このサイトは一部広告を含みます
三国志炎舞~王様の物語~ 特集 第一弾!
アプリ
サービス終了
サービス終了

三国志炎舞~王様の物語~ 特集 第一弾!

最終更新 :

本格三国戦略カードバトルゲーム
『三国志炎舞~王様の物語~』を
先行プレイ![PR]

▲6/22公開 三国志炎舞 PV

謎多き美女やキレカワ戦姫達を仲間に!
天下統一を目指す"王様の物語"

『三国志炎舞~王様の物語~』は2017年8月上旬にリリースされる、GleeGamesが放つ本格三国戦略カードバトルゲーム。

本作の舞台は、悪政と戦乱が続く三国時代。プレイヤーは新たな英雄として乱世の名将たちを従えるのだが、そのほとんどが妖艶な魅力を持つ美女ときている。
綺麗で可愛い戦姫たちが戦いを繰り広げていくぞ。

そんな本作を今回、特別に先行プレイさせていただいた。
気になるキャラはもちろんのこと、戦略バトル育成システムなど、その模様をじっくりとお伝えしていこう。



事前登録はコチラ

決め手はスキルと陣形!
白熱の戦略バトル

武将のスキルで敵を一掃!

最初に性別を選び、プレイヤー名を入力したら早速ゲーム開始!「戦役」ボタンからいきなりバトルに挑戦だ。

少女に迫ると、それを助けようとする黒服の少年「董卓」。バトルではオートで攻撃する中、光るアイコンをタップしてスキルを発動していく。
両陣営が入り乱れる大規模な戦いが、サクサクとテンポよく進められるぞ。

本編では「自動」ボタンをONにすることで、スキルのオート発動も可能になる。戦況に合わせて活用しよう。



▲ 董卓の力が爆発。ド迫力のスキルで賊を一瞬にして撃破!


▲ 王様Lv10で開放される闘技場。対人戦も遊べるぞ!

適材適所の陣形編成!

見事勝利を収めると、新機能のガチャが開放された。
意を決して引いてみると、出てきたのはなんとSR美女!豪華声優のボイス付きなのも嬉しい。
幸先のいいスタートに胸は高鳴るばかりだ。


▲ 謎だらけの美女「北宮虞」(CV:釘宮理恵)


▲ 獲得したばかりの「北宮虞」を陣の中へ

強力な武将を獲得したとなれば、すぐにでもパーティに編成したいところ。
パーティには武将を最大5体編成できるが、3×3の9マスからなる自陣で誰をどこに配置するかが重要になる。

特定の武将の組み合わせで発生するにより、ステータスを底上げすることもできるぞ。


▲ 武将のレアリティや兵種をチェック!

武将は大きく分けて「騎兵」「歩兵」「遠距離」の3つに分類される。レアリティレベルにもよるが、基本的には防御に優れた歩兵は前列に置きたい。
騎兵を挟み、後列からの遠距離攻撃に期待しよう。


最強の武将を育て上げる!
多彩な育成システム

まずは王様Lvから始めよう!

▲ ステータスやスキルを細かくチェック!

武将は不要な武将を消費してレベルアップしていける。
ただし、プレイヤーのレベル(王様Lv)は超えられないので、まずは戦役を繰り返して王様Lvを上げたい。
同時に様々な機能が解放されていくので一石二鳥だ。

リリース時には、他のプレイヤーと共に巨大なボスに挑戦できる「軍団」も登場する模様だぞ。


▲ 王様Lvアップで次々に機能が開放!

レベルだけじゃ終わらない!

▲ ランクアップで枠色が変化。ステータスが上昇!

その他にも水晶銅貨を使うランクアップ昇星丹を使う星アップがある。
さらにSR以上なら、転職による職業専用スキルの習得も可能だというから驚き。まさに至れり尽くせり!


▲ 星アップで星が追加。ステータスも上昇!


装備品だって身につけられる!

▲ 装備品は6箇所に装着可能!

戦役のクリア報酬で手に入る槍、兜、鎧などの装備品。これを武将に身につければ、さらにステータスを底上げすることができる。

装備品は銅貨を使って強化したり、精錬石を使って精錬したりも可能だ。好きな武将を最強に育て上げよう!


▲ 武将だけでなく、装備品まで強化できる!

美少女にイケメン そして美女!
魅力溢れる三国キャラクター

▲ 天真爛漫の弓使い、皆の癒し夏侯淵(CV:上原あかり)

夏侯淵は見た目は温かい感じだが、奥義は大範囲物理攻撃。さらに凍結状態を敵に与える。

▲ ゲーム序盤から顔を覗かせるイケメン 于吉

▲ 伝説の美貌を持つ魔性の未亡人 鄒氏(CV:大久保藍子)

鄒氏は、あの女好きの曹操でも心酔する女性。
奥義は強力な回復スキル、そして全異常状態浄化。心も体も癒してくれる。

この他にも、釘宮理恵、堀江由衣、沢城千春、田村ゆかり、田所あずさなど豪華声優陣が声を演じる魅力的なキャラクターがたくさん登場するぞ。


まとめ

『三国志炎舞~王様の物語~』先行プレイを元に書き起こした今回の特集。バトル、育成、キャラとお伝えしてきたが、本作の魅力はおわかりいただけただろうか。

様々な魅力があるが、あえて一言でいうなら"三国世界で好きな戦姫を好きなだけ育てられる"点に尽きるだろう。
そして王様Lvが上がるにつれて、新しい機能が開放されていく点も見逃せない特徴だ。

百聞は一見にしかず!ということで、8月上旬もうまもなくのリリースが予定されている本作。
ぜひ手に取って、心ゆくまでプレイしてみて欲しい。



事前登録はコチラ

© 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

三国志炎舞~王様の物語~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • グリム

    三国志にはあまり詳しくないけど、女の子キャラが多くてちびキャラが戦うので楽しめました。装備とか陣形とか絆とか色々あるけど、バトルは簡単。オートで攻撃しながらスキルを発動するだけ。サクサク進めて快適ですよ。

  • モストボイ

    他のオートゲーと何が違うの?

掲示板

三国志炎舞~王様の物語~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国志炎舞~王様の物語~の情報

会社 FightSong
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年08月25日
Android:2017年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧