このサイトは一部広告を含みます
話題の「荒野行動(KNIVES OUT)」の遊び方![PR]
アプリ
2017年11月14日 リリース済
2017年11月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

話題の「荒野行動(KNIVES OUT)」の遊び方![PR]

最終更新 :

まだ間に合う!今話題の「荒野行動(KNIVES OUT)」の遊び方特集![PR]

本格幻想RPG「陰陽師」で知られる「NetEase」から配信中の大人気スマホTPS「荒野行動(KNIVES OUT)」
11月初旬に突如ストアに現れ、2017年12月26日現在までに全世界のユーザー登録数が1億人を突破しているモンスタータイトルだ。


今回は、そんなアプリ界のビックウェーブ「荒野行動(KNIVES OUT)」の波に乗り遅れてしまった方のために、詳しいゲームシステム魅力を分かりやすく解説していくぞ。


また、記事の最後には現在開催中のクリスマスイベントの情報もご紹介しているので、そちらもお見逃しなく!それでは、まずは本作のゲームシステムから見ていこう。



▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者に贈る「荒野行動(KNIVES OUT)」の遊び方を解説!

生き残りをかけて戦う熾烈なバトルロワイヤル!

本作は、とある無人島を舞台に100人以上のプレイヤー最後の1人になるまで戦い続けるバトルロワイヤルゲームだ。


毎回、何も所持していない状態からスタートし、無人島内にある武器弾薬防具救急セット(回復アイテム)などの物資を調達しながらサバイバルをしていくというもの。

物資は近づくだけで入手可能。ポップアップをタップすれば交換することもできるぞ。

操作はバーチャルパッドで移動や視点変更、攻撃を行うベーシックな形式だ。
ジャンプやしゃがみ、ダッシュやうつ伏せなどのアクションも用意されているぞ。状況に合わせて使い分けよう。

ゲーム内には、アサルトライフルやハンドガン、サブマシンガンやショットガンなど様々な武器が登場する。

「バギー」や「ジープ」のような乗り物も調達可能。長距離移動する際に便利だぞ。


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

降り立つ位置が超重要!無駄な戦闘はなるべく避けるのが勝利のコツだ!

周囲を見渡すと周りのライバルの降り立つ場所を確認できるので、必ずチェックしておこう。

ゲームのスタート位置は、上空からのパラシュート降下で自由に決めることができる。
荒野行動では、この「どの場所に降りるのか」はその後の展開に大きく影響するためかなり重要だ。

例えば、大きな市街地は落ちている物資の量も多いが、同時にそれを狙うライバルたちも多い。


降りるのが遅れてしまうと、既に全ての物資が回収された後だったり、街中で起こる乱戦に巻き込まれることも多々ある。

こういった場所は結構穴場だったりする。

ゲームに慣れていない初心者の方は、他プレイヤーと少し離れた位置にある小さな町山小屋などを目指すのが良いだろう。


もちろん物資の量は少なめだが、辺りの家を周ることでそれなりの物資を揃えることができるはずだ。

迫り来る毒ガスに注意!安全エリアの確認を忘れずに!

毒ガスが拡散されるエリアは事前に告知されるので、それを合わせて移動しよう。

ある程度物資を集めた後は、時間経過で発生する「毒ガス」に気を付けよう。
毒ガスはゲームの進行に合わせて無人島内にランダムに拡散され、そのエリア内にいるとダメージを受けてしまう。

アナウンスが出たらすぐにマップを確認。

拡散のタイミングは事前にアナウンスされるため、その度に安全エリアをチェックしておくと後々楽になるぞ。


もし、毒ガスエリアにいる場合はすぐさま移動したくなるところだが、焦りは禁物だ。

安全エリアが狭まるということは、他プレイヤーの動くタイミングでもあるので、奇襲を受ける可能性が高い。周囲をしっかり警戒しつつ安全そうなルートを見極めて着実に進んでいこう。

人数が少なくなるゲーム終盤には、ほとんどのエリアが毒ガスエリアになるので、付近で激しい銃撃戦が繰り広げられるぞ。

< 理想の物資 >

物資個数
アサルトライフル1丁 / 弾薬100発以上
ショットガン1丁 / 弾薬10発以上
ヘッドギアレベル2以上
防弾ベストレベル2以上
医療箱1個
応急処置キット3~5個
包帯5~10個
スポーツドリンク3~5個


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

共闘モードで友達に一緒に遊ぼう!

「シングル(1人)」「デュオ(2人)」「スクワッド(4人)」「クインテット(5人)」の4つのモードがある。

ゲーム内には、1人で戦場に向かう「シングルモード」から2人や4人、5人で楽しめる「マルチモード」が用意されており、友達と一緒に楽しめるのも本作のポイントだ。

サウンド設定から音量やチャンネルなど細かく選べる。

また、ゲーム内にあるボイスチャット機能で会話しながら遊べるので、リアルタイムで連携を取りながらプレイしたい方はぜひ活用しよう。

サンタ姿でバトルロワイヤル!戦場にもクリスマスが到来!

ここからは、12月21日から開催中のクリスマスイベントの内容を分かりやすく3つのポイントに分けてご紹介していくぞ。これから始める方もしっかりチェックしておこう。

ポイント①:天候「雪」が新しく実装!

新天候「雪」では戦場が一面真っ白な銀世界になるため、プレイヤーの視認がかなり楽になるぞ。ただし、雪の中を移動すると足跡が残るので、後をつけられないように注意が必要だ。

ポイント②:戦場にサンタクロースが登場!

クリスマスイベントでは、ランダムで1名のプレイヤーがサンタになる特別なゲームモードが用意されている。


サンタに選ばれたプレイヤーは最初からサンタギアと呼ばれる装備品をつけており、他プレイヤーよりも耐久力に優れた状態でスタートするぞ。

白い戦場に赤い服がやたら目立つのが難点。

また、サンタギアは他アイテム同様、サンタとなったプレイヤーを倒して奪うこともできる。

ポイント③:新乗り物「モーターバイク」!

今回の新イベントを機に、新しい乗り物「モーターバイク」が登場。3人で乗ることができ、運転者以外は射撃も可能だ。詳しいプレイ感は実際にゲーム内で探して乗ってみよう。

操作方法はバギーやジープと同じ。


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

本作と他FPS/TPS系のゲームで決定的に違うのは「ゲームの目的」だ。FPSやTPSといえば、敵をバシバシ倒していくことが快感でありゲーム自体の目的になっていることが多い。
しかし、本作の目的は敵を倒すことではなく「生き残ること」


戦わずに人数が少なくなるまで隠れているのもよし、市街地に出て積極的に戦闘に参加するもよし。この「自由で何でもありなルール」が荒野行動の最大の魅力だ。


そんな全世界のゲーマーが今こぞってプレイする注目のサバイバルゲーム「荒野行動(KNIVES OUT)」。日本でも人気に火が付きつつある本作を体験したことのない方は是非一度プレイしてみてはいかがだろうか。


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!


© 1997-2017 网易公司 All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

荒野行動-Knives Outをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    荒野行動しよう❗

  • ゲスト

    難しいけどすぐハマるからいい!!

  • 霊夢٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    チームで連携して協力を学びます!楽しい!






掲示板

荒野行動-Knives Outに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

荒野行動-Knives Outの情報

会社 NetEase Games
ジャンル アクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2017年11月14日
Android:2017年11月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧