このサイトは一部広告を含みます
【祝4周年】毎日10連ガチャが無料の『カムライトライブ』特集
アプリ
2017年08月01日 リリース済
2017年08月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【祝4周年】毎日10連ガチャが無料の『カムライトライブ』特集

最終更新 :
カムトラの画像

始めるなら今!『カムトラ』で最大250連無料ガチャが引ける4周年記念キャンペーン開催中!!

  1. バトルシーン
  2. 育成シーン

マイネットゲームスから好評配信中のアプリ『神式一閃 カムライトライブ』(略称:カムトラ)。

本作は、自分だけのオリジナルキャラが作れる育成システム「修行」が魅力のコマンドバトルRPGだ。

カムトラCP画像

そんな本作では、8月1日(日)より、リリース4周年を記念した豪華なキャンペーンが開催中。

毎日無料10連ガチャが引けるイベントを始め、復刻の限定キャラを必ず無料で4体獲得できる4周年記念ガチャなど、他にもたくさんのイベントが実施されている。

これだけ大盤振る舞いのキャンペーンになっているのは、4周年記念だからこそ。滅多にないチャンスなので、是非このタイミングでプレイしてみてほしい。

信長の野望コラボの画像

さらに、☆5確定ガチャ券をGETできる『信長の野望20XX』コラボイベントも同時開催。
カムトラを新しく始めたり、復帰するにはまたとないビッグチャンスとなっている。

本記事では、『カムライトライブ』の面白さを、本作初プレイの筆者の観点から紹介していくのに加え、現在開催中のイベントの詳細をお伝えしていくぞ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

とことん育成にこだわれる!やりこみ要素たっぷりの王道RPG!

カムライのキービジュ

本作は、平和な時代に影が差し、「ケガレ」という魔物が人びとを苦しめている世界が舞台のコマンドバトルRPG

プレイヤーは「神侍―カムライ―」と呼ばれる八百万の神々の力を受け継いだ戦士たちを率いて、八つの国をめぐる壮大な冒険に出る。

ここから先は、初心者である筆者なりに気付いた『カムトラ』の面白さを、世界観バトルやりこみ要素の3軸から紹介していくぞ。

初心者でも馴染みやすい世界観!王道RPGならではのキャッチーなシナリオ

ストーリー画像

『カムトラ』は、平和を脅かす「ケガレ」という魔物を倒すべく、プレイヤーが「神侍―カムライ―」と呼ばれる戦士たちを率いて、冒険に出る王道RPG

マンガがゲーム内で展開されているだけあって、ストーリーキャラクターの設定が作り込まれており、チュートリアルを遊ぶだけでも本作の世界感が十分に伝わってくるぞ

チュートリアル画像

筆者の場合、スマホゲームはチュートリアルの時点でゲームの世界観を掴みきれず、ハマりきれないこともある。

そんな私でも、本作はわかりやすいシナリオ設定キャラ同士のコミカルな掛け合いなど、マンガやアニメを見ているような感覚でストーリーを楽しむことができ、見事にドハマリしてしまった

『カムトラ』マンガの画像1

また、ゲーム内には、カムトラの物語を描いた総ページ数300越えマンガが用意されており、いつでも無料で読める。

マンガは週1回程度の更新で、ゲーム本編とは異なるストーリーが展開していくそうだ。

『カムトラ』マンガのが画像2

さらに、マンガの本編とは別にキャラクター1人1人に焦点を当てたスピンオフ作品も公開しており、個々のキャラクターの魅力を深堀りすることができるぞ。

ゲームを進めながらマンガもしっかりチェックしておくと、よりカムトラの世界観にハマりながら遊べるはずだ。

『カムトラ』チュートリアルの画像2

世界観を彩るBGMも明るい雰囲気のものが多く、耳触りがいいため、ストレスなくゲームを楽しめたことも要因の一つだろう。

また、キャラクターデザインも原作と同様に優しいタッチで描かれているのに加え、一部のストーリーではボイス付きで話が展開される。

そのため、プレイヤーはより没入感を持って世界観を味わえるぞ!

属性・スキルを駆使した戦略性のあるバトル!

ボスバトルの画像

『カムトラ』のバトルシステムはコマンドバトル
ターン制になっているため、敵の攻撃に急かされることなく、じっくり自分の戦略を練ることが可能。

パーティ編成の画像

パーティは基本4人編成。デッキコスト等は無いため、自分のお気に入りのキャラクターでパーティを組める。

ストーリーを進めるクエストモードでは、他プレイヤーのキャラクターを一体まで「助っ人」として連れていけるぞ。

『カムトラ』コマンドバトルの画像

キャラの属性相性もあるため、どの敵をターゲットにしてどの属性の技を繰り出すのか、といった細かい戦略を練ってバトルに臨むことが攻略の秘訣だ。

技(スキル)は、一度使うと一定の時間使えなくなるので、発動するタイミングを見極めることも重要になってくるぞ。

『カムトラ』必殺技エフェクトの画像

また、各キャラクターの必殺技フルボイスで実装されており、固有の演出ド派手なエフェクトも注目したいところ。

『カムトラ』技スロットの画像

1つのキャラにつき4つの技(スキル)スロットがあり、その組み合わせは自分自由に設定できる。
様々技(スキル)奥義は、この後紹介する「修行」という育成システムで習得できるぞ。

自分だけのオリジナルキャラを1から作成!一回やれば絶対にハマるやりこみ要素「修行」

修行の画像

『カムトラ』の育成は本格的な育成シミュレーションのようにやりごたえたっぷり。

「パワプロ」のサクセスモードや「ウマ娘」のように、やり込めるゲームを探している人にはもってこいのゲームとなっている。

スキル獲得の画像

「修行」は、キャラクターを4つの試練(合計32ターン)に挑戦させ各ターンで特訓バトルを行い、貯めたスキルポイントを使ってパラメータを自分好みに仕上げるシステム。

修行中に発生する発生するストーリーイベントでは、スキルポイントに加え、技(スキル)奥義を習得でき、技スロットで自由に組み合わせられる

『カムトラ』ステ振り画面

修行中に得たスキルポイントを使って自由にパラメータを強化。

連れて行く修行仲間によって覚えられる技(スキル)や発生するストーリーが変わるぞ。

『カムトラ』ランク選択画面

修行は全部で4つの試練に分かれており、各試練のボスを倒さないと次には進めない。

バトルでは、その都度ボスのランクを選ぶことができるため、確実に勝てるランクを選択し、挑むことも、良い育成をするためには重要になってくる。

ちなみに筆者は、自分のパーティを過信したばかりに、強ランクに挑んで見事に惨敗してしまったぞ。是非参考にしてほしい。

『カムトラ』おまかせ修行の画像

また、育成に時間をかけずに、早くバトルで遊びたい!という方もご安心を。

自動でバトルキャラクターを作成してくれる「おまかせ修行」を使えば、すぐにバトルを堪能できるぞ。

『カムトラ』闘技場の画像

育てたキャラクターは「闘技場」と呼ばれるオンラインマッチで、戦わせられる。

同レート帯のユーザー同士がマッチングされ、勝利するごとにランキングが上昇していくぞ。
自分が育てたオリジナルキャラで頂点を目指そう

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

毎日無料10連ガチャや復刻限定キャラ確定無料ガチャまで…!
豪華すぎる4周年記念キャンペーン開催中!

カムトラキャンペーン

ここからは、現在『カムトラ』リリース4周年を記念して開催されているキャンペーンや同時に開催されているコラボ情報について詳しく紹介していくぞ。

毎日「10回引く」無料ガチャ

カムトラCP画像

4周年記念キャンペーンの中でも注目なのはやはり、最大250連分のガチャが無料で引ける毎日「10回引く」無料ガチャだろう。

本ガチャは、期間中最大25回引ける上に、過去に登場した限定キャラも復刻で出現するぞ。

キャンペーンへの参加方法は、対象の期間にゲームへログインするだけという非常に簡単なものなので、期間内に忘れず毎日ログインしよう。

毎日「10回引く」無料ガチャ開催期間
8/1(日)15:00~8/26(水)15:00

4周年記念ガチャ

4周年記念ガチャの画像

本ガチャは今だけ無料で引ける4連ガチャ。出現する修行キャラは復刻キャラ確定となっており、限定キャラ4体を必ず獲得できるぞ。

今から始める新規ユーザーの方でも、このガチャを引くだけで一気に強いパーティを作れるはずだ。

【迎春】ニコリなどの強力な限定キャラがピックアップされるとのことなので、この機会を逃さずガチャを回していこう。

4周年記念ガチャ開催期間
8/1(日)15:00~8/25(水)15:00

祝!4周年ありがとうキャンペーンログインボーナス第1弾

ログインボーナスの画像

様々なアイテムがもらえる、 期間限定ログインボーナスが合計4回開催。

第1弾〜第3弾では、1日目と3日目に【禁術】マヒトと交換できる「祝!4周年CPキャラ交換券」が獲得できるぞ。
第4弾では、毎日虹水晶が貰えるので、毎日忘れずログインしよう。

キャンペーンログインボーナス開催期間
第1弾8月1日(日)00:00~8月7日(土)23:59
第2弾8月8日(日)00:00~8月14日(土)23:59
第3弾8月15日(日)00:00~8月21日(土)23:59
第4弾8月22日(日)00:00~8月28日(土)23:59

4周年記念抽選会

4周年記念抽選会の画像

期間中に特定のイベントの報酬として手に入る抽選券で誰でも参加ができる「4周年記念抽選会」が開催中。

本イベントは、合計4,000,000個の虹水晶をユーザーに山分けするという宝くじのような夢の抽選会だ。
当たりは5等の虹水晶300個(5000本)から4周年記念賞の虹水晶30,000個(5本)まで幅広く用意されている。

特定のイベントに挑戦して抽選券を入手するだけで誰でも参加できるので、是非、4周年記念賞獲得を目指してほしい。

賞品一覧
4周年記念賞虹水晶30,000個(5本)
1等虹水晶3,000個(50本)
2等虹水晶個2,000(100本)
3等虹水晶個1,000(500本)
4等虹水晶個500(3000本)
5等虹水晶個300(5000本)
抽選券獲得可能期間
8月2日(月)15:00~9月7日(火)14:59
当選番号発表期間
9月7日(火)15:00~9月13日(月)14:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

☆5確定ガチャ券がもらえる!『信長の野望20XX』コラボ!

信長の野望コラボの画像

新春キャンペーンに合わせて開催中なのが『信長の野望20XX』コラボ。

本イベントでは様々なミッションをクリアすることで☆5確定ガチャ券虹水晶×300強化玉×20000など様々な豪華アイテムをGETできる。

☆5確定ガチャ券を使えばすぐに強いチームを作れるので、ぜひミッションに挑んでみてほしい。

コラボ開催期間
7月30日(金)15:00~9月30日(木)14:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Mynet Games Inc. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

神式一閃 カムライトライブをプレイしたユーザーのレビュー。

  • えりんぎ

    キャラクターは少なめですが漫画が現在進行形で展開されていて個性・背景がしっかりしている分、愛着が湧きます。失敗を繰り返しながら何度も育成する必要があるのでステータス振りとスキル継承が上手くいったときはバトルでの活躍にわくわくします。星5排出率は高くないものの最高レアとそれ以外の格差は他のゲームほど顕著ではなく、バフや状態異常の効果が高くスキルが多様なので星4以下も育てれば充分に使えるところが気に入っています。まだリリースして間もないのでコンテンツもこれから徐々に増える様子を見せており期待感があります。とはいえやはり面倒さもあるのでじっくり長く遊びたい人向けです。

  • gkkkwi

    かなり好みが別れるとおもうが、自分は今、1番楽しんでプレイしてるアプリ。初めは修行システムを理解するのに時間がかかって、楽しいと思えるまで数日必要だった。パワプロやったことない自分にとっては、斬新なRPGだった。低レアキャラも奥義(必殺技)にそれぞれ個性があり、他スキルも組み合わせられるので、修行での育成次第で活躍できる。
    なによりも運営がしっかり仕事してくれてる。現在開催中のイベの難易度修正も早期に対応して、詫び石ざくざくくれたことでモチベ上がった。

  • Sunnyflu

    音楽がいいし、育成も楽しい!

掲示板

神式一閃 カムライトライブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

神式一閃 カムライトライブの情報

会社 Mynet Games
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2017年08月01日
Android:2017年08月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧