽しんでいただきたい。

  • 初回プレイからオート機能が使用できるように
  • プロデューサーランク上限を最大 200→240 に変更
  • 「アイドル活動」「チャプター」プレイ後にC判定が出た場合、アドバイスを表示
  • アプリの初期ダウンロード容量を削減

『Readyyy!』 とは?

トップアイドルを目指す5ユニット・18人の男子高校生をサポートしていく育成シミュレーション。

成長に関わる"楽しさ""切なさ"をテーマとしており、時にはつまずいたり衝突したりすることも。
それでも"トップアイドル"という夢を懸命に追い、眩しい季節を駆け抜ける少年たち。

そんな彼らの1番近くで常に寄り添い、その夢を応援していく青春サクセスストーリーが堪能できる作品だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

Readyyy!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    10年続くというキャッチコピー通りにとても面白い。
    声優陣も良く納得のタイトル。
    みんな好き。

掲示板

Readyyy!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Readyyy!の情報

会社 SEGA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月01日
Android:2019年02月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧