このサイトは一部広告を含みます
NARUTO X BORUTO忍者BORUTAGEの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月15日 リリース済
2017年11月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

NARUTO X BORUTO忍者BORUTAGEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気漫画&アニメ『NARUTO』が題材の3DアクションRPG。
プレイヤーは里の長となり、里の発展のために戦っていく。
ゲームでは、バーチャルパッドでキャラを自由で動かすことができる。
ボタンをタップで発動できる通常攻撃・忍術・奥義を駆使して戦っていこう。

パーティには4人まで編成可能。操作するのは1人だけで、他3人は自動で戦ってくれる。
本作には、他プレイヤーが築き上げたを攻略する対人戦も搭載。
もちろん、自分の砦が攻められることも。

育て上げたキャラや罠を配置して、完全要塞を作り上げよう。
他にも本作には、NARUTOの続編『BORUTO』のキャラが登場する。
NARUTOのアプリとしては、これが初登場だ。

世代を超えた夢のパーティを結成して、次々と現れる敵に挑んでいこう。

ストーリー

本作では、ステージをクリアしていくことでストーリーが展開していく。
ストーリーでは、"犯罪組織「暁」との戦い"といった原作の物語を追体験することが可能だ。

キャラ

キャラは、ステージクリアなどで獲得できる欠片を集めることで入手。
それぞれステータス属性が設定されている。

忍録札

それぞれの忍録札には、戦いの様子や日常の一幕が描かれている。

▲それぞれの忍録札には、戦いの様子や日常の一幕が描かれている。

忍録札はガチャで入手。装備品のようなもので、キャラに装備することでステータスを上げることができる。

1人のキャラには、最大10個まで装備することが可能だ。
また、忍録札の中には忍術奥義が付いているものも。
対応したキャラに装備することで、その忍術や奥義が使えるようになるぞ。

里の運営

本作には、里の運営要素も存在。
里には施設があり、時間経過で資源を入手できる。
集めた資源を使って施設のレベルを上げたり、忍録札を強化したりすることが可能だ。

対人戦

対人戦では、他プレイヤーの砦を攻略していく。
勝利することで、相手の資源を奪うことができるぞ。

リーグ

また、勝敗に応じて忍ポイントも変動。このポイントに応じて所属リーグが決定する。
上位のリーグにいるほど、豪華な報酬が入手可能だ。

砦構築

他のプレイヤーの砦に攻めるだけでなく、自分の砦にも他プレイヤーが攻めてくることも。
資源やポイントを守るために、強固な砦を作り上げていこう。
砦には防衛設備防衛キャラ、罠などを好きな場所配置することができる。
ただ容量制限があるので、むやみやたらに置くことはできないぞ。
作成途中の砦は、いつでもテストプレイをすることができる。
自分で実際に挑戦しながら調整を重ね、難攻不落の砦を目指していこう。

マルチプレイ

リリース時点では確認できなかったが、本作はマルチプレイの実装が発表されている。
マルチプレイでは、4人のプレイヤーで協力できるとのことだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『NARUTO』&『BORUTO』のキャラが多数登場。「螺旋丸」や「千鳥」といったおなじみの技も再現されているのが嬉しい。
  • アクションだけでなく、強固な砦を築き上げていくストラテジー要素も楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • バトル中、回避やガードといった動作はできない。本格アクションを求めている人には物足りないかも。
  • ストーリーにボイスが付いていないのが残念。

ユーザーレビュー

NARUTO X BORUTO忍者BORUTAGEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • タクマ

    すごく面白い

  • とーもん

    期待を込めて星4!!
    壁にハメられたら終わりなので、スワイプで回避など防御が欲しい。白◯とクラッシュを合わせたゲーム性だけに、バトルをもっと改善して欲しい。

    DQやFFみたいな純粋なRPGもしたいけどね!

  • うるし

    バトルはガードや回避がなく、ひたすら殴りあう。
    4人パーティなので、画面もごちゃごちゃします。
    忍者らしく、もっとスタイリッシュなバトルが楽しめればよかったなぁ。

    砦要素は良さそうなものの、このバトルシステムが足を引っ張っているのが残念。

掲示板

NARUTO X BORUTO忍者BORUTAGEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

NARUTO X BORUTO忍者BORUTAGEの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月15日
Android:2017年11月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧