このサイトは一部広告を含みます
ダンまち -クロス・イストリア-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ダンまち -クロス・イストリア-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

GREEやmobageなどで配信中の「ダンまち」ソーシャルカードゲームがアプリで登場。

プレイヤーは「ヘスティア・ファミリア」の新米冒険者として、巨大都市オラリオの地下迷宮「ダンジョン」を探索していく。
ゲームは、ボタンをタップダンジョンを進むというもの。時間経過で回復するAP消費することで探索して、EX進行度が上がっていく。

EXが最大になるたび、プレイヤーユニットのステータスが上昇する。進行度が最大になると、ステージクリアになるぞ。
ダンジョンを探索していくと、レイドボスが出現することも。バトルでは、ユニットを選んでタップすると攻撃。倒せなかった場合には全国のプレイヤーフレンド手伝ってもらうことも可能だ。

「ヘスティア」「ベル・クラネル」など原作でおなじみのキャラと共にダンジョンを攻略しよう。

ユニット

ユニットはガチャで入手可能。ステータススキル、属性が設定されている。

イラストは「ダンまち」のアニメを制作した「J.C.STAFF」による限定描き下ろし。そしてアニメと同じ声優陣によるボイスも付いているぞ。

プレイヤーユニット

プレイヤーユニットは、ダンジョンを進むことでステータスが上昇していく。また、イベントなどで偉業の書を集めると、原作にもあったランクアップをして一気に強くすることができる。

装備品

武器や防具はクエストイベント報酬で手に入り、プレイヤーユニットにのみ装備可能。
装備したメイン武器の属性・スキルが、そのままプレイヤーユニットの属性・スキルになるぞ。

パーティ

実際に戦うのはメインパーティの6体だけだが、彼らの能力を上げるサブパーティ6体アシストパーティ8体も編成できる。
属性前列・後列などを考えて配置していこう。
アシストパーティには専用のユニットしか配置できない。ガチャで入手可能で、「前列ユニットの防御力強化」や「ヘスティア・ファミリア所属のユニットを強化」など強力な効果を持つぞ。

モンスターフィリア

モンスターフィリアは、モンスターと3連戦して、ランダムに選ばれたプレイヤー10人とそのスコアを競うというもの。少ないターン数で倒して、高得点を狙おう。

順位に応じてポイントを入手。毎週、ポイントのランキングに応じた報酬を獲得可能だ。

チーム

本作には、他プレイヤーと集うギルド的要素として「チーム」が存在する。チームメンバーと掲示板で交流することができるぞ。
チームで協力するイベントも行われるらしい。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「ダンまち」のキャラが多数登場する。原作やアニメファンにはたまらない。
  • イラストは限定描き下ろし。そしてアニメと同じ声優によるボイスが付いているのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ダンジョンは、ただタップして進めていくだけの単調なもの。人によっては飽きが早いかも。
  • 欲を言えば、ストーリーの会話がフルボイスだとよかった。

ユーザーレビュー

ダンまち -クロス・イストリア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • なつけい

    ダンまち好きにはたまらん
    イラスト描き下ろしとかボイスがあるのはとてもいい。
    操作も簡単

  • ☪*紅月☪*

    操作が簡単
    もうちょっと画質が良ければ星5でした

  • しじみ

    アニメ製作陣による限定イラストがたまらない。原作やアニメファンの方も納得できる出来なのでは。ゲームはポチポチしているだけで進んでいくので、ちょっとした空き時間にでも遊べる。

掲示板

ダンまち -クロス・イストリア-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ダンまち -クロス・イストリア-の情報

会社 Silbird
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年03月22日
Android:2017年03月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧