このサイトは一部広告を含みます
【限定特典あり】『頂上三国』で、天下統一を賭けたバトルが開幕
アプリ
2017年12月04日 リリース済
2017年12月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【限定特典あり】『頂上三国』で、天下統一を賭けたバトルが開幕

最終更新 :

【その場で2,400円分もらえる限定特典あり!】
『頂上三国』で、天下統一を賭けたバトルがついに開幕![PR]



OASIS GAMESより好評配信中のアプリ『頂上三国』

三国志の世界を舞台にした、本格シミュレーションRPGだ。

本作では、バトルごとに戦場のシチュエーションが変化。

包囲・攻城・伏兵など、本物の合戦さながらの戦場を攻略していく。

囮のユニットで相手を陽動するのか。
それとも、マップの地形を利用するのか。


各戦況をどのように攻略するのか、プレイヤーの手腕が問われていくぞ。

ゲーム内には、階層ダンジョン・対人戦・レイドバトルなどのコンテンツも満載。

抜群の遊びごたえを誇る作品だ。

そんな『頂上三国』で、新たな軍団バトル「皇城争奪戦」がスタート!

まだ過去の特集でお届けしていない要素「無双制覇」と共に、その内容をご紹介していくぞ。


さらに記事後半では、待望のボイス情報&第3弾GameWith限定特典もお届け!

内容盛りだくさんの今回も、ぜひ最後までチェックしていただきたい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


既存の軍団バトル「城戦」についておさらい!

領土を広げ、巨大な軍団を築き上げろ!

軍団バトル「皇城争奪戦」が追加されたものの、本作にはリリース当初より「城戦」と呼ばれる軍団バトルが存在する。


その違いを把握するために、まずは「城戦」についておさらいしておこう。

▲都市の数は60以上!


城戦は、都市の所有権を賭けて他軍団と戦うというもの。


相手から奪うこともあれば、逆に奪われることも。

その情勢は、めまぐるしく変化していく。

バトルには、最大1,000人まで参加することが可能。


その大規模さゆえ、個の力よりも数の力が重要となる。

メンバー間で統率を取り、一斉に攻撃を仕掛けていくのがベストだ。

また、すでに交戦中のところに参加することもできる。


弱小軍団を援護して、巨大軍団がこれ以上勢力を拡大するのを防ぐ、といった戦略も大いに有効だろう。

これらを経て獲得した都市からは、一定時間ごとに報酬を獲得することができる。


中には、元宝(課金石)などの珍しいアイテムが手に入る都市も。

激戦区となることは必至だ。


メンバー内での協力、そして軍団間での駆け引きを制しながら、目当ての都市を獲得・維持していこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


新軍団バトル「皇城争奪戦」追加!

勝てば官軍、負ければ賊軍!
皇帝となり、天下統一を成し遂げよ!

以上「城戦」の内容についておさらいしてきた。


60以上ある都市を奪い合う「城戦」

だが「洛陽」だけは、どの軍団も所有することができなかった。

それは「洛陽」が首都であり、洛陽の制圧=天下統一を意味するからである。

そんな中、ついにその「洛陽」の所有権を賭けたバトルが開幕。

それが新軍団バトル「皇城争奪戦」だ。


「洛陽」を制圧した軍団は"官軍"に。

そして軍団長は"皇帝"として君臨し、天下統一を成し遂げることができるぞ。


本バトルは「予選」「争奪戦」2フェーズに分かれて行われる。

それぞれ順に見ていこう。


<①予選>

予選では、「城戦」のキル数を競い合っていく。

丸一日かけて行われ、キル数トップ5の軍団が次の「争奪戦」に進むことができるぞ。


守りが手薄な都市を狙って、キル数をガンガン稼いでいこう。


・予選は開始3日前より予告されます。
・エントリーは、都市を1つ以上所有していれば自動的に行われます。

▲予選を突破した軍団には、ランキングに応じた報酬もプレゼントされる


<②争奪戦>

争奪戦はノックアウト方式で行われる。


5つの軍団はそれぞれ割り当てられた城門を守備。

毎日20:00〜22:00の間、隣接する城門に攻撃することができる。


時間内に破れた城門がなかった場合、残り軍力の少ない軍団が脱落。

これを繰り返して、最後まで残っていた軍団が「皇城争奪戦」の覇者となるぞ。


・争奪戦中は「城戦」を行うことはできません。
・参加者以外も、観戦することで元宝や経験値がもらえます。(※参加軍団が5団未満のときは不可)


<報酬>

勝利した軍団は官軍、軍団長は皇帝に即位。

次回開催までの期間中、様々な恩恵を受けることができる。

例えば、勝者のみが使用できる限定ショップがオープン。

ここでは最高レアURの「夏侯淵」のカケラを購入することができるぞ。


本作において、UR武将のカケラは滅多に手に入らない代物。

これ以上ない豪華なショップを、勝利の悦に浸りながら堪能していこう。

さらに、官軍である自分らにとって邪魔となる軍団「朝敵」に認定することができる。


朝敵認定された軍団への攻撃は、誰であれ報酬が2倍に。

自分らが手を下さなくとも、報酬目当てに他同盟が攻撃してくれる可能性は充分あるだろう。

他にも、任意の都市の報酬量を2〜5倍にできる「祭祀」などを行うことができる。


これらの特権を行使することで、勢力図を思いのままに操ることも可能。

それほどまでに皇帝の権力は絶対的なのだ。


その皇帝の座を巡って、しのぎを削る激戦が繰り広げられていく。

メンバー各々が育成にしっかり勤しみ、総力を結集して挑んでいこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


PvPコンテンツ「無双制覇」をご紹介!

週替わりの異色バトルを制せ!

ますます盛り上がる軍団バトルだけでなく、「三軍演武」「無双制覇」といったPvPコンテンツも魅力的な本作。


その中から、これまでの特集でまだご紹介していなかった「無双制覇」についてお伝えしていこう。


▶︎「三軍演武」の特集記事はコチラ

「無双制覇」は、ランキング形式で行われる対人戦。

所属リーグ&ランキングに応じた報酬が毎日プレゼントされる。

対戦相手は、ランダムに表示されるプレイヤーの中から選択可能。
相手の戦力やパーティを参考に、勝てそうなプレイヤーに挑んでいこう。


勝利してポイントを貯めることで昇格戦が発生。
勝利することで上位リーグへと移動し、より多くの報酬が手に入るぞ。

本コンテンツでは1週間を1シーズンとして、リーグとランキングが毎回リセットされる。


そして注目すべきは、シーズン毎に使用できる武将が制限される点。

「蜀の武将は使用禁止」「弓兵使用禁止」など、様々な条件が課されていくぞ。

これによって、普段とは違ったパーティ構成幅広い育成が求められていく。


自分で試行錯誤してみるもよし。上位ランカーのパーティを参考にしてみるもよし。

制限された武将の中で、最強のパーティを生み出していこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


【重大告知】待望のボイスが実装決定!

杉田智和さん&朴璐美さんが出演!

今や"ボイス付き"が当たり前となりつつあるアプリゲーム業界。

その流れに乗るように、『頂上三国』にもついにボイスが実装されるぞ。


担当声優としては現在、杉田智和さん朴璐美さんの2名が発表されている。

両者とも、著名な作品に数多く出演している人気声優。

声優に疎い人でも、1度は必ず耳にしたことがあるだろう。


杉田智和さん
代表作
『銀魂』(坂田銀時)
『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)
『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)
朴璐美さん
代表作
『鋼の錬金術師』(エドワード・エルリック)
『BLEACH』(日番谷冬獅郎)
『∀ガンダム』(ロラン・セアック)

どの武将を担当するのか、ボイスはいつ追加されるのか、などの詳細は明らかとなっていない。

続報に期待しよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


第3弾!GameWith限定特典コード!

先着3,000名に、2,400円分の特典をプレゼント!

ここまで読んでくれた方に向けて、GameWith限定特典をプレゼント。

限定特典は、今回で早くも第3弾だ。


特典は、ゲーム内で以下のコードを入力することで受け取れる。

ただし先着3,000名までなので、急いで入力しておこう。


特典コードZBCA55GTRM89POAZ
特典内容元宝×200、銅銭×100万、食糧×50万、銅雀令×50

今回の特典は上記の通り。


元宝(課金石)は200個プレゼント。

スタミナ購入に当てたり、あと80個貯めてガチャを引くなど、自由に使っていこう。

銅銭×100万食糧×50万は、一見地味だが非常に嬉しい内容。


どちらも生産施設からの入手がメイン。

レベル1施設の生産量に換算すると、それぞれ約50日分25日分に匹敵する。


施設が未発達な初心者にとって、特に重宝することだろう。

そして目玉となるのが、銅雀令50個。

前回の第2弾に続き、今回もプレゼントされるぞ。


「銅雀令」は、コアプレイヤーでも1日数個手に入れられるかどうかという珍しい育成アイテム。

それが50個もらえるという、大盤振る舞いな内容だ。


全ての特典を合わせると、その価値は約2,400円分にも上る。

急いでコードを入力して、確実に入手しておこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


まとめ

以上、『頂上三国』の新同盟バトル「皇城争奪戦」を中心にお届けしてきた。


三国志の最大目標である"天下統一"

戦いは、ついにその段階へと突入した。

皇帝の座を狙って、多くの軍団がひしめき合う熱闘が展開。

勝利には、今まで以上の団結力が求められていくぞ。


他にも、今回紹介した「無双制覇」など、遊び尽くせないほどのコンテンツが用意されている本作。

ぜひGameWith限定特典を活用しながら、骨の髄まで味わい尽くしていただきたい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


© 2012-2018 OASIS GAMES LIMITED.

関連記事

ユーザーレビュー

頂上三国をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ゲーム中きらびやかな演出があるわけでもなく、地味な絵が続いていく。
    ただ、その”忠実な三国志感”が個人的には刺さりました。

    バトルも初めのうちはゴリ押しできるが、徐々にそうもいかなくなる。
    地形や相手の配置を考えた戦略を練っていく、とったシミュレーションゲームの醍醐味をしっかり味わえます。

    ゲーム内の説明が不十分でとっつきにくさもあるが、ハマる人にはハマるかと。

掲示板

頂上三国に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

頂上三国の情報

会社 OASIS GAMES
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月04日
Android:2017年12月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧