このサイトは一部広告を含みます
サクラタンテイブの評価とアプリ情報
アプリ
2017年08月03日 リリース済
2017年08月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

サクラタンテイブの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

360度視点ホラー脱出ゲーム
プレイヤーは高校生の「生方臨(うぶかたりん)」となって、行方不明となった同級生「鳥羽麻奈美」を探し出すことになる。
ゲームは6ステージ制。ステージに散りばめられた謎や仕掛けを、麻奈美の親友で「探偵部」の「友寄さくら」と一緒に解き明かしていこう。

ストーリー

最近密かに話題となっている「呪いのアプリ」にハマっていたという真奈美は、「6日間続けて」という謎のメッセージを残し失踪してしまう。

呪いのアプリとは?メッセージが意味するものは?そして彼女を探すうちに周囲に不可解な現象が起こり始める…。

操作方法

各ステージは360度視点となっており、左右のスワイプで全体を見渡すことができるぞ。

また上下のスワイプスマホの傾け画面長押しにも対応。怪しい場所はタップ以外の操作も試してみよう。
場所移動は「マップ」からすることができる。一つの場所で謎が解けない場合は移動して新たな手がかりを手に入れよう。

アイテム

手に入れたアイテムはアイテムメニューから選択して使用でき、アイテム同士を組み合わせることもできる。

また物語を進める上で重要な情報が記された「ファイル」を手に入れることもある。ファイル内容は「TEXT」メニューから確認しよう。

ヒント

どうしても謎が解けない時には「キャンディ」を消費して「ヒント」を使おう。
キャンディはステージ内アイテムとして獲得できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ストーリー仕立てで展開する謎解き物語が楽しい!
  • 不意をつくホラー演出が恐怖をそそる!

×ここがBAD・・・

  • 謎解き要素が若干簡単すぎるきらいが。

ユーザーレビュー

驚愕!脱出アプリゲーム:サクラタンテイブをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コンソメ

    まあカジュアルな脱出ゲーかな。キャラ付きのストーリーがおもろい

掲示板

驚愕!脱出アプリゲーム:サクラタンテイブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

驚愕!脱出アプリゲーム:サクラタンテイブの情報

会社 zzyzx
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
脱出ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年08月03日
Android:2017年08月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧