このサイトは一部広告を含みます
IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

メカ×美少女がテーマのTVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』
その公式外伝となる新作アプリが登場。

プレイヤーはIS学園の生徒織斑一夏となり、突如襲来してきた「絶対天敵(イマージュ・オリジス)」に立ち向かっていく。
システムはセミオートバトルRPG。
バトルでは、キャラが自動で攻撃をしていく。
プレイヤーは、タップでスキルを発動して援護していこう。
ステージをクリアすることでストーリーが展開。
本作のストーリーは、原作の弓弦イズル氏による完全オリジナルだ。

また本作の制作にあたり、TVアニメOVAを手掛けたスタッフやキャストも再集結。
新キャラも登場し、公式外伝として納得の出来に仕上がっているぞ。

パーティ

バトルには、キャラカードでパーティを編成して挑んでいく。

パーティには最大5体まで編成できるが、実際に戦うのは先頭の3体のみ。
戦闘中のキャラが倒されると、控えのメンバーと入れ替わっていく形式だ。

キャラカード

キャラカードはガチャで入手。それぞれステータススキル、属性が設定されている。
しかも、イラストは本作のための描き下ろし。ファンならに逃すわけにはいかない。
武器を付け替えることはできない。

▲武器を付け替えることはできない。

また、各キャラには武器も設定されており、それによって相性が存在する。
育成することで最大3つまで解放され、バトル中に切り替えられるようになるぞ。

シーンカード

各キャラには、シーンカード3枚ずつ装備して強化することもできる。

シーンカードはガチャで入手。
それぞれステータスの上昇だけでなく、「毎ターンHP回復」といったアビリティも付いている。
ただ、シーンカードはそれぞれ対応したキャラにしか装備できない点に注意。
しかし主人公の一夏だけは、全てのシーンカードを装備することが可能だ。

親密度

本作では、各キャラとの間に親密度も存在。
専用のアイテムをプレゼントすることで、上昇していく。
そして親密度が一定以上になると、そのキャラとの交流シナリオが解放される。
交流シナリオはフルボイス仕様となっているのも嬉しいポイントだ。

ゲーム内には他にも、カードシナリオ、イベントシナリオなどが用意されており、様々な物語を楽しむことができるぞ。

マルチプレイ

本作には、4人のプレイヤーで挑むマルチプレイも搭載。
協力して、勝利を目指していこう。

ストーリー

西暦2022年。
主人公織斑一夏は、世界で唯一ISを扱える男子としてIS学園に入学した。

学園を通じて幾多の出会いを重ねて成長した一夏。
だがそんな一夏の前に、突如脅威が訪れる。
『絶対天敵(イマージュ・オリジス)』
そう呼ばれる無機物擬似生命が、襲来してきたのである。

一夏たちは学園生活未知なる敵との戦い、その二重青春を駆け抜けることになるのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『IS』のクリエイター陣による、新たな物語が楽しめる。
  • バトル中スキルはもちろん、通常攻撃にも豪華なアニメーションが付いているのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • キャラカードとシーンカードは同一ガチャから出現する。欲しいカードを狙うのは厳しいかも。
  • リリース当初だからか、動作が重い&ロードが長い

ユーザーレビュー

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    チュートリアルで「スキルのアニメーションすごいなぁ」と思って眺めていたら、まさかのそれが通常攻撃。
    というぐらい、戦闘中のアニメーションがよくできている。
    アニメーションがいい=1戦1戦が長くなりがちだが、4倍速まで可能なのでサクサク遊べます。

    ストーリーは、ISを詳しく知らなくても充分楽しめました。
    メカ×美少女、そしてハーレムといった鉄板の組み合わせ。外れるわけはないです。

    ストーリーとバトルのバランスも◯
    あとは動作が軽くなれば…!

  • 心戒

    普通かな。今までやってきたアプリの中では中の下あたりだろう。
    今始めると最高レアと高レアが1枚ずつ無料で手に入る。
    戦闘シーンはちょっとがっかりだったかな。通常攻撃の方がヌルヌル動いて、スキルがしょぼい。まぁとある主人公のがそれだっただけで他は違うかもしれない。
    それと、動いているとは言っても胴体は全く動かず手と足だけが動いているので違和感満載だった。
    部位破壊もかなり雑で、巨大なチュートリアルのボスの部位破壊が腕なのだが、丸々消えたのにはガッカリした。戦ってる気になれないRPGはつまらん。
    酷評になるかも知れんが、取り敢えず私はこれをやるなら他のアプリをお勧めする。

  • 紅蓮

    個人的に軽く遊ぶならいいと思う。
    改善されたのか、そこまでフリーズは起こらなかったけど、少しWi-Fiオンにした状態でWi-Fiが届きにくい場所でやってるとタイトに戻されやすい。

掲示板

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーの情報

会社 DMM.com
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月07日
Android:2017年12月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧