このサイトは一部広告を含みます
『トリプルモンスターズ』ユニットCD3種の同時発売が決定!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『トリプルモンスターズ』ユニットCD3種の同時発売が決定!

最終更新 :

CD発売記念リリースイベントも開催!TwitterRTキャンペーン第3弾もスタート!

ピンクスプラウト「ワクワクがとまらないw」

ブシロードから配信予定の新作TCG『トリプルモンスターズ』。3月28日にユニットソングCD3種同時発売を決定。価格は各1,300円。

封入特典としてキャラクターのイラストをあしらったPRカードもランダムで1枚封入されている。

グルーヴィライトブルー「into one」

ヴァイオレットチャーム「この世界を愛する全ての者へ」

発売を記念しリリースイベントの開催も決定した。トリプルモンスターのキャスト陣が各地に登場するぞ。

続報は3/13、3/23配信のHiBiKiStYleトリモン回にて解禁予定。

日時場所出演者
4月1日(日)CIVI研修センター秋葉原尾崎由香
遠野ひかる
広報担当キャサリン
4月7日(土)トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA佐々木未来
尾崎由香
広報担当キャサリン
4月22日(日)ゲーマーズ名古屋
ホビーステーション 名古屋ささしま店
佐々木未来
西本りみ
広報担当キャサリン

また、公式TwitterにてRTキャンペーン第3弾がスタート。

アカウントをフォローして対象ツイートをRTすると、抽選で「グルーヴィライトブルー」の3人の声優集合サインポスターが当たるぞ。

どんなゲーム?

本作のゲームシステムは、最大3体のモンスターを同時に出し合って戦っていく対戦型のカードバトルだ。

フィールドには3つの召喚マスが用意されており、左右にモンスターを召喚するエヴォークフェイズと中央にモンスターを召喚する召喚するインヴォークフェイズの順でモンスターを召喚していく。

インヴォーグフェイズでは、相手のモンスター2体を確認できるので、相手がどのモンスターを召喚してくるのか、どのモンスターを出せば勝てるのかといった読み合いが楽しめるぞ。

各モンスターの能力を発動させながら、最終的に合計パワーの大きいプレイヤーがそのターンの勝者となる。

また、各モンスターにはそれぞれ召喚コストが設定されており、バトルでは合計コストが10以下になるように調整する必要があるぞ。召喚したモンスターや残りのコストから相手の戦略を見極めよう。

毎ターンの召喚が終わると、モンスターたちの召喚演出が展開される。迫力のあるカードバトルが楽しめそうだ。さらに詳しい情報は今後の公式発表に期待しよう。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

トリプルモンスターズ の配信日、事前登録は?

配信日2018年4月末
会社ブシロード
ジャンルデジタルカードファイト
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトトリモン公式
公式Twitter①@TripleMonsters
公式Twitter②@k_bushiroad
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

関連記事

ユーザーレビュー

トリプルモンスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • アンソニー

    自分的にシャドウバースは楽しいけれど複雑すぎてずっとやっていると飽きてくるししんどくなる。
     でも、トリモンは今あるカードゲームの中で最もシンプルでいるのに戦略性もあって飽きない。さすが、カードゲームを長く作ってきたブシロード。このゲームはもっと伸びるべき作品であり、もっと評価を受けてもいいと自分は思う。
    今後の展開にさらに期待したい。

  • アリモン

    思ってたよりもずっと面白い!
    スマホTCGらしい簡単なルールでいながら、運や戦略も必要なのでサクサクと楽しくプレイできます。
    キャラクタやグラフィックも魅力的で、インターフェースも綺麗です。
    大きな会社て作ったというのが良く分かります。

    美景ちゃん大好きだよ…

  • ああああ


    2-3ターンで終わるから短時間でできる。
    それでもカードゲーム感がちゃんと出てるからよくできてる。
    ×
    各属性ごと(+汎用)でしかでデッキを組むのでシナジーが出しにくい。

掲示板

トリプルモンスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トリプルモンスターズの情報

会社 Bushiroad
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月26日
Android:2018年04月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧