このサイトは一部広告を含みます
Tokyo 7th シスターズの評価とアプリ情報
アプリ
2014年02月19日 リリース済
2014年11月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Tokyo 7th シスターズの評価とアプリ情報

最終更新 :

目指せ伝説のトップアイドル!少女たちと歩むリズムゲーム

未来のアイドル氷河期が舞台の数多くのアイドルたちが登場するリズムアドベンチャー
プレイヤーはスタジオの支配人となり、個性豊かな美少女たちをスカウトしてトップアイドルへと成長させていく。
ゲームは、音楽に合わせて流れてくるノーツタイミングよくタップしていくというもの。
フリックやロング(長押し)といった定番のノーツだけでなく、「スカイ」と呼ばれる縦方向の動きが加わっているのが特徴だ。
ゲーム内には、アイドルたちのエピソードが見れるフルボイスのシナリオが400以上も用意されており、リズムゲームだけでなく物語もガッツリ楽しめるのが嬉しい。

ノーツ

ゲーム内に登場するノーツは「タップ」「ロング(長押し)」「フリック」「スライド「左右移動」「スカイ」5種類
それぞれ色で判別することができるので、タイミングを見計らって操作していこう。

アイドルカード

アイドルカードはリズムゲーム後の報酬ガチャで入手する。
それぞれステータスの他に、タイプスキルライブスキルなどが設定されている。

アイドルカードは不要なカードを消費して強化したり、同じカードを消費して進化させることができるぞ。

ユニット編成

リズムゲームでは、手にいれたアイドルカードユニットを編成して挑戦していく。
ユニットはリーダー3人+他のアイドル6人計9人で編成することが可能だ。

楽曲

ゲーム内に用意されている楽曲は40曲以上。アイドルたちの中には何人かで結成したユニットが存在しており、それぞれ異なるテーマで活動している。

アイドルらしい可愛い楽曲からロックテクノホップなど幅広い楽曲が楽しめるのも本作のポイント。

スカウトモード

スカウトモードはスゴロク形式になっており、マップ上のマス目を進んで各アイドルたちとのエピソードが楽しめるモード。
解放したエピソードはいつでも見直すことができるので、後からじっくり楽しむことも可能だ。

世界観

本作の舞台は、舞台は今より少し未来の2034年、国指定のエンタメ特別経済都市「Tokyo7th(トーキョーセブンス)」
そこは、伝説のアイドルグループ「セブンスシスターズ」の突然の解散により「アイドル氷河期」と呼ばれていた。

劇場型スタジオ「777(スリーセブン)」の2代目支配人となった主人公(プレイヤー)は、次世代の"トップアイドルをプロデュース"するため、個性豊かな美少女たちをスカウトしていく。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • アイドルゲーリズムゲーが好きな人
  • 魅力的な美少女たちが好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

Tokyo 7th シスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぺんちゃん

    ゲーセンにある某音ゲーを思い出すような音ゲー。スカイノーツが慣れるまでちょっと難しいけど、爽快感があり叩いてて楽しいです。いくつかスマホの音ゲーをやったことありますが、難易度は高めかも知れません。曲はおしゃれでかわいいのが多く女性にウケそう。
    リニューアル前はプレイしてないので比べようがないですがなかなか楽しいかと。
    ガチャは最高レアのPはなかなか出なそうですがその下のGカードなら結構手に入りやすいです。自分は20ランク課金なしでPが1枚、Gは10枚以上出てます。
    あと通信制限中でもホーム画面まで開ければあとは難なく遊べるのに驚きました。

  • いやほん

    リニューアルということで久々にプレイ!
    結構好みで分かれそうだけど僕は前回の2レーンよりも7レーン派かなぁ。楽曲がどれも好きなので、このままちょこちょこ遊んでいきまーす。

掲示板

Tokyo 7th シスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Tokyo 7th シスターズの情報

会社 Donuts
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2014年02月19日
Android:2014年11月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧