このサイトは一部広告を含みます
『荒野行動』でEVANGELIONコラボ開催中!
アプリ
2017年11月14日 リリース済
2017年11月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『荒野行動』でEVANGELIONコラボ開催中!

最終更新 :

荒野行動×EVANGELIONコラボが5月31日から開催中![PR]

荒野行動×EVANGELION コラボ

全世界で3億ダウンロードを超えるNetEase Games社の人気作『荒野行動-Knives Out』。本作は100人以上のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるバトルロワイヤルゲームだ。

先日、eスポーツに本格参入することを発表した本作だが、今回は超有名アニメ「EVANGELION」とのコラボを発表した。

本コラボでは、おなじみの新衣装追加の他に、新たなゲームモードも追加されるなど、コンテンツ盛りだくさんになっている。

本記事では、気になるその内容について早速ご紹介していこう!

▲荒野行動×EVANGELION コラボPV

コラボ開催期間2019年5月31日(金)
〜 2019年6月13日(木)

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボ限定武器や衣装が登場!

本コラボでは、コラボ限定の武器スキンや、キャラクターの衣装が搭載される。

特に衣装は碇シンジ、綾波レイ、アスカといった主要キャラクターの他に、覚醒初号機などEVANGELIONも登場する。

ガチャで入手可能なので、期間内に必ずゲットしておこう!

衣装(一部抜粋)

荒野行動×EVANGELION コラボ

▲碇シンジ

荒野行動×EVANGELION コラボ

▲アスカ・ラングレー

荒野行動×EVANGELION コラボ

▲初号機覚醒

PvEモード搭載!「20人VS第6使徒」がアツい!

荒野行動×エヴァ

本コラボでは、普段のPvPモードはなく、第6使徒「ラミエル」と戦うPvEモード「20人VS第6使徒」のみが実装されている。

このモードでは、20人のプレイヤー協力し、使徒の撃破に挑むというもの。制限時間8分以内に使徒を撃破するとプレイヤー達の勝利となる。

ここからはPvEモードの具体的な内容を紹介するぞ!

逃げちゃ駄目だ!他プレイヤーと協力し使徒を倒せ!

荒野行動×エヴァ

本モードは、第1段階、第2段階、第3段階の3ステージに分かれている。

荒野行動でおなじみのパラシュート降下はなく、決められた位置からゲームが始まるぞ。

ゲームが始まったら近辺の補給箱から物資を集めて戦闘の準備プレイヤー同士の攻撃はできないので、物資を集めた後は使徒撃破に集中しよう。

荒野行動×エヴァ

第6使徒「ラミエル」ビームA.T.フィールドなど原作に忠実な攻撃を繰り出してくる。

もし死んでしまっても15秒経つと復活するので、死を恐れずに立ち向かっていこう!逃げちゃ駄目だ!

勝敗のカギはエヴァ!A.T.フィールドを破壊して大ダメージを与えろ!

荒野行動×エヴァ

本モードの1番の魅力は、EVANGELIONを操縦できること。

戦闘中に一定の条件を満たすと、「適格者」とみなされ、第2段階以降に初号機零号機に搭乗できるぞ。

EVANGELION搭乗条件
初号機ステージ毎に使徒に与えたダメージが大きいプレイヤー1名が搭乗するチャンスが大きくなる。
零号機ステージ毎に使徒から受けたダメージが大きいプレイヤー1名が搭乗するチャンスが大きくなる。
荒野行動×エヴァ

EVANGELIONにはプレイヤーと異なる特別な武器が装備されている。
初号機はAUG小銃、ポジトロンライフル。零号機はAUG小銃、光波防御盾を装備。
零号機が装備している光波防御盾は、使徒の攻撃を一回防御できるので、他のプレイヤーを攻撃から守ってあげよう。

荒野行動×エヴァ

また、EVANGELIONは内部電源がなくなると次のステージまで退場となる。内部電源は時間経過で減っていくので、積極的に攻撃を仕掛けるべし。

荒野行動×エヴァ

使徒はA.T.フィールドを展開しており、この状態下ではプレイヤーからの攻撃が半減されてしまう。A.T.フィールドはEVANGELIONの攻撃でのみ破壊可能。

制限時間内に使徒を倒すためには、効率よくダメージを与えなければいけない。A.T.フィールドを破壊できるエヴァ搭乗者勝敗のカギを握っているぞ!

まとめ

荒野行動×エヴァ

荒野行動EVANGELIONのコラボを特集してきたが、いかがだっただろうか。
PvEモードが搭載されたことで、さらに荒野行動のプレイ幅が広がったと感じられたことだろう。

衣装使徒の攻撃法など細部までこだわり作られているので、エヴァファンも納得できるコラボになっている。

コラボは2019年6月13日(木)まで開始中。使徒討伐作戦に乗り遅れるな!

コラボ開催期間2019年5月31日(金)
〜 2019年6月13日(木)

ここから今すぐ無料でプレイ!

©khara
©2017 NetEase, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

荒野行動-Knives Outをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    荒野行動しよう❗

  • ゲスト

    難しいけどすぐハマるからいい!!

  • 霊夢٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    チームで連携して協力を学びます!楽しい!






掲示板

荒野行動-Knives Outに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

荒野行動-Knives Outの情報

会社 NetEase Games
ジャンル アクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2017年11月14日
Android:2017年11月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧