『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』で新たな冒険へ!
このゲームの関連記事一覧へ

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』で新たな冒険へ!

最終更新 :

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』で日本サーバーが遂にオープン!"新たなる海"の覇者となれ![PR]

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』はJOYCITYが贈るストラテジーゲーム。

タイトル通り、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を題材としており、ジャック・スパロウら原作キャラクターと共に世界一の大海賊を目指せる人気作だ。

そんな『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』がこの8月、日本向け新サーバーをオープン!

まだ誰も足を踏み入れたことのない新たなる海で、日本人による、日本人のための、日本人だけの熾烈な覇権争いが繰り広げられる。

今回の特集では、そんな新サーバーオープンに合わせた、本作の大型アップデート情報を総ざらい。実装される新航海士や、アップデートの事前登録情報などをまとめてお伝えしていく。

ゼロから始まる新しい冒険、その覇者になるのは、他ならぬアナタかもしれないぞ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

公式Twitterはコチラ

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』のおさらい

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』は、ディズニーの大人気映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を原作としたリアルタイムストラテジーゲームだ。

プレイヤーは海賊団のキャプテンとなり、「大海の覇者」目指して領地の発展や勢力拡大に尽力する。

ゲームにはジャック・スパロウジョシャミー・ギブスをはじめとする原作キャラクターたちが続々登場。映画そのままのユーモラスな掛け合いでプレイヤーを楽しませてくれる。

ゲームの流れは、領地内で施設の建設・強化戦力の増強を行いつつ、大海原に出航してバトルを繰り広げるというもの。

施設はふ頭や造船所、酒場といった『パイレーツ・オブ・カリビアン』らしいものが揃っており、いずれも所持した資材を使って新しく建設したり、より高度にアップグレードしたりできる。

それぞれ新しい艦船を作るもの、戦力となる仲間海賊を集めるものなど異なる役割を持ち、作れば作るほどやれることが増えてゲームが楽しくなっていくぞ。

バトルでは領土外に出て、他の海賊(プレイヤー)や海に棲むモンスターたちに攻め入っていく。
領地内で揃えた仲間に編成して派遣すれば、後はフルオートで進むので楽チンだ。

要塞・領地を略奪してさらに勢力を伸ばし、世界に名を轟かせる最強のキャプテンを目指していこう。

本作では、バトルの様子を迫力のフル3Dリプレイで確認することもできる。仲間たちがどのような戦果を挙げたのか、気になったら覗いてみると良いだろう。

建築、強化、バトル…やること・やれることが多く戸惑いがちなリアルタイムストラテジーだが、本作ではギブスが初心者を丁寧にガイドしてくれる。

彼に従いつつクエストをクリアしていれば確実に強くなれるので、このタイプのゲームをプレイしたことがない方でもすんなり馴染めるのが嬉しいポイントだ。

奪われた記憶を求めて……
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の物語を追体験!

本作ならではの見所が、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の物語を追体験できるストーリーモード「シャンサの洞窟」

海の魔女「シャンサ」に奪われたジャックたちの記憶を取り戻すため、プレイヤーとギブスが奮闘していく。

シャンサの洞窟では、プレイヤーが記憶の中に入り込んでバトルに挑むことで奪われた記憶を取り返せる。

原作の名シーン・名バトルをそっくりゲームで遊べるので、映画の感動が蘇ること間違いなしだ。

しかも、ジャックの記憶を取り戻すと次はウィル・ターナーの記憶、そのまた次はキャプテン・バルボッサの記憶……という風に、いくつもの視点からストーリーを体験できる。

また、見事記憶を取り戻せれば「ブラックパール号」「フライング・ダッチマン号」など原作で活躍した艦船が手に入るのも見逃せない。

原作に登場した船長たち、そして彼らの愛船を仲間に加え、さらなる冒険に挑んでいこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

アプデ情報総まとめ!サーバーオープンだけでなく、日本人の新キャラクターも登場!?

それではいよいよ、実施予定の大型アップデートについてご紹介していこう。

今回のアップデートは8/16(木)に実装予定。新サーバーオープンだけでなく、日本サーバーに合わせて日本人キャラクターが追加されるなど嬉しい内容になっているぞ。

日本人海賊「早風 波 (はやかぜ なみ)」登場!

記念すべき日本サーバーオープンに合わせ実装される新キャラクターが、こちらの和装の女性。
名前を「早風 波 (はやかぜ なみ)」という。

本作では初の日本人海賊となっており、職業は航海士こと「タクティシャン」だ。

タクティシャンは1つの艦船に1人乗船させられるキャラクター。バトルを有利にする技術(スキル)を持っており、艦船の強さに大きく影響する。

また、配置したタクティシャンに合わせて船の属性が変わるため、バトルにおける重要なファクターとなる存在だ。

残念ながら彼女の能力や属性は明らかになっていないが、心強い味方となる強力なキャラクターであることは想像に難くない。

「早風 波」はアップデート後、ゲームに7日間ログインしたプレイヤー全員に配布される。
ぜひ仲間に入れて、彼女の性能をその目で確かめてほしい。

日本向け新サーバーオープン!新天地で頂点を目指せ!

冒頭でもお伝えしたように、日本限定新サーバーが開設されるぞ。

「日本限定」の名目通り、新サーバーには日本語設定のユーザーしか入ることができない。
海外勢の勢力が強かった既存サーバーから抜け出し、日本人だけで切磋琢磨できるぞ。

基本的に日本人しか入らない形になるので、チャットや「同盟」といった機能は今までよりもさらに使いやすくなりそうだ。

しかも、プレイヤーレベル7以上の既存ユーザーは新アカウントでなければ新サーバーを利用できない仕組み。
新サーバーでは全プレイヤーが平等に同じラインからのスタートとなるわけだ。

まさしく「新たな海」と呼ぶにふさわしい新天地。いち早く漕ぎ出して、頂点を掴み取ろう!

ストーリー追加!
クリアでブラックパール号を手に入れよう

おさらいでも紹介したように、本作にはストーリーモードが用意されている。
こちらのストーリーに新しくチャプターが追加され、さらにボリューム豊かな物語を楽しめるようになるぞ。

さらに、今回追加されるストーリー1-4をクリアすれば、名高き海賊「ジャック・スパロウ」と、彼の相棒「ブラックパール号」を仲間に加えられる。

ジャックは「早風 波」と同様、タクティシャンとして登場。ブラックパール号に乗船させて、大いに手腕を振るってもらおう。

ブラックパール号は手持ちの艦船と同じく、バトルに出撃させることが可能だ。
映画でも有名な伝説の名船を手に入れれば、「大海の覇者」への道のりもグッと短くなるに違いない。

もちろん、ブラックパール号のカスタマイズも可能!

↓↓ここからダウンロード↓↓

アップデート事前登録受付中!登録して豪華報酬を手に入れよう!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』では、現在アップデートに向けた事前登録を受付中。
登録者にはもれなく、新サーバーにてゲーム内金貨1000ゴールドがプレゼントされる。

金貨は、施設の建造・強化の時短アイテムの購入など幅広く使える便利な通貨。
事前登録によってあらかじめ稼いでおけば、新サーバーでの快速スタートダッシュを切ることができるぞ。

登録期間は、アップデート前日の8/15(水)までを予定。忘れずに登録して、新たなる冒険に備えよう!

事前登録はコチラ(公式Twitterへ)

※事前予約の特典は8月16日アップデート以後、新規サーバーに接続した事前予約したユーザーを対象に支給されます。
8月16日更新前の既存のサーバーに接続したユーザーの場合、事前予約特典は受けることができません。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Disney © JOYCITY Corp. & NDREAM All rights reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 9

↓日本語でおk

名無しのゲーマー 8

水門のレベルが上げれないのはどうしたら良きですか?

VOL 7

19ランクまで育て上げ、課金600円と2400円を買ったら画面フリーズ!再度、立ち上げようとしたら、最初の17%止まりでイン出来ず放置。。。最悪な状況だゎw
ま、『辞めろ』って事ねって理解した。。。サーバーゎいつも不安定な状況で課金しょうとゎ思わないし。よくフリーズしたり、落ちたりする。。。

名無しのゲーマー 6

ジャックスパロウ使えないの?

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
TVゲーム
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
陰陽師ポータル ユニティアポータル
タグから探す