このサイトは一部広告を含みます
最高レア6体+ガチャ36回無料!「マブラヴ」アプリが配信開始
アプリ
サービス終了
サービス終了

最高レア6体+ガチャ36回無料!「マブラヴ」アプリが配信開始

最終更新 :

最高レア6体+ガチャ36回が無料!
『マブラヴ』アプリがついにリリース![PR]



DMM GAMESが贈るマブラヴシリーズ最新作『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』


PC版の移植作となるアプリ版が、1月29日(月)についにリリースされた。

本作では『マブラヴ』の新たな物語が楽しめるのはもちろん、そのゲームシステムにも注目。


バトルは、マップ上の機体を移動させていくシミュレーションRPG。

ステージごとにマップが異なるだけでなく、「防衛戦」「支援戦」など様々なミッションを楽しむことができる。


中には「対象物を防衛しながら、遠くに落ちている物資を確保せよ」など、複数のミッションが組み合わさっていることも。

2つの目標を同時に気にかける必要があり、類似のゲームよりも一歩踏み込んだ戦略性が求められていくぞ。


そんな本作では現在、最高レア確定ガチャチケットを大量にプレゼント中。

「こんなに配って大丈夫なの?」と心配になってしまうほどの量だ。


今回の特集ではそのキャンペーン内容についてお届けしていくのだが、1点だけ先にお伝えしたいことがある。


それは、

アプリ版から始める人は、PCアカウントを作成&連動してから始めよう!

ということだ。


詳しくは記事内にて触れているので、そちらを読んでいただきたい。


記事中のゲーム内画像は、全てPC版のものを使用しております。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『マブラヴ』新作のゲーム内容をおさらい!

とその前に、本作がどんなゲームなのか簡潔におさらいしておこう。

新たな『マブラヴ』がここに!

ゲーム内のストーリーは、『マブラヴ』シリーズのディレクタータシロハヤト氏監修による本作オリジナル。

パラレルワールドを舞台に、シリーズ人気キャラ本作オリジナルキャラが共演。

共に地球外生命体「BETA」に挑んでいく、新たな『マブラヴ』の世界が楽しめるぞ。

ゲーム内には、キャラストーリーも用意。
キャラ1人1人をしっかり掘り下げているのも嬉しい。


戦況の大きく異なるバトルを制せ!

本作のバトルは、マップ上にある1体の機体を移動させていくシミュレーションRPG。

属性相性戦闘スタイルを考え、有利に戦える機体でデッキを編成することがポイントだ。

そのバトル最大の特徴が、ステージごとに異なるミッション。


敵を全滅させるという一般的なものはもちろん、防衛物を守り抜く「防衛戦」、マップにある支援物資を回収していく「支援戦」など様々なミッションが用意されている。

さらに、複数のミッションが融合していることも。

2つのクリア条件が絡み合い、より複雑な戦況が展開していくぞ。

他にも、パーティメンバー全員が出撃して戦う「小隊戦」や、最大6人のプレイヤーでの「マルチプレイ」なども用意。

普段のバトルとは一味違った、大規模バトルならではのパーティ戦術が求められるぞ。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

チュートリアル突破で、いきなり最高レア2体&ガチャ11連!

ログインボーナスでSSR確定ガチャチケット×2!
即レベルマックスも可能!

そんな本作では、初心者応援ログインボーナスが開催中。

その最初の特典が、なんとSSR確定ガチャチケット2枚だ。

SSRは本作において最高レアリティ。

チュートリアルを突破した時点で、いきなり最高レアユニット2体を入手することができるぞ。

しかも、大量の強化素材付き。
その量は、2体のSSRをレベルマックスにしてもお釣りがくるほどだ。


ゲーム序盤、戦力不足に悩むことはまずないだろう。


ガチャもいきなり11連!

さらに、本作はチュートリアルを突破するだけで石5,000個がプレゼントされる。

石5,000個はガチャ11連分だ。

チュートリアル突破時点で、最高レア2体+ガチャ11連。

これだけでも充分大盤振る舞いだ。


だが、本作のスゴさはそれだけに留まらない。

なぜなら、ゲームをプレイしていくことで更なる特典がもらえるからだ。


その内容について早速ご紹介していこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

超簡単操作で、最高レアは最大6体&ガチャは累計36回に!

7日間ログインするだけで、SSR確定ガチャ券がさらに2枚!
限界突破アイテムも!

先ほどお伝えした初心者応援ログインボーナス。


チュートリアル突破時にもらえる1日目の特典のみご紹介したが、実際は全7日間開催。

期間内、毎日様々な豪華特典を受け取ることができるぞ。


その特典内容は以下の通り。


<初心者応援ログインボーナスの詳細>

ログイン日数特典内容
1日目SSR確定ガチャチケット×2
キャラ・戦術機 EXP(特大)×40
300,000ゴールド
2日目SR以上確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)×10
50,000ゴールド
3日目SR以上確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)×10
50,000ゴールド
4日目SSR確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)× 20
50,000ゴールド
5日目SR以上確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)×10
50,000ゴールド
6日目SR以上確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)×10
50,000ゴールド
7日目SSR確定ガチャチケット×1
キャラ・戦術機 EXP(特大)×40
100,000ゴールド
キャラクター限界突破セット
戦術機限界突破セット

この中で特に注目していただきたいのが、4日目7日目。

SSR確定ガチャチケットがそれぞれ1枚ずつプレゼントされるぞ。


1日目の分と合わせると、その数は4枚。

パーティの半分近くを最高レアユニットで埋めることが可能だ。

さらに7日目には、好きなユニットを限界突破させることができるアイテムもプレゼント。


限界突破は、本来ユニットがダブることで行えるもの。

それが自由にできるということは、"好きなSSRユニットの2枚目をもらえる"ということに等しいぞ。


PC版と連動して最高レア1体ゲット!
3万人突破で、さらにもう1体!

アプリ版の本作は、PC版との連動も可能。
そして連動させることによって、「SSR [無現鬼道流]御剣冥夜」がもらえるぞ。


しかもレベルマックスの状態で配布。
育成不要で活躍してくれる。

▲イラストは新規描き下ろし!

さらに連動プレイヤー数が3万人を突破すると、「SSR 片桐由奈」をプレゼント。

最大で計2体のSSRユニットを入手可能だ。


配布は、リリース後1ヶ月〜2ヶ月を予定しているぞ。

連動を行うことによって、PC版のデータがアプリ版に上書きされる。


すでにPC版をプレイしている方は、その続きをアプリで遊ぶことが可能。

何も気にせず連動を行なってもらって大丈夫だ。

▲アカウントはGoogleやTwitter、Facebookでも可。

だが、PC版を未プレイの方は注意が必要。


未プレイ状態のPC版との連携を行うと、そのデータがアプリ版に上書き。

アプリ版を進めていたとしても、初期状態からやり直すことになってしまう。


そのため記事冒頭でもお伝えした通り、PCアカウントの作成&連動アプリ版をプレイする前に必ず行なっておこう。


事前登録・RTキャンペーンの目標が全て達成!
ガチャ25回分の特典をプレゼント!

本リリースにあたり、事前登録&RTキャンペーンが実施。
両方とも最終目標を達成し、石7,500個+ガチャチケット3種×各3枚の配布が決定。


後日、プレイヤー全員に配布されるとのことだ。


<キャンペーン特典の詳細>

事前登録
(全目標達成)
石5,500個
RTキャンペーン
(全目標達成)
石2,000個
SR以上確定ガチャチケット×3
HR以上確定ガチャチケット×3
R以上確定ガチャチケット×3

石7,500個をガチャに換算すると、11連1回と単発5回の計16回。

9枚のガチャチケットを加えれば、その回数は25回に。


チュートリアル突破分と合わせて、合計36回ものガチャを引くことができるぞ。

以上すべての特典を合わせると、最大6体のSSRユニット+ガチャ36回となる。


パーティは最大11体のユニットで構成。
その過半数をSSRユニットで占め、強パーティを組むことが可能だ。

初心者ミッションを進めて、石1,500個をゲット!

ゲーム内には初心者ミッションも用意。
進めていくことで、ゲームの基礎を学べると同時に報酬もゲットすることができる。


報酬は石1,500個をはじめ、様々な育成素材がもらえるなど序盤のプレイヤーにとって嬉しい内容になっている。

先ほどの特典分と合わせると、石の合計は14,000個。


ステージクリアでサクッと1,000個集めて、15,000個で33連をお得に引くのもいいだろう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、1月18日(木)にリリースを迎えた『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』についてお届けしてきた。


チュートリアル突破してすぐに、最高レア2体+ガチャ11連を無料でプレゼント。

強ユニットを大量に獲得できるチャンスに恵まれており、リセマラ勢にとっては非常に嬉しいことだろう。

※データ連動を行なってのリセマラには、その回数分のアカウントが必要です。


さらに、ログインやデータ連動などの超お手軽な操作をしていくだけで、最高レアの確定分は最大6体に。

計36回のガチャで当てることができれば、その数はさらに増加。

パーティのほとんどを最高レアで占めることも夢では無いぞ。

『進撃の巨人』とのコラボも決定!
ますます盛り上がる本作から目を離すな!

そんな超お得なキャンペーンが行われている本作。

なんと2月には、『進撃の巨人』とのコラボが実施されることも決定した。


『進撃の巨人』と言えば、今や知らない人はいない超人気漫画。

その注目度も抜群だ。


今後ますます盛り上がりを見せていくであろう本作。

リリース直後の今が、始める絶好の機会。

数々の豪華キャンペーンと共に、スタートダッシュを切ってみてはいかがだろうか。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


ixtl All rights reserved.
Ⓒ 2016 âge / ixtl / DMM GAMES

関連記事

ユーザーレビュー

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    マブラヴシリーズは初プレイ。
    ストーリーが理解できるか心配だったが、全く問題なし。
    新キャラが中心となって物語は展開していくので、知識ゼロでも楽しめました!

    もちろん歴代キャラも登場するので、シリーズファンも納得かと。

    バトルはまだ序盤のためか、オートでもサクサク。
    ここからどんな戦略が求めていくのだろうか…。

    そして何より嬉しいのが、最初から強キャラがガンガン手に入ること。
    チュートリアルスキップもできるので、リセマラもやりやすいかと!

    ただ歴代マブラヴがそうなのか分からないが、
    絵がやや古臭い&ストーリーにボイスがないのが残念…。

  • マコト

    既存のブラウザゲームをスマホでもプレイ出来るようになっただけなので新作アプリと呼べるのか甚だ疑問です。
    とっくの昔にプレイ開始している先輩方が多数いらっしゃいます(サーバーも全員同じ)ので今から始めても俺ツエーできません。
    それを度外視するなら、ゲーム内容は可もなく不可も無くといった感じで配布石もそこそこあるので楽しめる可能性もあります。
    ただ、iPadだろうとスマホだろうと頻繁に落ちるので根気が必要です。

  • ぬさママ

    原作ファンからしたら怒っていいレベルで
    出来が悪い

掲示板

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティアの情報

会社 DMM.com
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年01月29日
Android:2018年01月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧