『リネレボ』、1周年記念の超大型アップデート情報まとめ!
リネージュ2レボリューション
リネージュ2レボリューション
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

『リネレボ』、1周年記念の超大型アップデート情報まとめ!

最終更新 :
関連記事
『リネレボ』2周年!今しか出来ない効率的な育成方法をご紹介!
最大1000連ガチャ『リネレボ』は”2周年”で更に進化!
神アプデと噂の【リネレボ】1周年イベント潜入レポート!!

祝1周年!『リネージュ2 レボリューション』、超大型アップデートの全容を総ざらい![PR]

8月23日、晴れてリリースから1周年を迎えた超大型MMORPG、『リネージュ2 レボリューション(通称:リネレボ)』

その1周年を記念して、まさに"革命"的な超大型アップデートが実施された。
これまでとは、また一味違ったゲーム性を楽しめるコンテンツが用意されている。

本記事ではその内容を余すことなくお伝えしていくぞ。

普段遊んでいる方はもちろん、しばらくゲームを触ってなかった方もぜひその全容をチェックしていただきたい。

▲1周年記念リネレボ最新情報


 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

サーバー内の最強血盟が城主となる!最大200人の超大規模PvP「攻城戦」実装!

強い団結力と巧みな戦略がカギ!「攻城戦」のルール

最強の血盟を決める戦いが遂に幕を開ける。新たなバトルコンテンツ、「攻城戦」が実装された。

今回の大型アップデートの目玉といっても過言ではない。

攻城戦は、4つの血盟が守城側攻城側に分かれ、城の所有権を奪い合うというもの。守城側は1血盟、攻城側は3血盟となる。

攻城側は、守城側の城の中にある聖物への刻印が完了すると勝利。一方守城側は30分間、聖物の防衛に成功すれば勝利。ただし30分経過する以前に、攻城側の全ての拠点を破壊した場合はコールド勝ちだ。

聖物の刻印は攻城側血盟の血盟主だけが行える

戦場の中で血盟主が刻印する時間作り出すことができるかが勝負の鍵となる。

血盟員の強い団結力と、巧みな戦略が求められる戦いとなりそうだ。

▲「攻城戦」シネマティックムービー。

リターンが半端ない!?攻城戦勝者の占領報酬!

超大規模の攻城戦を制した血盟超豪華な占領報酬が獲得できる。

1つめは、専用コスチューム称号などの獲得。

専用コスチューム・称号共に戦闘力がアップする等の強力な効果が得られるものとなっているようだ。

この報酬が血盟員に全員付与されるとなると、血盟単位での戦闘力の増幅は計り知れないものがある。

そのほか、これまで登場した中で最も移動速度の速いペットが獲得できる。

また、血盟主だけが着られるオンリーワンのコスチュームもあるぞ。
これらを手に入れることができたら、まさに城主として誇らしい気分を味わえそうだ。

報酬2つめは、城を占領した血盟主によるアイテムプレゼント

城を占領した血盟主は1日1回、選択したアイテムをユーザーにプレゼントできる。

プレゼントは所属の血盟メンバー内に限るものもあれば、サーバーのユーザー全員に配布できるものもあり、その選択は血盟主の手に委ねられている。

ここでの振る舞いが、攻城戦の投票率(後述)にも関わってくるかもしれない。血盟主は判断に悩むところだ。

新たな戦略要素、「即時復活チケット」。チケットの使い方が勝敗を分けるカギ!

既に実装済みの「要塞戦」ではレッドダイヤによる即時復活が可能だったが、ユーザーの負担が大きかった。しかし、攻城戦では要塞戦とは異なる復活方法が採用される。

攻城戦での復活方法は2つあり、1つ目は時間経過での復活、2つ目は「即時復活チケット」の消費による即時復活だ。

この即時復活チケットは血盟ごとに、血盟員全体で枚数を共有戦闘中のどのタイミングで使うかが勝敗を分けるポイントになる。

序盤で使用しすぎて、肝心な時に残りチケットが無いという状況は避けたいところ。
血盟内でしっかりと戦略を練ろう。

また、「攻城戦は参加血盟のプレイヤーしか関係ないのでは?」と思った方もいるかもしれないが、全ユーザーが攻城戦に関われるイベントも用意されている。

攻城戦への入札決定後、全プレイヤーは「どの血盟を支持するか」4つの血盟から1つを選び投票する機会が与えられる。

各血盟に配られる即時復活チケットの数は、この「投票数」によって配分が決まるのだ。

この仕組みにより攻城戦不参加のプレイヤーも投票を通じて攻城戦に間接的に参加することができる
※第一回攻城戦では投票は実施されませんのでご注意ください。

さらに、投票結果に応じて報酬を貰える可能性があるので、積極的に参加しよう。

一方、血盟主の人は投票率の影響を考慮し、サーバー内での血盟の立ち位置印象などを今一度見つめ直す必要があるかもしれない。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

もう失敗は怖くない!安全強化システム!

本作には装備の強化システムが搭載されている。強化レベルが高くなるほど、武器の性能も上がるというものだが、この強化には成功確率が設定されており、強化に失敗することも。

失敗した場合、強化前よりレベルが下がってしまうこともあるというなかなかにシビアな仕組みだ。

この仕組みに苦悩させられたプレイヤーも多いのではないだろうか。

しかし今回の大型アップデートで、嬉しい救済措置が。

強化レベル+20までは、失敗してもレベルが下がらない「安全強化」ができるようになった。

マーブルの加護(失敗でも強化レベルが下がらないようになるアイテム)」なしでも安全に強化でき、装備強化の効率がグッと上がるぞ。

リネレボが妖怪だらけに!?新フィールド&ダンジョン「妖怪谷」登場!

和をテーマにした新ダンジョンが登場。その名も「妖怪谷」

天狗妖狐などの数々の妖怪たちが敵モンスターとして登場するぞ。

※開発中のイメージです。

妖怪谷ではダンジョンクリア報酬として豪華な報酬が手に入るほか、限定のソウルストーンアーティファクトなども獲得できるチャンスがあるぞ。この機会にぜひ挑戦してみてほしい。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

リネレボ初の交流村、「マグナディン」登場!

▲「マグナディン」紹介ムービー。

全ユーザーが集まることができるリネレボ初の交流村「マグナディン」が実装された。

交流村の機能は今後随時追加されていく予定だが、明らかになっている機能のひとつには、訓練場に設置されているカカシダメージ量を測れるというものがある。

▲修練場には複数のカカシが。

バトル中はせわしく動き回るため、自分の攻撃がどのくらい火力を出しているか正確に確認するのが難しい面もあった。そのため、こうしたフラットな環境で攻撃を試せるのは嬉しい。

この他にも様々な機能の追加が予定されているようだ。実装後、その目で確かめよう。

▲マグナディンにはサーバーを超えてユーザーが集まる。

1周年を盛り上げよう!新コスチューム&マント追加!

▲新コスチューム「法被」。なんとログボで貰える!

1周年を記念した新コスチュームも追加に。妖怪谷同様“日本”がテーマになっており、お祭りムードにぴったりの「法被」と、サムライソウルを感じられる「武士」が登場。

▲新コスチューム「武士」。

リネレボの1周年は、こだわり抜かれた和風コスチュームで盛り上げよう。

加えて新マント、「高潔なる血のマント」も登場。
マントの効果は、プレイヤーからダメージを受けると一定確率でバリアが生成されるというもの。

マントレベルが上がると、バリアの生成確率もアップする。
かなりの被ダメージカットが期待できる優秀なマントとなっている。

1周年記念の騎乗ペットには柴犬が登場。詳細はアップデートを待とう!

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

まとめ

ここまで、1周年を迎えた『リネレボ』のアップデート内容についてご紹介してきた。

装備の「安全強化」やユーザー交流ができる「マグナディン」、そして目玉となる「攻城戦」により、ゲームの幅がさらに広がったのではないだろうか。

また、新規や復帰ユーザー向けに最短3日で180レベルまでキャラクターを育てられるキャンペーンや、ガチャチケット最大365枚が手に入る特典なども見逃せない。始めるなら今しかないだろう。

革命級のアップデートが施された『リネージュ2 レボリューション』。ぜひ遊び尽くしてみてほしい。

1周年記念特設サイトはこちら

© NCSOFT Corp. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

リネージュ2レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    クオリティにびっくりしたゲームです。
    やることが沢山あるゲームがすきなのでわたしにはとてもあってる気がしました。
    ガチャは当たったらラッキーぐらいにしか考えてないのでそんな気にしてないですし長くぽちぽちやれたらなって思ってます。

  • ぱろぷんて

    まずガチャを引く奴は情弱。オートモードの部分で拒否反応を起こしているやつはRPGのいいとこどりをしている事が判っていない。レベル上げの部分と戦略の部分を切り離して考えるべし。対人で絶対負けるって奴は、そこまでのレベルの奴と戦う事がないから安心するんだ。他のプレイヤーと本人次第で緩くも綿密にも絡める良いゲームです。

  • えむぴー

    最近の流行なのか、移動とバトルが基本オートなのは少し残念。その代わり迷子になることなく遊べるのでMMORPG初心者でも気軽に遊べるようになっている。美麗なグラフィックと華麗なスキルで、次々に敵や他プレイヤーを倒す様は気分爽快。憧れのエルフを極めたいですね。

リネージュ2レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Netmarble
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月23日
Android:2017年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
リネージュ2レボリューション

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 鋼の錬金術師 MOBILE 鋼の錬金術師 MOBILE
    iPhoneリリース日:2022年8月4日
    Androidリリース日:2022年8月4日
  2. 2 クローバーシアター クローバーシアター
    iPhoneリリース日:2022年8月3日
    Androidリリース日:2022年8月3日
  3. 3 ノアズハート ノアズハート
    iPhoneリリース日:2022年7月28日
    Androidリリース日:2022年7月28日
  4. 4 TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマー・アライアンス) TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマー・アライアンス)
    iPhoneリリース日:2022年7月27日
    Androidリリース日:2022年7月27日
  5. 5 ラビリンス・ブレイブ ラビリンス・ブレイブ
    iPhoneリリース日:2022年7月26日
    Androidリリース日:2022年7月26日
  6. 6 アリスフィクション アリスフィクション
    iPhoneリリース日:2022年7月27日
    Androidリリース日:2022年7月27日
  7. 7 東方アルカディアレコード 東方アルカディアレコード
    iPhoneリリース日:2022年7月28日
    Androidリリース日:2022年7月28日
  8. 8 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
    iPhoneリリース日:2022年7月26日
    Androidリリース日:2022年7月26日
  9. 9  新・思い出の食堂物語 〜心にしみる昭和シリーズ〜 新・思い出の食堂物語 〜心にしみる昭和シリーズ〜
    iPhoneリリース日:2022年8月1日
    Androidリリース日:2022年8月1日
  10. 10 MU:オリジンⅢ MU:オリジンⅢ
    iPhoneリリース日:2022年7月27日
    Androidリリース日:2022年7月27日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ