このサイトは一部広告を含みます
生まれ変わったアイドルリズムゲーム「ナナシス」特集![PR]
アプリ
2014年02月19日 リリース済
2014年11月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

生まれ変わったアイドルリズムゲーム「ナナシス」特集![PR]

最終更新 :

これぞ"進化"!生まれ変わったアイドルリズムゲーム「Tokyo 7th シスターズ」を徹底特集!

新機能盛りだくさん!完全リニューアルを遂げた注目作の中身を大公開!

「Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)」はDonutsから現在配信中のリズムアドベンチャーゲーム。ゲームの世界だけに止まらず、リアルライブイベントコミック化など多くのファンから長く愛され続けている人気作だ。


そんな本作が2017年11月30日に大型アップデートを実施!リズムゲームの完全リニューアル様々な新機能が追加され、さらに魅力的なゲームに生まれ変わったぞ。


ここからはTokyo 7th シスターズこと「ナナシス」が"アップデートでどう進化したのか"を分かりやすくお伝えしていこう。ナナシスファンはもちろん、まだプレイしたことのない方もしっかりチェックしてほしい。

Tokyo 7th シスターズ リズムゲーム完全リニューアルPV

▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

ナナシスのリニューアル情報をまるっとご紹介!

リズムゲームがフルリニューアル!

ナナシスのリズムゲーム部分がガラッと変化し、2レーン型から7レーン型にリニューアル
また、流れてくるノーツの種類も増え、新難易度「EXPERT」が新設されるなど、よりやりごたえのあるリズムゲームが体験できるぞ。

ゲーム内には、楽曲ごとの個別レートや全楽曲から算出される総合レートなどが用意されており、苦手な譜面を確認したり、自身のスキルアップに役立てることができるぞ。


これらのレートは称号機能にも今後反映されるようなので、しっかり腕を磨いておこう

リニューアル後から流れてくるノーツは、「タップ」「ロング(長押し)」「フリック」「スカイ」「スライド(左右移動)」5種類だ。

中でも「スカイ」はプレイ中に縦方向にスライドするナナシスオリジナルのノーツ
今までのナナシスにはない立体的な操作が加わり、新感覚なプレイ感で楽しめるぞ。

オプション設定で背景色やノーツ速度、タップ音の変更など細部まで自分好みに設定できるのも嬉しい。

▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャラクターが可愛くダンス!ダンスモード搭載!

ダンスモードとは、デフォルメされたアイドルたちが楽曲に合わせて踊ってくれる新モードだ。曲ごとに実際のLIVEを再現したオリジナルダンスを披露してくれるぞ。


ダンスモードに登場するキャラクターは1~12人の間で自由にユニットを組み合わせることができる。楽曲に合わせてユニット背景色を切り替えて、自分だけのライブを演出しよう。

ゲーム内には、アップデート前の歴代の背景演出で楽しめる「MVモード」も用意されているので、好みに応じて遊び分けるのも楽しそうだ。


より快適に遊びたい方はMVの1シーンを切り取った1枚絵で遊べる「軽量化モード」を試してみてほしい。

着せ替え機能実装!レジェンド&ライバル待望のSD化!

今回のリニューアルで、「セブンスシスターズ」「4U」「KARAKURI」の総勢48人のアイドルたちがSDキャラクターとして実装され、ダンスモードに登場するぞ。

また、ゲーム内にはライブジャケットイラストカードイラストなどを忠実に再現した"衣装"が用意されており、SDキャラクターたちの着せ替えが楽しめるのも注目しておきたいポイントだ。


衣装はナナスタのキャラ同士レジェンド同士などでの着せ替えも対応しており、バリエーションがかなり豊富で、普段は見れない衣装なども試せるぞ。
期間限定のゲームオリジナル衣装なども登場予定とのことなので、今後の展開からも目が離せない。


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

スゴロク形式でより楽しめる!新スカウトモードが実装!

リズムゲーム部分だけでなく、それぞれのアイドルたちのエピソードなどが楽しめるスカウトモードもパワーアップ!


新スカウトモードはスゴロク形式になっており、エピソードマスバトルマスアイテムマスのマス目をリズムゲームで手に入れたポイントを使って進めていくというもの。

新モードは、今までエピソード解放キーを使って読んでいたエピソード1.5~2.5にも対応しており、それぞれのエピソードの繋がり時系列が変わりやすくなっているのが嬉しい。


新スカウトモードには、ユーザーからの待望度が特に高かったレイドイベントも復活するようだ。公式からの続報に期待しよう。


▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

今回のアップデートで、リズムゲーム部分のやりごたえ奥深さが特にパワーアップしており、しっかりテクニックが求められる"本格派"なリズムゲームに生まれ変わっているぞ。
腕に自信のある音ゲーファンはぜひチャレンジしてみて欲しい。


また、個性豊かなアイドルたちによる魅力的な演出も大幅に強化されており、ダンスモードやキャラクターのSD化着せ替え機能などガチな音ゲーマーだけでなく、アイドル好きのファンにも嬉しい要素が満載だ。


そんな本アップデートで新たな進化を遂げた「Tokyo 7th シスターズ」
以前のナナシスを知っている方はもちろん、まだ触れたことのない方はこの機会に生まれ変わった本作の魅力を体験してみてはいかがだろうか。

▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

画像は全て開発中のものです。

© 2014 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

Tokyo 7th シスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぺんちゃん

    ゲーセンにある某音ゲーを思い出すような音ゲー。スカイノーツが慣れるまでちょっと難しいけど、爽快感があり叩いてて楽しいです。いくつかスマホの音ゲーをやったことありますが、難易度は高めかも知れません。曲はおしゃれでかわいいのが多く女性にウケそう。
    リニューアル前はプレイしてないので比べようがないですがなかなか楽しいかと。
    ガチャは最高レアのPはなかなか出なそうですがその下のGカードなら結構手に入りやすいです。自分は20ランク課金なしでPが1枚、Gは10枚以上出てます。
    あと通信制限中でもホーム画面まで開ければあとは難なく遊べるのに驚きました。

  • いやほん

    リニューアルということで久々にプレイ!
    結構好みで分かれそうだけど僕は前回の2レーンよりも7レーン派かなぁ。楽曲がどれも好きなので、このままちょこちょこ遊んでいきまーす。

掲示板

Tokyo 7th シスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Tokyo 7th シスターズの情報

会社 Donuts
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2014年02月19日
Android:2014年11月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧