このサイトは一部広告を含みます
ブシロードの新作TCG『トリプルモンスターズ』配信日決定!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブシロードの新作TCG『トリプルモンスターズ』配信日決定!

最終更新 :

4月26日(木)配信決定!

ブシロードの新作TCG『トリプルモンスターズ』の配信日が4月26日(木)に決定したと発表された。

事前登録者数は、3/20に53,333人を突破し、コイン13,333枚とオーブ333個のプレゼントが確定している。

登録者数特典
3333人
突破
コイン3333枚
13333人
突破
ルーンガチャ1回分
33333人
突破
ルーンガチャ2回分
53333人
突破
コイン13333枚
オーブ333個
93333人ルーンガチャ3回分
133333人ルーンガチャ3回分
(累計で10連ガチャ分)
150000人出演声優サイン入りCD
(抽選で9名)

どんなゲーム?

本作のゲームシステムは、最大3体のモンスターを同時に出し合って戦っていく対戦型のカードバトルだ。

フィールドには3つの召喚マスが用意されている。左右にあるエヴォークフェイズと中央にあるインヴォークフェイズの順でモンスターを召喚していく。

インヴォーグフェイズでは、相手のモンスター2体を確認できるので、相手がどのモンスターを召喚してくるのか、どのモンスターを出せば勝てるのかといった読み合いが楽しめるぞ。

各モンスターの能力を発動させながら、最終的に合計パワーの大きいプレイヤーがそのターンの勝者となる。

また、各モンスターにはそれぞれ召喚コストが設定されており、バトルでは合計コストが10以下になるように調整する必要があるぞ。召喚したモンスターや残りのコストから相手の戦略を見極めよう。

毎ターンの召喚が終わると、モンスターたちの召喚演出が展開される。迫力のあるカードバトルが楽しめそうだ。さらに詳しい情報は今後の公式発表に期待しよう。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)
配信日2018年4月26日(木)←配信日決定!
会社ブシロード
ジャンルデジタルカードファイト
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトトリモン公式
公式Twitter①@TripleMonsters
公式Twitter②@k_bushiroad
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

トリプルモンスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • アンソニー

    自分的にシャドウバースは楽しいけれど複雑すぎてずっとやっていると飽きてくるししんどくなる。
     でも、トリモンは今あるカードゲームの中で最もシンプルでいるのに戦略性もあって飽きない。さすが、カードゲームを長く作ってきたブシロード。このゲームはもっと伸びるべき作品であり、もっと評価を受けてもいいと自分は思う。
    今後の展開にさらに期待したい。

  • アリモン

    思ってたよりもずっと面白い!
    スマホTCGらしい簡単なルールでいながら、運や戦略も必要なのでサクサクと楽しくプレイできます。
    キャラクタやグラフィックも魅力的で、インターフェースも綺麗です。
    大きな会社て作ったというのが良く分かります。

    美景ちゃん大好きだよ…

  • ああああ


    2-3ターンで終わるから短時間でできる。
    それでもカードゲーム感がちゃんと出てるからよくできてる。
    ×
    各属性ごと(+汎用)でしかでデッキを組むのでシナジーが出しにくい。

掲示板

トリプルモンスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トリプルモンスターズの情報

会社 Bushiroad
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月26日
Android:2018年04月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧