喰種たちがバトロワ参戦!荒野行動で『東京喰種』コラボ開催中!

喰種たちがバトロワ参戦!荒野行動で『東京喰種』コラボ開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
“バグ”から始まる新シーズン!?『荒野行動』が今アツい!
9万チームの頂点へ。『荒野行動』初代王者を決める大会に潜入!
最強ギルドを目指せ!荒野行動がFAIRY TAILとコラボ!

『荒野行動』が大人気作『東京喰種トーキョーグール』とコラボ!

全世界3億DLを突破し、これまで数々の作品とコラボしてきた『荒野行動』が、6月30日(火)より満を持して大人気アニメ『東京喰種トーキョーグール』とコラボを開催。

原作のキャラクターを再現した衣装や、赫子をモチーフにした銃器、さらには新たなゲームモードまでもが追加されるという超豪華な内容となっている。

気になるコラボ内容について、本キャンペーン記事にて詳しく紹介していくぞ。



喰種たちがバトロワに参戦!今だけしか手に入らないコラボスキン情報

今回のコラボの目玉は、今だけしか手に入らない限定スキンカネキやトーカの姿になって荒野行動を楽しむことができるぞ。

①金木研(カネキ)

◆『何も出来ないのは もう嫌なんだ』

『東京喰種トーキョーグール』主人公であるカネキが俗に「白カネキ」と呼ばれる姿で登場。随所に『荒野行動』らしいアレンジが入りつつも、覚醒したカネキの迫力を完全に再現しているぞ。

▲主人公なのでスキンも2種用意。原作ファンにとって、初期のカネキはむしろ新鮮に感じるのではないだろうか。

▲私服スキンとマスクを組み合わせた姿。

【原作ではどんなキャラ?】
国文科の大学1年生で、多彩な文学を嗜む。ある日喰種に襲われ、一命をとりとめたものの「半喰種」となってしまう。穏やかで優しい青年であったが、覚醒後は、根幹にある「自己犠牲を厭わない」部分はそのままに苛烈な性格になっている。

②霧島董香(トーカ)

◆『私だって…アンタらみたいに生きたいよ…!!』

可愛い見た目とは裏腹に高い戦闘能力を持つ喰種の少女。今回のコラボでは通っている高校の制服を身にまとい、可憐な姿で登場するぞ。

▲身元の特定を防ぐために着用する兎のお面を被った姿。CCGからは「ラビット」という通称で呼ばれ、警戒されている。

【原作ではどんなキャラ?】
喫茶「あんていく」で働いており、中途半端な存在のカネキに強く当たりがちだが、窮地を救う優しい一面も。喰種であることを隠して高校に通い、人間の親友「依子」と心を通わせている。

③神代利世(リゼ)

◆『「この世の不利益はすべて当人の能力不足」その通りじゃない?』

物語の鍵を握る喰種、リゼもスキンで登場。初登場の上品で清楚な佇まいを完全に再現したワンピース姿は必見だ。

▲後ろ姿にも色っぽさを感じる素晴らしい再現度だ。

【原作ではどんなキャラ?】
"大食い"の異名をもち、気に入った人間を片っ端から捕食していた。カネキを食べようと路地に追い込んだところ、事故に巻き込まれ死亡。その臓器がカネキに移植された。

④CCG戦闘服

◆『この世界は間違っている…!!歪めているのは貴様らだ!!』

「亜門鋼太朗」「真戸暁」「滝澤政道」らCCGの捜査官が身につけていた戦闘服をイメージした衣装。捜査官たちのアツい信念がその身に宿ること間違いなしだ!

▲女性バージョン。



赫子やクインケが武器になって登場!原作の激闘が荒野によみがえる!

喰種たちの武器「赫子」や、対するCCGが作り出した兵器「クインケ」などもスキンとして登場。

ヒナミや隻眼の梟、有馬など、人気のキャラクターたちの武器も用意されており、ファンなら絶対に見逃せないアイテムとなっているぞ。

銃器

▲カネキの赫子とマスクをかたどった銃。3段階のアップグレードが用意されており、見た目も変化していく模様。

▲こちらもカネキをかたどったもの(上記のものとは別種)。どちらも禍々しさが尋常じゃない!

▲アオギリのアジトにて、ヤモリが使用していた拷問器具。筆者はちょっとトラウマになっているぞ...

▲カネキたちを苦しめた捜査官、鉢川のクインケ「カジリ」を模した銃器。鉢川のイメージとは異なり、上品な金色が高貴な印象を与えてくれる。

▲"CCGの死神"こと有馬貴将のもつクインケ「ナルカミ」を再現。CCG最強の男が持つ武器の威力はいかに...!

乗り物

▲覚醒したカネキの赫子をモチーフとしたスポーツカー。フィールドを駆け抜けるだけで他のプレイヤーを威圧できそうなほど禍々しい。

▲ヒナミの赫子が塗装された車。心優しいヒナミをイメージしてのことだろうか、どことなく可愛い雰囲気をまとっている。

▲最凶の喰種「隻眼の梟」を模したマシン。機体全体で「隻眼の梟」の顔を表現しており、背中から突き出した赫子がクールだ。

その他スキン

▲カネキと同じ「半喰種」であるシロが着用していたマスク。猟奇的な印象が植え付けられるデザインだ。

▲シロの双子の姉であるクロのマスク。シロのものとはボーダーの向きや穴の空いている位置が異なっているぞ。

▲『荒野行動』×『東京喰種』コラボTシャツ。街中で着ても違和感のなさそうな出来栄えだ。

▲降下する際のスーツは、トーカの異名「ラビット」を意識したデザインになっており、大きな耳とピンク色が可愛い。

▲カネキのマスクの形をした凶悪そうなリュック。戦場で顔を合わせた相手を威圧できそうだ。

▲降下の際に使用するパラシュートも装飾可能。ヒナミやトーカの赫子を展開する気分が味わえる。

▲デフォルメキャラの絵柄がかわいいスプレー。ゲーム中、好きな場所に塗りまくってアピールできるぞ。

▲アイコン枠もカネキとトーカをイメージしたものを用意。『東京喰種』一色に染まったキャラをみんなに自慢しちゃおう。

▲カネキのクセである、指を折る仕草を再現したエモート。戦いの前にこの動作を出せばカネキになった気分で戦えるぞ。



喰種だらけの迷宮が登場!赫子による攻撃を切り抜けて突破せよ!

コラボと同時に実装される新マップ「地下迷宮」を利用した、新ゲームモードも開催。

ゲームは4人でチームを組み、制限時間内にフロアに存在するボス喰種の討伐を目指していくもの。クリアすると次のステージに転送され、敗北するまでゲームを続けていく。

クリアするごとにどんどん難易度が上がっていくので、どこまでクリアできるか、己の限界に挑戦しよう。

▲登場する喰種の赫子は全部で4種類。それぞれ異なる攻撃を繰り出してくるぞ。

▲「迷宮」の名の通り、無数のドアで仕切られた迷路のようなフィールドになっている。

▲敵を10体倒すとボスが登場。あらゆる赫子を使うだけでなく、体力も尋常じゃなく高いので、4人で囲んで一気に倒そう。

参加人数4人
制限時間5分
勝利条件ボスの撃破
敗北条件制限時間経過
味方の全滅


豪華コラボアイテムが当たる!Twitter連動キャンペーン

6/30より、公式Twitterにてコラボキャンペーンを開催。簡単な条件を満たすだけで、抽選で403名に豪華商品が当たるチャンス。『東京喰種』が好きな人は是非応募しておこう。

応募期間2020年6月30日(火)〜未定
応募方法公式Twitterをフォロー
②ハッシュタグ「#荒野に喰種が放たれる」を付けて対象のツイートをリツイート
景品コラボTシャツ×400名
ゲーム内で使用できる乗り物×3名


まとめ

コラボの詳細についてご紹介してきたが、いかがだっただろうか。

ご紹介したアイテムの中にはログインするだけでもらえるものがあったり、条件を満たせばコラボガチャが10回無料で引けたりするので、今から始めても余裕でゲット可能だ。

開催期間は2020年7月14日(火)まで。またとない超豪華コラボを見逃すな!

コラボ開催期間2020年6月30日(火)
〜2020年7月14日(火)


コラボ特設サイト

『東京喰種トーキョーグール』とは

集英社から発行されている「ヤングジャンプ」にて、続編にあたる『:re』と合わせて2011年から2018年まで連載されていた漫画作品。

東京を舞台に、人間を主食とする種族「喰種」の臓器を移植され「半喰種」となってしまった主人公が、自身の存在に悩みながらも奮闘していく姿を描く。

アニメ化だけでなく、小説化やゲーム化、実写化もされており、完結した今もなお多くの読者を魅了し続けている。



© 石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

© 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved

荒野行動-Knives Outをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ☺️

    ハマりました

  • ゆうちゃそ

    楽しい

  • スパイダーマン

    リアルガチで面白い

荒野行動-Knives Outに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NetEase Games
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2017年11月14日
Android:2017年11月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す