RPG ジンキャスタ‪ー‬ 12+

異国情緒あふれるアクションRPG‪!‬

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.5 • 212件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ジンを召喚し、革命の砂嵐を起こせ!
異国情緒あふれるアクションRPG!

◆目覚めよ、今こそ革命のとき
舞台は、砂嵐と蜃気楼の彼方に広がる、広大なダルシャラの地。
暴政を敷くスルタンの軍に追われ、死の淵にあった男から、青年エルマーは一振りのダガーを託される。
そこには、かつての神話にもその名を残した神秘の存在「ジン」が封印されていた。
古の異国に彼らが起こす革命の旋風は、動乱の世をどこへ向かわせるのか!?

◆古の神秘「ジン」を召喚
敵との激しい戦闘中に生まれる、魂の力「ルフ」を糧に、ジンを召喚しよう。
ダルシャラの地に眠るジンは十指に余る。彼らと無事に契約を結べるかどうかは、あなた次第……?

◆戦いの中で強くなれ
ジン達は召喚を重ねるたびに強くなる。
主人公のエルマーとジン達をどう成長させ、どんな点に秀でた戦い方をしていくかはあなたの自由だ。
広漠なダルシャラの地に眠る、数え切れないほどの冒険を楽しみつくそう!

ゲーム開始時からルビー150個を付与、本編で広告が表示されないプレミアム版(有料)も配信中! 「ジンキャスター」で検索!
※通常版で「広告消去」を購入すると、ルビー120個のボーナスが付与されます。

================
対応機種:
iOS 8.0以降のiPhone 5びiPad 3、iPad mini 2以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

新機能

バージョン 1.1.6

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

評価とレビュー

4.5/5
212件の評価

212件の評価

なかさまシステム

やりごたえ抜群のARPG

難易度、ストーリー、キャラクターどれをとっても一級の面白さ

ルビーは後半普通にモンスターがドロップするから時間かけられる人には不要

クエスト系が見つからないのがいくつかあるのは探し方が足らないだけなのか、進捗によって受領不可になるのかが不明
面白いからこそちゃんと全部クリアしたいのに…
ケムコユーザー間の情報共有ページに質問は来てるけど回答ゼロだから運営陣から回答してあげてほしい(もしくは攻略サイト的なものを立ち上げるとか…)
諦めたくなくて何日も探してるけどいい加減心が折れそうなんで助けて…

お茶の水ぱんたろう

致命的なバグあり

とても楽しくプレイしていたのですが、特定のマップでエラーが頻発し、再起動を強いられました。

再起動すると戦闘マップ前から始まり、また戦闘マップでエラーの繰り返し。

ストーリー上必須のマップなので回避もできず、事実上ストーリー進行不可の致命的なバグとなっています。

公式サイトを覗いたところ、最新版環境への最適化が難しいため、プレミアム版は非公開にした等のメッセージがあったため、この類かと思います。

こちらのみ公開され続けているのは、無料版なら、不具合が起こっても気にしなくていいと放置されているのかもしれません。

内容はここまでは概ね、最初に書いたように面白かったです。
打撃感のあるアクションと、ジンというポ◯モンのようなもの及びプレイヤーキャラの育て方、組み合わせ等自由度があり、とてもよかったです。

不満点としては、序盤から登場するハリネズミの挙動が、序盤敵としては相応しくない挙動だったことと、ボスのハリネズミが平気でエリア外に出て行き、そこで倒すと報酬は拾えない等、作品によってはバグと言われそうなものが放置されていたこと。

後半の特殊ボスでうっかりなら分かりますが、序盤に登場するボスらしいボスで、これを当たり前のようにぶつけてくるのは如何なものかと。

あと個人的にはサブクエの反復はあまり…まぁ目障りなだけで、そんなに困りませんが。

しかし、楽しめていただけに、非常に残念です。

わざわざ公式サイトを見にいかなくても分かるように、無料版にも、最適化できておらず進行不可になる可能性がある等、わかりやすく書いておいてほしかったです。

GJ...!!

なぜ無料かわからないレベルのアクションRPG

かなりのボリュームのアクションRPGで戦闘シーンの技やジンの魔法もバリエーションがあり、バトルの爽快感があって楽しい。
メインクエストに加えサブクエストも豊富、ジン育成やアイテム収集もあり、飽きのこないおもしろさです。
主人公とジンのジヴのやり取りもほのぼのしてよかった。ジヴのキャラクターがよい!エンディングでは、ただの世話焼きおじさんになってておもしろかった。

気になる点は
・ルフ収集のやり方(攻撃ボタン長押し)やジンは使わないとレベルアップしない事などが最初はわからなかったので、設定に説明書がほしかった
・おそらくオフライン仕様だからなんですが場面転換でいちいちロード画面が差し込まれるのが億劫な時がある
・ボス戦で混戦すると時々バグが起こる
・キャラクターやアニメの絵柄にややメリハリがない(海外制作らしいので外国向けの絵柄かも)

とはいえ、なぜ無料かわからないレベルのおもしろさと容量のRPGです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

スパイラルストーリー
ゲーム
Abyss Road
ゲーム
FINAL WORLD STORY
ゲーム
SING FANTASY
ゲーム
勇者ジャナイ
ゲーム
求め選べよ冒険者
ゲーム