このサイトは一部広告を含みます
最大176連ガチャが無料!4周年記念イベント開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

最大176連ガチャが無料!4周年記念イベント開催!

最終更新 :

ダークファンタジーRPG『SINoALICE ―シノアリス―』で4周年イベント開催中!

スクウェア・エニックスとポケラボのタッグで贈る『SINoALICE ―シノアリス―』(以下、『シノアリス』)。

本作は『ニーア』シリーズや『ドラッグオンドラグーン』シリーズを手掛けるヨコオタロウ氏が原作・クリエイティブディレクターを担当。

無数の物語が浮かぶ不思議な空間“ライブラリ”を舞台に、おとぎ話のキャラクターたちと物語を食い尽くす“ナイトメア”との戦いが描かれるダークファンタジーRPGだ。

キャラクターごとに焦点を当て、オムニバス方式にて紡がれるダークなシナリオは、考察しがいがあるほど奥深く、心を奪われているプレイヤーも多い。

そんな本作にて、現在4周年記念イベント「呪4周年 シノアリス生前葬 売上ガ好調なウチに、 サービス終了ノお祭りヲやルのDEATH!!が開催中だ。

今回は、4周年記念イベントの中から最大176連の無料ガチャなど注目の要素をピックアップして紹介。

また、改めて『シノアリス』のゲームシステムや世界観なども紹介するので、これを機に始めようと思っているプレイヤーは、ぜひ最後までしっかり読んでほしい。

毎日無料で“SS武器1点確定11連ガチャ”が引ける!

“毎日無料SS1点確定ガチャ”は、必ず選んだ武器種のSS武器が確定で出現するスペシャルガチャ。

武器種は毎日引く前に選べるため、所持武器の状況を考えながら選択するといいだろう。

武器は戦力の向上だけでなく、キャラクタージョブの解放にもかかわっているため、これから始めようと思っているプレイヤーにとって最高のスタートダッシュを切れるチャンスだ。

なお、“毎日無料SS1点確定ガチャ”を引くたびにもらえる“参列感謝のプレゼント応募チケット”を使うと、車(テスラ Model 3)現金100万円ズワイガニ松阪牛といったリアルな豪華景品がもらえる“Gift~参列感謝のプレゼントキャンペーン~”に応募できるので、こちらも忘れずに参加しよう。

開催期間
2021年6月21日23:59まで

ガチャ141回相当!魔晶石“最大4000個”プレゼント!

ログインボーナスやミッション、各種キャンペーン等でガチャ141回相当魔晶石“最大4000個”がプレゼントされるキャンペーンも実施される。

受取期間
2021年7月6日13:59まで

“生前葬記念武器”を無料配布!

4周年を記念したLL武器“生前葬記念武器”が、ミッションやログインボーナスで獲得できるキャンペーンも実施。

“生前葬記念武器”は、イベント期間中パラメーターやスキルが強化されているので大きな戦力になるはずだ。

手に入れ次第、積極的に編成に組み込もう

精霊イベント“シンデレラは四度死ぬ”が開催中!

シンデレラを主人公とした期間限定イベントが開催中。

本イベントのNormal七節をクリアするとSS武器“傲慢ノ禍剣(裏シンウチ)”、Normal十節をクリアすると新ジョブ“シンデレラ/傲獅のハーフナイトメア”がもらえるので、ぜひイベントに参加してゲットしよう。

▲イベントPV

開催期間
2021年6月22日13:59まで

4周年記念ジョブ・ナイトメア登場!

4周年を記念して、新ジョブ“アリス/Funeral”“ドロシー/Funeral”“マッチ売りの少女/Funeral”が登場。

また、ナイトメア“ロイサ”の特別衣装版も実装された。

▲新ジョブの紹介PV

『NieR Replicant(ニーアレプリカント)』復刻コラボ開催決定!

これまで『シノアリス』では何度か『ニーア レプリカント』とのコラボを実施しているが、今回は新たに“三匹の子豚”をメインとした特別シナリオを追加。

また、とあるキャラクターの新ジョブも登場するようだ。6月後半に開催されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。

メインシナリオの続きが近日解放予定!

“淘汰篇 後編”“現実篇 新章”が近日実装予定。

新章実装に伴い、新ジョブもいくつか追加されるようだ。

『シノアリス』の魅力をおさらい!

痛みと苦しみと絶望のモノガタリへようこそ

皆さんは『不思議の国のアリス』『シンデレラ』といった“おとぎ話”に対して、どのような印象を持っているだろうか?

夢、希望、憧れ……といったポジティブなイメージを思い描きやすいかと思われる。『シノアリス』にも、有名童話をモチーフにしたキャラクターたちが多数登場するが、そこで紡がれるモノガタリは暗くて重くて心が削り取られるようなものばかり。

それでも彼女たちは逃げることなく、前へと進んでいく。キャラクターたちは“自身の作者の復活”という共通の目的を持っているが、その理由はさまざま。

ここからは、本作に登場するキャラクターの一部をピックアップし、その魅力に迫っていく。

●アリス(CV:M・A・O)

ナイトメアを倒せば自分を生み出した作者“ルイス・キャロル”を復活できるという約束を信じ、終わりのない戦いへと身を投じるアリス。彼女は多くのナイトメアを倒すが、誰かを救うために誰かが犠牲になるのは許されることではないと知っていた。

それでも、アリスは作者に会いたかった。だからナイトメアを倒し続けた。ナイトメアに自我があることを知っても。ナイトメアが悲鳴を上げても。もう引き返すことができないところに彼女は来てしまっていた。

何も考えずに戦う刃になれたらどれほどよかったか。でも、アリスは非情になれなかった。今日も彼女は心も体も傷つきながら戦い続ける。自らの願いに【束縛】されながら……。

●スノウホワイト(CV:上田麗奈)

スノウホワイトは、自分の主・グリム兄弟を復活させるために戦っていた。

自分の行いを【正義】と信じ、立ちはだかるナイトメアたちの命を奪っていく。私は正しい。間違ってはいない。

もし、正義のために奪った命が、誰かにとって大切な存在だとしたら……。

スノウホワイトは、分かっていたつもりで何も理解できていなかったことに気づく。それでも彼女は自分の心を隠すように、無機質に武器を振るう。

●シンデレラ(CV:喜多村英梨)

シンデレラは自分の物語が嫌いだった。ハッピーエンドを迎えようが、灰かぶりと馬鹿にされ、蔑まれた過去は変わらない。

ガラスの靴がなければ自分を見つけることができない王子も気にくわない。だから彼女は作者を復活させて、物語を書き換えさせたかった。

そのためなら、どんな【卑劣】な手を使っても構わない。邪魔する奴はすべて消す。自分が虐げられたように……。

●かぐや姫(CV:伊藤静)

大事に大事に育てられたかぐや姫。彼女は物語のなかで多くの男性に求婚されたが、彼女は誰も選ぶことができなかった。それはなぜか。

彼女は強い人が好きだから。でも、ただ強いだけではダメ。自分を痛めつけられるほどの強さを持つ人じゃないと……。

彼女は作者に願う。自分を虐め抜く物語にしてほしい、と。【被虐】を求める彼女は、自分より強いご主人様に征服されることを求めて、今日も戦いへと赴く。

●アラジン(CV:柿原徹也)

なんでも願いが叶う魔法のランプ。アラジンはすべての欲求を満たすため、魔法のランプに“金”を願った。

金さえあればなんでも買える。アラジンは金の力を信じ続けた。その気になれば、作者だって金の力で蘇らせられる、と。

【成金】となったアラジンに買えないものはない。だが、彼は自分自身が叶えたい欲望がわからないことに気づいてしまった。

そう、彼はお金を使うことが手段ではなく、目的となってしまっていたのだ……。

バトルはリアルタイムで進行!

『シノアリス』の戦闘は、リアルタイムで進行する。画面下に表示される武器のアイコンをタップすれば攻撃ができ、立ちはだかる敵をせん滅できればクリアとなる。

バトルメンバーは5人だが、プレイヤーが操作するのはひとりのみ。残り4人は他プレイヤーがオンラインで参加したり、CPUが参戦してくれる。

序盤は“最強オススメ”でキャンペーンなどでもらった武器を自動編成すれば、オート戦闘でもサクサクと進められるので、初心者でも安心してプレイしてほしい。

ゲームに慣れてきたら自分で武器や防具を組み合わせて、立ち回りを組み立てていくといいだろう。

まとめ

ゲーム内イベントだけにとどまらず、書籍やCD発売、コラボカフェ開催など、ゲーム内外問わず盛り上がりを見せている『シノアリス』。

今なら4周年キャンペーンで遊びやすい環境が整っているので、この記事の読んで気になった人は今すぐダウンロードしてみてほしい。まだ公開されていないキャンペーンもあるようなので、今後の展開も要チェックだ!

© 2017-2021 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

SINoALICEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • hakumai

    ストーリー良き。ガチャもコンプしようと思えばできる。課金ジョブは少々高めの3000円 ガチャ来る度に定期メンテ来る

  • ヨシヒコ

    さいこー

  • メイシ

    ギシンとアンキが去年は石ばらまきすぎたとか言ってた割にはほぼほぼ変わらない石の安定供給。w

掲示板

SINoALICEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

SINoALICEの情報

会社 Pokelabo
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月06日
Android:2017年06月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧