このサイトは一部広告を含みます
RPG ジンキャスターの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月15日 リリース済
2017年07月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

RPG ジンキャスターの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

砂嵐と蜃気楼の彼方に広がる地を舞台とした異国情緒あふれる2DアクションRPG。
プレイヤーは青年エルマーとなり、ダガーに宿るジンを操って古の異国に革命の旋風を起こしていく。
ゲームはクエストに沿って進めることで物語が展開するというもの。敵の討伐素材集めなど、街の人々から受注できるものも数多く用意されている。
目標達成アイテムお金、経験値を得ていこう。
フィールドはバーチャルパッドの操作で自由に移動できる。敵に向けてボタンタップ攻撃だ。
ランチャーにセットしたアイテムスキルを駆使して戦おう。ジンの召喚が勝負の決め手となるぞ。

本作は、ゲーム開始時からルビー150個を付与、本編で広告が表示されない有料版も配信している。

キャラクター

プレイヤーの分身となるキャラクター。
基本ステータスこそ設定されているが、レベルアップで手に入るポイント(CP)自由に振り分けていけるのが特徴だ。

装備品

装備品には武器防具(服、靴、アクセサリー)があり、それぞれ街の商人との売買フィールドの宝箱から入手できる。
忘れずに装備し、ステータスを底上げしていこう。

スキル

スキルはレベルアップで手に入るポイント(AP)を使って習得、強化する。それぞれ習得に必要なレベルやスキルがあるので要確認だぞ。

習得済みのスキルはアイテムなどと一緒に、最大8個までランチャーセットすることが可能だ。

ジン

ジンはいわゆる召喚獣のようなもの。ダガーに宿っており、バトルで敵を倒した際に落とす光の球ルフを集めることで召喚可能になる。
威力、発射数、貯蔵数から成長の方針が選べるぞ。

ストーリー

物語の舞台は広大なダルシャラの地。暴政を敷くスルタンの軍に追われ、死の淵にあった男から、青年エルマーは一振りのダガーを託される。

そこには、かつての神話にもその名を残した神秘の存在「ジン」が封印されていた。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ランチャーにスキルやアイテムを自由にセット、自分好みの構成に変えられる。
  • ジンの召喚で敵の群れを一気に殲滅するのが爽快。

×ここがBAD・・・

  • クエストの目的地を探すのが一苦労。道に迷うこともあり、慣れが必要かも。

ユーザーレビュー

RPG ジンキャスターをプレイしたユーザーのレビュー。

  • EDDY

    UI見る限り面白そうだったので購入。ボタンをくるくると回しながら、スキルを発動するのが心地いい。攻撃ボタン長押しでルフを回収しつつ、ジンの召喚で一気に倒すのが最高です!

掲示板

RPG ジンキャスターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

RPG ジンキャスターの情報

会社 Kotobuki Solution
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月15日
Android:2017年07月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧