ガチャ200連分の虹水晶が貰える!?『カムライトライブ』特集

ガチャ200連分の虹水晶が貰える!?『カムライトライブ』特集

最終更新 : GameWith編集部

虹水晶が3万個貰える!?毎日無料ガチャも引ける『カムトラ』特集!

マイネットゲームスから好評配信中のアプリ『神式一閃 カムライトライブ』(略称:カムトラ)。
自分だけのオリジナルキャラが作れる育成システム「修行」が魅力のコマンドバトルRPGだ。

そんな本作では虹水晶が合計3,000,000個配られる抽選イベントや、毎日無料ガチャなど様々なキャンペーンを開催中。

さらに、☆5確定ガチャ券をGETできる『レジェンド オブ モンスターズ』コラボイベントも同時開催。
カムトラを新しく始めたり、復帰するにはまたとないビッグチャンスとなっている。

本記事では、『カムライトライブ』のゲームのポイントと今回開催中のイベントの詳細をお伝えしていくぞ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

『神式一閃 カムライトライブ』とは

じっくり育ててキャラ愛全開!オリジナル育成システム「修行」に注目!!

まずは『カムトラ』を簡単に紹介していこう。

本作は自分だけのオリジナルキャラが作れる育成システム「修行」が魅力のコマンドバトルRPG

カムトラは、入手したキャラクターで修行を行い、ステータスやバトルで使える技(コマンド)自由にカスタマイズしながら、自分好みのバトルキャラクターに育て上げるところから始まる。

本作の育成は本格的な育成シミュレーションのようにやりごたえたっぷり。
やり込めるゲームを探している人にはもってこいのゲームとなっている。

早くバトルで遊びたい!という方もご安心を。自動でバトルキャラクターを作成してくれる「おまかせ修行」を使えば、すぐにバトルを堪能できるぞ。

本作のバトルはターン制のコマンドバトル
キャラクターの4つの技(スキル)を使い、現れる敵を倒していこう。

修行で育てたキャラクターたちの相性コマンドの編成スキルの内容をうまく使いこなしていくことがかなり重要になるぞ。

ゲーム内には、カムトラの物語を描いた総ページ数300越えマンガが用意されており、いつでも無料で読むことができる。

マンガは週1回程度の更新で、ゲーム本編とは異なるストーリーが展開していくそうだ。

また、マンガの本編とは別にキャラクター1人1人に焦点を当てたスピンオフ作品も公開している。ゲームを進めながらマンガもしっかりチェックしておくと、よりカムトラの世界観にハマりながら遊べるぞ。

青春を感じる物語をゲーム本編と漫画の両方でどっぷり浸かりながら、オリジナルの育成システム「修行」と王道の「コマンドバトル」が楽しめる作品に仕上がっている。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

無料ガチャや豪華抽選会が!新春キャンペーン開催中!

ここからはキャンペーンについて紹介していくぞ。

まず紹介するのはイベント盛り沢山の新春キャンペーン
中でも注目なのはやはり虹水晶が3万個(ガチャ200連分)当たるかもしれない抽選会だろう。

参加方法は期間中特定のイベントに挑戦してGETできる抽選券を集めるだけ。
参加方法は非常に簡単なので、たくさんクエストをクリアして券を大量にGETしておこう。

クエスト開催期間
2021年1月4日(月)~2021年2月8日(月)14:59

毎日無料で引ける属性別ガチャも見逃せない。

こちらは週替わりで各属性のガチャを無料で毎日引くことができる。限定キャラも排出されるとのことなので、この機会を逃さずガチャを回していこう。

毎日無料ガチャ
2021年1月1日(金)~2021年1月29日(金)14:59

さらに、虹水晶が毎日もらえる謹賀新年ログインボーナス第4弾も開催中。7日目には虹水晶が200個もプレゼントされるぞ。

これに加え、通常ログインボーナスや別の新春ログインボーナスも開催中。
今ならログインするだけで大量のアイテムをGET可能だ。

謹賀新年ログインボーナス第4弾
2021年1月22日(金)~2021年1月28日(木)23:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

☆5確定ガチャ券がもらえる!『レジェンド オブ モンスターズ』コラボ!

新春キャンペーンに合わせて開催中なのが『レジェンド オブ モンスターズ』コラボ。

本イベントでは様々なミッションをクリアすることで☆5確定ガチャ券虹水晶×300経験値の壺(10倍)など様々な豪華アイテムをGETすることができる。

☆5確定ガチャ券を使えばすぐに強いチームを作れるので、ぜひミッションに挑んでみてほしい。

コラボ開催期間
2021年1月15日(金)~2021年2月5日(金)14:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

© Mynet Games Inc. All rights reserved.

神式一閃 カムライトライブをプレイしたユーザーのレビュー。

  • えりんぎ

    キャラクターは少なめですが漫画が現在進行形で展開されていて個性・背景がしっかりしている分、愛着が湧きます。失敗を繰り返しながら何度も育成する必要があるのでステータス振りとスキル継承が上手くいったときはバトルでの活躍にわくわくします。星5排出率は高くないものの最高レアとそれ以外の格差は他のゲームほど顕著ではなく、バフや状態異常の効果が高くスキルが多様なので星4以下も育てれば充分に使えるところが気に入っています。まだリリースして間もないのでコンテンツもこれから徐々に増える様子を見せており期待感があります。とはいえやはり面倒さもあるのでじっくり長く遊びたい人向けです。

  • gkkkwi

    かなり好みが別れるとおもうが、自分は今、1番楽しんでプレイしてるアプリ。初めは修行システムを理解するのに時間がかかって、楽しいと思えるまで数日必要だった。パワプロやったことない自分にとっては、斬新なRPGだった。低レアキャラも奥義(必殺技)にそれぞれ個性があり、他スキルも組み合わせられるので、修行での育成次第で活躍できる。
    なによりも運営がしっかり仕事してくれてる。現在開催中のイベの難易度修正も早期に対応して、詫び石ざくざくくれたことでモチベ上がった。

  • Sunnyflu

    音楽がいいし、育成も楽しい!

神式一閃 カムライトライブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Mynet Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月01日
Android:2017年08月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す