このサイトは一部広告を含みます
異世界でカフェを開店しました。の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

異世界でカフェを開店しました。の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

女性向け人気ライトノベル「異世界でカフェを開店しました。」レストラン経営ゲームになって登場。

プレイヤーはカフェの店長となり、イケメンなスタッフと一緒にお店を繁盛させていく。
ゲームは食材採取調理を繰り返しながら、集まってくるお客さんに料理を提供するというもの。

店内の家具やインテリアはガチャで手に入り、自由に配置することができる。自分だけの理想のカフェにしていこう。
お客さんを満足させて、カフェのレベルが上がるとストーリーが進んでいく。個性豊かなイケメンたちの会話を楽しむことが可能だ。

梶裕貴さん江口拓也さんなどの豪華声優陣によるボイスもついているぞ。

ストーリー

ストーリーでは、プレイヤーとスタッフたちが新メニューを考えていく。試行錯誤しながら、お店に会うメニューを探しているようだ。

一体どんなメニューが増えていくのだろうか。カフェのレベルを上げて確かめていこう。

食材採取

食材採取ではなぞりパズルに挑戦していく。
欲しい食材を獲得できるステージを選んでプレイしよう。
パズルは、同じ野菜を3つ以上つなげて消すというもの。フィーバータイムスキルを駆使していくことが重要だ。

時間切れになると終了。スコアに応じた食材を獲得できるぞ。

調理

調理は、手に入れた食材ゴールドを使って行うことができる。完成には時間がかかるので、気長に待とう。
作れる料理はカフェレベルが上がると増えていく。
完成した料理はお店に並べることができる。お客さんは、並んだ料理から注文していくぞ。

お客さんからはお礼にゴールド経験値をもらえる。どんどん料理を提供して、お店を大きくしていこう。

オーダー客

お客さんの中には、料理をオーダーしてくる人もいる。制限時間内指定された料理を全て提供すると、大量の経験値を獲得可能だ。

キャラ

キャラはガチャで入手が可能。採取の際のスキルと、得意食材が設定されている。

キャラはカフェに最大5人まで配置できるようになる。配置することで得意食材の料理にかかる時間を短くできるぞ。

アバター

プレイヤーのアバター衣装はいつでも変更可能。衣装はガチャで入手できる。
自由にアバターをカスタマイズして、自分好みの見た目にしていこう。

世界観

突然、異世界にトリップしてしまったあなた。
一番驚いたことは、異世界のご飯があまりにもマズイことであった。

我慢できずに作ったあなたの料理は大好評。
イケメン御曹司たちに勧められて、あっという間にカフェを開店することになっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • イケメンなスタッフたちと一緒にカフェの経営を楽しめる。ゲームを進めていくと、豪華声優陣によるボイス付きのストーリーが展開していくのも嬉しい。
  • 食材採取では、本格的ななぞりパズルが遊べるのも◯。

×ここがBAD・・・

  • ガチャからは、キャラ・アバターの衣装・家具のどれが出るかわからない。欲を言えば、ガチャが分かれているとよかった。

ユーザーレビュー

異世界でカフェを開店しました。をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    食材調達が本格的ななぞりパズルになっているのが斬新。パズルはまさにツム◯ムそのもの。操作感は良く、ミニゲームとしてやってて楽しい。
    経営ゲームが好きなら、男性でも全然遊べます。

  • フロウル

    こういうシミュレーションは大好きで、インストール直後は重かったけど今はスイスイとできてていい、なぞりパズル初めてだけど面白かった
    ただイベント期間がちょっと短かったり
    ジュエルが集まりにくいのに一回300、
    今やってるひな祭りの餅が桜10なのがちょっとアレかな・・・
    せめて7がよかった

  • ゆか

    原作ファンはやらない方がいい。
    一応、ゲーム内に原作主人公であるリサはいるがその扱いが酷すぎる。
    原作ヒーローであるジークが、ゲームでも攻略対象。浮気しているようにみえる。
    依頼も実績のあるリサではなく、ゲーム主人公に。何か理由があってではないのと主人公の周りにジークなど原作キャラがいるため、リサがハブられているようにみえる。

    シナリオ以外に関しては、運営がユーザーの意見を取り入れてくれてるためこれからが期待できると思われる。

掲示板

異世界でカフェを開店しました。に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

異世界でカフェを開店しました。の情報

会社 AlphaGames
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月13日
Android:2017年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧