このサイトは一部広告を含みます
MLB:9イニングスGMの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月22日 リリース済
2017年06月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

MLB:9イニングスGMの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

MLB公認、メジャーリーグを舞台とした球団運営ゲーム。
プレイヤーはGM(ゼネラルマネージャー)となり、チーム運営試合をこなしていく。
ゲームでは、10名のプレイヤーが所属するグループで戦う。
試合はオートで進行、全打席の結果をダイジェストで見ることができる。
次々と勝ち進んで、上位リーグを目指していこう。
選手は全て実在のメジャーリーガー。
お気に入りの選手を集めて、自分だけの夢のチームを結成だ。

スカウト

選手は主にスカウトで獲得していく。
スカウトでは、コインを消費してリストアップされた選手を獲得する。

リストは一定時間で更新されるが、課金石などを使って即時に更新することもできるぞ。

選手の強化

打者の場合は「打撃」「長打」「選球」「走塁」「守備」の5つから選べる。

▲打者の場合は「打撃」「長打」「選球」「走塁」「守備」の5つから選べる。

選手は試合に参加することでレベルが上昇する。
レベルが上がると、ポイントを獲得。それを好きなステータスに割り振って、選手の能力を上げることが可能だ。

疲労度

また、試合に出た選手は疲労度がたまっていく。
疲労状態になると能力が下がってしまうので、その前に休ませたりコインを使ったりして回復してあげよう。

チーム編成

手に入れた選手を使って、自由にチーム編成が行える。
自動配置もあるので、野球に詳しくない人でも安心して遊べるぞ。
さらに、選手1人1人のプレー方針などの細かな戦術設定を行うこともできる。
細部にまでこだわって、理想のチームを追求していくことが可能だ。

対人戦

所属リーグを上げることで、対人戦が解放される。
世界中の並み居る強豪たちと、白熱の試合を繰り広げていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 実在のメジャーリーガーを集めて、自分だけの理想のチームを作ることができる。
  • チーム編成や戦術設定などが本格的なのも◯

×ここがBAD・・・

  • 試合中に選手を操作することはできない。好みが分かれそうだ。

ユーザーレビュー

MLB:9イニングスGMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    チーム編成・戦術設定の自由度が高いのが素晴らしい!
    ここまでできるとは…!
    野球チーム運営ゲームの決定版と言ってもいいのではないだろうか。

    ただ、舞台はメジャーリーグ。
    普段からメジャーリーグを見ている人でないと、知らない選手ばかりなので注意しよう。

掲示板

MLB:9イニングスGMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

MLB:9イニングスGMの情報

会社 Com2uS
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
野球
タグ
リリース
iPhone:2017年06月22日
Android:2017年06月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧