『リネレボ』2周年!今しか出来ない効率的な育成方法をご紹介!
リネージュ2レボリューション
リネージュ2レボリューション
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

『リネレボ』2周年!今しか出来ない効率的な育成方法をご紹介!

最終更新 :
関連記事
最大1000連ガチャ『リネレボ』は”2周年”で更に進化!
神アプデと噂の【リネレボ】1周年イベント潜入レポート!!
『リネレボ』、1周年記念の超大型アップデート情報まとめ!

『リネレボ』2周年アプデは神アプデ!?今だからできる効率の良い育成・装備強化方法をご紹介![PR]

リネレボ の画像

ネットマーブルから好評配信中のMMORPG『リネージュ2レボリューション(通称:リネレボ)』

リネレボ の画像

『リネレボ』では2周年を記念した超大型アップデートの実施様々なキャンペーンが開催している。

新種族「カマエル」の実装新サーバーの稼働も開始し、様々なアイテムが貰えるおトクな期間になっているぞ。

リネレボ の画像

本記事ではそんな盛り上がりをみせる『リネレボ』をリリース当初にプレイした経験のある筆者が、新種族「カマエル」を使って実際にプレイ。

プレイ感遊びやすくなった部分を探りながらレポートとしてまとめていくぞ。

リネレボ の画像

記事後半では、本作のエンドコンテンツの一つ「PvP」で活躍するための効率の良い育成方法もご紹介。

2周年でたくさんのアイテムが貰える今だからこそできる育成方法になっているので、ぜひチェックしてみよう。

まずは『リネレボ』のおさらい!

リネレボ の画像

まずは『リネレボ』を知らない人の為に簡単なおさらいから行っていくぞ。

『リネレボ』は2017年8月のリリースから2周年を迎えるMMORPG

広大なマップを自由に探索しながらクエストを進めキャラを育成。気の合う仲間と「血盟」を組み一緒に大型ボスを倒したり血盟vs血盟の大人数PvPが楽しめる作品だ。

リネレボ の画像

狩りはオートでも進行でき、Lv35付近までクエストを進めるクエスト開始、完了までオートで行えるようになるぞ。

オートで素材を集めキャラクターを強化していく。この狩りの手軽さ装備作成の奥深さ本作のキモになっている。

リネレボ の画像

特に盛り上がっているのは、血盟vs血盟大人数PvP

盛り上がっている理由としては、年に1~2回『リネレボ』の全サーバーにある血盟が参加できる公式大会「LRT(血盟王者決定戦)」が開催され、激アツな戦いが繰り広げられているのが大きい。

大会上位チーム同士の試合は実況解説付きの配信が行われ、パブリックビューイングも行われるほどの盛り上がりを見せているぞ。

キャラを育成してボスを倒すだけでなくその先に激アツの対人戦がある。それが『リネージュ2レボリューション』の魅力だ。

アップデートでは序盤のレベリングを改善!『リネレボ』の魅力を感じながらサクサク進める!

2周年の大型アップデートでは、チュートリアルやメインクエスト、システムリニューアル

本作の魅力であるド派手なエフェクトのスキルコスチュームシステム血盟システムを体験しながら、楽しくゲームシステムが学べるように改善されている。

ここからは実際にキャラクリエイトからオート機能解放までの道のりをご紹介していくぞ。

①キャラクリエイト:好きなコスチュームがもらえる!

②Lv1~:ド派手スキルが使用可能!始めてすぐに魅力体験!

③Lv10~:「アカデミー血盟」で仲間と交流!

④Lv30~:UR装備一式がもらえる!

番外編:とにかく今はレベリングが楽!

①キャラ作成:好きなコスチュームが1つ貰える!

リネレボ の画像

まずはキャラ作成から。もちろん今回アップデートで追加されたカマエルを選択。クラスはメイジで始めるぞ。

リネレボ の画像

キャラ作成を始めてみて驚いたのは、最初に3種類の中から好きなコスチュームが1つ貰えるところ。

育成と直接関係があるわけではないものの、他プレイヤーと見た目が同じになりやすいMMORPGで最初からコスチュームが貰えるのはモチベーションにも大きく関わってきそうだ。

②Lv1~:ド派手スキルが使える!始めてすぐに魅力体験!

リネレボ の画像

2周年の大型アップデートでは、序盤育成の改善として、Lv1からスキルが使用可能になっている。

『リネレボ』の美麗グラフィックのスキルキャラ作成後すぐに使えるのは嬉しいところだ。

リネレボ の画像

また、操作チュートリアルでは行動に制限があるものの、ヒューマンウォリアーの3次転職後のスキルを使用可能。

本作のド派手なエフェクトのスキル敵を一気に倒す爽快感ゲーム序盤から体験できるぞ。

③Lv10~:アカデミー血盟に加入可能に!入らないと損!

リネレボ の画像

2周年アプデで追加された「アカデミー血盟」にはLv10~320までのキャラクターであればいつでも誰でも加入可能。

チャットでのコミュニケーションが少し面倒と感じる人でも、それ以上の恩恵を受けられるので加入を強くオススメするぞ。

リネレボ の画像

アカデミー血盟では血盟に入るとできること(血盟バフや血盟ダンジョン、血盟ショップの利用など)ほぼ全て利用でき、ゲームをより効率よく進めることができるぞ。

リネレボ の画像

特に血盟ショップの高級経験値と経験値は序盤の育成では超重要。まだ入る血盟が決まっていない人とりあえず入っておくのが良さそうだ。

リネレボ の画像

またアカデミー血盟のチャットでは、パーティ募集情報交換が盛んに行われている。

チャットを流し読みしているだけでも、様々な『リネレボ』の知識が身につくので、手が空いたらチャットを遡ってみるのもオススメだ。

④Lv30~:UR装備一式がもらえる!エリートダンジョンもラクラクオート狩り!

リネレボ の画像

作成したキャラをLv30まで育てるUR装備一式が貰える。装備するだけで戦力が一気に跳ね上がるぞ。

また貰えるUR装備は経験値が最大8倍にできる「エリートダンジョン」のモンスターに対しての特攻持ちサクサクレベリングができるようになるぞ。

リネレボ の画像

序盤のレベル上げがお手軽&楽しくなっている今、初めてプレイする人はもちろん、一度プレイしたことのある人も体験してみては如何だろうか。

⑤番外編:とにかく今はレベリングが楽!一定レベル毎に経験値ポーションがもらえる!

リネレボの画像

2周年イベント期間中、キャラクターが一定レベルに達するごとに、様々な報酬がもらえる。

中でも特に嬉しかったのが、経験値ポーションが獲得できるところだ。経験値ポーションを使用すると即時に数百万経験値を獲得レベル上げをサポートしてくれるぞ。

リネレボ の画像

本作をプレイした事のある人なら、一度は経験のあるメインクエストとメインクエストの間にあるレベリング問題

わかりやすく説明すると、メインクエスト進行に必要なレベルまでの経験値メインクエストだけでは補えない。という事だ。

特にレベリングが面倒になりゲームをやめてしまった人は、この機会に始めてみると、そのストレスを殆ど感じる事なくプレイ可能。

リネレボ の画像

筆者は仕事をしながらも、1日でLv100付近まで、1週間程でLv232まであげることが出来た。これは”神アプデ”と言っても過言ではないだろう。

序盤の遊びやすさ格段にあがった本作。是非プレイして見ては如何だろうか。

【初心者必見!】2周年の今だからできる、PvPで活躍したい人向けの効率の良い装備作成方法!

リネレボ の画像

ここまではレベリングが快適になっている。ということをお伝えしてきたが、本作の面白いところはやはり対人戦

始めたばかりからでも出来る対人戦に向けた装備の準備方法をご紹介していくぞ。

対人で強い装備とは?

リネレボ の画像

本作の装備品は単純なステータスの他に「特性」と呼ばれる装備品に付与された特殊な効果がある。

特性の効果は「〇〇に対してダメージ増加」や「〇〇から受けるダメージを軽減」など様々。

リネレボ の画像

中でも「PVP攻撃」「PVP防御」の特性をもつ青背景武器・防具プレイヤー相手に特化した装備になっており、ガチャ又は合成で獲得可能だ。

主な獲得方法は「合成」上位プレイヤーの殆ど合成で青背景装備を獲得、それを「昇格(ランクアップ)」させて装備を揃えているぞ。

リネレボ の画像

普通なら「狩りに特化した装備を作成」→ある程度レベルが上がってからPvP装備を作り始めるのがセオリー。

しかし2周年狩りに特化した装備品がもらえる今。最初から対人装備作りに集中できるぞ。

リネレボ の画像

ここからは上位プレイヤー達も行なっている対人特化の装備を作り方をご紹介。

今のうちに対人装備を揃えて、1日でも早くPvP参加を目指そう!

まずは青背景装備(対人専用装備)を作ろう!

青背景装備の獲得方法は主にLvMAXにしたR等級装備品2つ「合成」、合成すると確率で青背景装備が作成できるぞ。

R等級同士の合成でできる青背景装備HR等級。そのHR等級をランクアップ(等級あげ)をしてUR等級LR等級対人装備を作成する。

リネレボ の画像

もちろんHR等級やSR等級の同士での合成でも青背景装備の作成は可能だが、HR等級以上の装備Lvをあげるには大量の強化素材とアデナを消費してしまう。

より効率よく装備を作りたいのなら、R等級で合成を進めるのがオススメだ。

リネレボ の画像

また2周年の今なら毎日最大1000回の高級ガチャチケットが獲得可能。
R等級装備を大量獲得&ガチャから直接青背景装備をゲットするチャンスだ。

URアクセ選択ボックスはエルヴン&ナッセンがオススメ!

リネレボ の画像

メインクエストを進めていくとURアクセ選択ボックスと呼ばれるイヤリングx2、リングx2、ネックレス5つを同時に獲得できるアイテムセットが計2つ手に入る。

このアイテムセットの選択はエルヴンシリーズナッセンシリーズがおすすめだ。

リネレボ の画像

エルヴンシリーズ「スタン抵抗」特性を持ったシリーズ。リリース当初からPvP特化のアクセサリとして使われており、今も上位陣に愛用され続けているぞ。

リネレボ の画像

ナッセンシリーズは「移動速度増加」特性を持ったシリーズ。移動速度はPvP中の拠点の取り合い味方との連携のしやすさに直結する重要なステータス

エルヴンシリーズと合わせて好まれるシリーズになっている。

リネレボ の画像

青背景装備エルヴン&ナッセンシリーズのアクセサリを手に入れたらあとは強化するのみ。

強化素材2周年アップデート&イベントでたくさん手に入るので、どんどん強化を進めていこう。

レッドダイヤ使用は曜日ダンジョンがおすすめ!

リネレボ の画像

2周年期間中はログインキャンペーンなどを含める各キャンペーンで、レッドダイヤがたくさんもらえる。

レッドダイヤの使い道はガチャ経験値バフの延長など様々だが、筆者が一番おすすめするのは曜日ダンジョンの入場回数購入だ。

リネレボ の画像

曜日ダンジョンは、その名の通り曜日によって報酬の異なるダンジョンで、基本は1日1回のみ参加可能。

特に火、水、土、日曜日の報酬が「昇級石」と呼ばれるとてもレアなアイテムになっている。

リネレボ の画像

昇級石は装備品のランクアップ(等級あげ)用の素材。ほぼほぼ曜日ダンジョン又はメインクエスト進行でしか手に入らない。

2周年キャンペーン中でも一番足りなくなるアイテムかと思うので、自分のダイヤの数を見ながら曜日ダンジョンの入場回数を購入するのをオススメするぞ。

まとめ

リネレボ の画像

ここまで2記事に渡って本作のアプデ2周年イベント情報をお届けして来たが如何だったろうか。

実際にプレイして見ると、2周年アプデ後の快適さイベントの豪華さを常に感じられた。

本当に今がお得に『リネレボ』を始められるチャンスになっているので、一度プレイしたことのある人まだプレイしたことのない人も、これを機に体験して見てほしい。

2周年イベントの詳細な情報は以前掲載した2周年特集もチェックして見てほしい。

『リネレボ』2周年特集

© NCSOFT Corp. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

リネージュ2レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    クオリティにびっくりしたゲームです。
    やることが沢山あるゲームがすきなのでわたしにはとてもあってる気がしました。
    ガチャは当たったらラッキーぐらいにしか考えてないのでそんな気にしてないですし長くぽちぽちやれたらなって思ってます。

  • ぱろぷんて

    まずガチャを引く奴は情弱。オートモードの部分で拒否反応を起こしているやつはRPGのいいとこどりをしている事が判っていない。レベル上げの部分と戦略の部分を切り離して考えるべし。対人で絶対負けるって奴は、そこまでのレベルの奴と戦う事がないから安心するんだ。他のプレイヤーと本人次第で緩くも綿密にも絡める良いゲームです。

  • えむぴー

    最近の流行なのか、移動とバトルが基本オートなのは少し残念。その代わり迷子になることなく遊べるのでMMORPG初心者でも気軽に遊べるようになっている。美麗なグラフィックと華麗なスキルで、次々に敵や他プレイヤーを倒す様は気分爽快。憧れのエルフを極めたいですね。

リネージュ2レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Netmarble
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月23日
Android:2017年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
リネージュ2レボリューション

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 エターナルツリー エターナルツリー
    iPhoneリリース日:2022年6月23日
    Androidリリース日:2022年6月23日
  2. 2 燐光のレムリア 星空の絆 燐光のレムリア 星空の絆
    iPhoneリリース日:2022年6月23日
    Androidリリース日:2022年6月23日
  3. 3 BLACK STELLA Iи:FernØ BLACK STELLA Iи:FernØ
    iPhoneリリース日:2022年6月22日
    Androidリリース日:2022年6月22日
  4. 4 魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ 魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ
    iPhoneリリース日:2022年6月28日
    Androidリリース日:2022年6月28日
  5. 5 Disney ミラー・ウォリアーズ Disney ミラー・ウォリアーズ
    iPhoneリリース日:2022年6月22日
    Androidリリース日:2022年6月22日
  6. 6 合成少女 合成少女
    iPhoneリリース日:2022年6月28日
    Androidリリース日:2022年6月28日
  7. 7 天下布武 戦国志 天下布武 戦国志
    iPhoneリリース日:2022年6月22日
    Androidリリース日:2022年6月22日
  8. 8 競馬伝説PRIDE 競馬伝説PRIDE
    iPhoneリリース日:2022年6月28日
    Androidリリース日:2022年6月28日
  9. 9 Hero Emblems II Hero Emblems II
    iPhoneリリース日:2022年6月23日
  10. 10 まほろば喫茶 まほろば喫茶
    iPhoneリリース日:2022年6月17日
    Androidリリース日:2022年6月17日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ