自分的にシャドウバースは楽しいけれど複雑すぎてずっとやっていると飽きてくるししんどくなる。
でも、トリモンは今あるカードゲームの中で最もシンプルでいるのに戦略性もあって飽きない。さすが、カードゲームを長く作ってきたブシロード。このゲームはもっと伸びるべき作品であり、もっと評価を受けてもいいと自分は思う。
今後の展開にさらに期待したい。
思ってたよりもずっと面白い!
スマホTCGらしい簡単なルールでいながら、運や戦略も必要なのでサクサクと楽しくプレイできます。
キャラクタやグラフィックも魅力的で、インターフェースも綺麗です。
大きな会社て作ったというのが良く分かります。
美景ちゃん大好きだよ…
○
2-3ターンで終わるから短時間でできる。
それでもカードゲーム感がちゃんと出てるからよくできてる。
×
各属性ごと(+汎用)でしかでデッキを組むのでシナジーが出しにくい。
風の永続パンプが壊れ。全体が跳ねるもんだから、最終的にパワー勝負にしかならないこのゲームで合計12000だの9000だのの差を永続でつけられたらゲームにならない。
そこさえ何とかしてくれれば比較的バランスのいいゲームだと思うが、風が一ターン目に準備完了した場合は「全体永続6000パンプ(つまり合計でなんと18000のバフ)」なんて惨劇も有りうるため、これをやられると途端にやる気が失せる。
本当に、永続パンプだけは見直して欲しい。
無課金の人は気長にやる必要があるかも…
Cβのときは石を大量に配ってくれていたのでカードが十分にある状態でのスタートでしたが、20連だけのスタートだと強そうなカードを引いてもシナジーのあるカードもなく砕けもせずお蔵入りになることが多いです
召喚をパック性にしなかったのは無課金でも気長にやれば大丈夫だよという運営からの慈悲なのかと思ったら、
スタートダッシュしたいなら課金してね^^という
まさしくブシモという感じのカードゲームで感動しましたので☆3つです
うん、ゲーム自体は悪くない。
バトルは運ゲー感が強く、デッキのコストバランス整えながら強カード突っ込むだけで勝てちゃう代物ですが、他のDCGも似たようなものだしシナジー考えるのが楽しいので及第点。
ストーリーはフルボイスでボリューム充分。シナリオ追加もどんどんされるみたいで、主人公が棒じゃなければ90点くらいはあげたい出来です。
自由に分解生成できないのが残念ながら、ストーリーでかなり石を配ってくれるので、進めてれば手持ちカードも充実します。
いやー、やっぱ限凸ですわ。
これがあるだけでランクマモチベが鬼下がります。駄目だこりゃ。
根本的に開発の頭がおかしい。バグ天盛りならいざ知らず。八百長でもない限りほぼ達成できないミッションの上に大戦中チャット不可で八百長のハードルも高い。無駄かつ無意味の3D表現。大型3DMMOよりも負担が高い。新調したタブが三日で焼かれた。
対戦カードゲームに限凸があるってだけで低評価不可避です。
私の経験上、仮にこのゲームが面白かろうとこれ以上強くなれないとなった瞬間飽きて消してしまうでしょう。ゲームシステム的にも遊びがなさそうだし。
アナログのヴァイスやってる友人も何一つ面白いところがないと言っていました。
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