このサイトは一部広告を含みます
『崩壊3rd』で新アプデ「光輝く起源の矢」を実施!新S級キャラ「真我・人の律者」エリシア(CV:井上麻里奈)や夏イベント二期など盛りだくさんな内容
アプリ
2017年02月16日 リリース済
2017年02月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『崩壊3rd』で新アプデ「光輝く起源の矢」を実施!新S級キャラ「真我・人の律者」エリシア(CV:井上麻里奈)や夏イベント二期など盛りだくさんな内容

最終更新 :
 

新キャラ登場&夏イベント二期開催!「Ver.6.0」の世界を体験しよう

『崩壊3rd』で新アプデ「光輝く起源の矢」を実施!新S級キャラ「真我・人の律者」エリシア(CV:井上麻里奈)や夏イベント二期など盛りだくさんな内容の画像

miHoYoが送る『崩壊3rd』は、ハイグラフィック3Dで描かれる美少女キャラを操作して、スピーディでスタイリッシュなアクションが楽しめる作品だ。

そんな本作では、9月15日(木)よりアップデートVer.6.0「「光輝く起源の矢」」を実施。

新S級キャラクター「真我・人の律者(エリシア)」の登場や、夏イベント二期「サバイバル!夏の狂想曲・サイド13」など、見どころ満載の内容に要注目だ。

この記事ではそんなアップデートの詳細についてまとめていくとともに、改めて『崩壊3rd』の魅力についても語っていきたいと思う。

※本記事はmiHoYoの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

形態を切り替えて戦う異能タイプアタッカー「真我・人の律者」!

まずは、新たに登場するS級キャラである、「真我・人の律者(エリシア)」(声:井上麻里奈)の情報についてまとめていく。

真我・人の律者は、与ダメージをアップさせる「無瑕の花種」を敵に付与しながら戦っていく、異能タイプの遠隔型氷アタッカーだ。

最大の特徴は、必殺技を発動することで形態を切り替えて戦う点だ。

必殺技を発動することで、「古の星海」という特殊なフィールドを展開。すると「人の律者」から「起源の律者」へと形態が切り替わり、攻撃性能やモーションが変化する。

通常時の「人の律者」形態では、弓を使って攻撃。チャージ攻撃では矢が敵を貫通し、軌道上の敵すべてに攻撃ができる。

『崩壊3rd』で新アプデ「光輝く起源の矢」を実施!新S級キャラ「真我・人の律者」エリシア(CV:井上麻里奈)や夏イベント二期など盛りだくさんな内容の画像

必殺技を発動して「起源の律者」形態になると、攻撃がスタッフによる魔法に変化。さらに、EPが常に回復するようになる。

▲「古の星海」展開時には、背景も特別なものに変化!

▲チャージ攻撃では、EPをすべて消費して氷霜エリアを生成。エリア内に入った敵に「無瑕の花種」を3重で付与できる。

さらに「起源の律者」を一定時間継続すると、敵に超強力な氷ダメージを与えるフィニッシュスキルが発動可能に。

▲無瑕の花種で弱体化した敵に、手痛い一撃を喰らわせてやろう。

このように、火力と爆発力に秀でた性能となっている。

「人の律者」形態で堅実に立ち回り、「起源の律者」形態で火力を爆発させるという2種類の形態の使い分けは、操作していて非常に楽しい。

▲モーションも逐一かわいい……。

そんな「真我・人の律者」は、アップデート後から10月7日(金)の12:00までに開催される限定補給にて入手可能だ。

同時に装備補給Aも開催され、ピックアップ武器「真我の鍵」及び、新聖痕セット「エリシア・無瑕の人」をゲットできる。この機会にぜひ獲得しよう。

▲弓武器「真我の鍵」と、超限武器「真我の境:無瑕の帰還」。

▲起源の花セット「エリシア・無瑕の人」。

ここから今すぐ無料でプレイ!

妖精ショップに、武装人形「妖精エリ」が登場!

「真我・人の律者」のピックアップ期間と同時に、新たな武装人形「妖精エリ」が登場する人形補給が開催!

チーム全員の氷ダメージをアップしたり、敵の受ける氷ダメージを増加させるなど、真我・人の律者との相性がよさそうな性能となっている。

『崩壊3rd』の夏はこれから!テーマイベント「サバイバル!夏の狂想曲・サイド13」が実施

Ver.6.0アップデート後、夏の期間限定イベント第2弾「サバイバル!夏の狂想曲・サイド13」が開催! 

火山、クルーズ船、遺跡、それと神出鬼没の「可愛い子たち」——「黄金の庭園」の住人たちのサバイバルはまだまだ続く!

黒幕の影が迫り、物語は果たしてどんな結末を迎えるのか?大冒険の後半が間もなく幕を開ける!

アプデ後より、夏イベント2期となる「サバイバル!夏の狂想曲・サイド13」が開催される。

参加することで、「影騎士・月輪」専用衣装「風語りの海鳥」をはじめ、再構築型枠・EP、三分結晶、水晶といった豪華報酬がゲットできる。

イベントでは、チームを防衛ラインに配置して、防衛地点を守るタワーディフェンスのようなモードが楽しめる。

また、全てのマスを踏んだ状態でのゴールを目指す「森林活動」をはじめ、さまざまな謎解きゲームを楽しめる、サブクエスト「サバイバル探索」も開催。すべてのモードを遊びつくそう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

メインストーリーの更新に、原画集ゲットのチャンスなど……追加要素やイベントを紹介

ここからは、Ver.6.0のアップデート後に開催されるイベントや追加される要素などについて、まとめて解説していこう。

任務を達成して、新艦橋「永久の広間」をゲット!

新艦橋「永久の広間」が獲得できるイベント「祝宴への招待」が開始!

指定任務を達成し、アイテム「チリリンマジック♪」を一定数入手することでゲットできる。

本物の原画集が手に入るかも!イベント「少女の気持ち|読書の秋」

『崩壊3rd原画集 流星の旅路』が数量限定でゲットできるイベント「少女の気持ち|読書の秋」が開催!

イベント限定の任務をこなすことで交換用アイテム「秋の読書ノート」が手に入り、イベントショップ内にて『崩壊3rd原画集 流星の旅路』、三分結晶、アインのトカマク、超伝導金属水素、ウェハー安定器などの報酬と交換できる。

任務の内容については以下の通り。(※変更される場合もあるため注意)

任務の内容を見る
  • ◆今週中、戦艦へ1回アクセスする(艦長Lv88限定)
  • ◆今週中、禁忌/原罪/苦痛またはそれ以上のグループにて、超弦空間/量子多様体/量子特異点を一定回数クリアする
  • ◆今週中、古の楽園の深層序列にて空無/死影またはそれ以上の難易度を一定回数クリアする
  • ◆今週中、作戦任務を通してBP経験値を指定ポイントまで獲得する
  • ◆イベント「サバイバル!夏の狂想曲・サイド13」の関連任務をクリアする
  • ◆メインストーリー・幕間の物語を体験し、指定ステージをクリアする
  • ◆復刻イベント、ビンゴゲームに参加する

メインストーリー第31章・幕間が開幕!

アプデに併せて、全プレイヤー待望のメインストーリーが更新。第31章・幕間「聖痕計画」が追加される。

同時に先行体験も開放されるとのことなので、今から攻略の準備しておくのも良いだろう。

コスチュームショップ更新で、新たな衣装が追加!

期間中、「螺旋・愚戯の匣」専用衣装「我こそが嵐!」をはじめとした、3種の新衣装が販売開始!

初週は特別価格の1680ギフトコインで購入でき、その後は1980ギフトコインで購入することができる。

◆新衣装

  • 「螺旋・愚戯の匣」専用衣装「我こそが嵐!」
  • 「群星・絵世の巻」専用衣装「夏夢キャンバス」
  • 「影騎士・月輪」専用衣装「風語りの海鳥」

ここから今すぐ無料でプレイ!

規格外のスタイリッシュ美少女アクション!『崩壊3rd』の魅力を改めて紹介

最後に『崩壊3rd』の魅力を、改めて紹介していこう。

①美麗なグラフィックによる、スタイリッシュアクション!

本作を紹介するうえで外せないのは、やはりそのアクション性だろう。

スマホゲームとは思えないほどのスピーディで滑らかなアクションを、簡単操作で繰り出すことができる。

ボタン連打で繰り出せる通常攻撃や、長押しで溜めるチャージ攻撃などを組み合わせて、敵とバトル。うまくコンボがつながったときの爽快感は格別だ。

また、敵の攻撃をギリギリで回避すると「極限回避」が発動。時間がスローになったり、特殊な行動ができるように。

敵に攻撃をヒットさせてEPゲージを溜め、必殺技を発動! ダイナミックな演出と共に繰り出される攻撃で、敵を一網打尽にしてやろう。

②キャラがとにかくカワイイ!!

ここまで本記事を読んだ人ならばわかると思うが、キャラクターのモデルのクオリティが非常に高い。

キャラクターとの会話や衣装の変更など、愛でるための機能も用意されているため、バトルだけでなく一緒に過ごす生活を楽しめるのも、本作のポイントだ。

③アクションを堪能できる、多彩なモードが用意!

本作には、物語を進める「メインストーリー」や、自由にフィールドを探索したり依頼をこなす「オープンワールド」、他プレイヤーと協力して挑む「強力プレイ」など、いろいろなモードが用意されている。

▲ところどころにミニゲームもある。

様々なルールで、アクションを楽しめるので、一度始めたらやめ時を見失ってしまうだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで、『崩壊3rd』アップデートVer.6.0の内容についてまとめてきたが、いかがだっただろうか。

多数のイベント開催によって様々なアイテムが獲得できるうえ、初心者が始めるには絶好のタイミングとなっている。序盤から「真我・人の律者」を手に入れられれば、攻略も捗ること間違いなしだ。

先月にはオンラインコンサートも開催され、作品としてのクオリティの高さからゲーム内外で盛り上がりを見せる本作。

気になった人は是非インストールし、自身の手で『崩壊3rd』の世界を体験してみてほしい。

▲崩壊3rd 「純真なる夢歌」オンラインコンサート

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名『崩壊3rd』
会社miHoYo
ジャンルアクションRPG、3Dアクション
対応OSiPhone,Android
公式サイト『崩壊3rd』公式サイト
公式Twitter『崩壊3rd』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©miHoYo

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

崩壊3rdをプレイしたユーザーのレビュー。

  • グラム

    まず、やり込み要素が半端ない。1つの武器を作り上げるのに素材を何個も何個も使うし、その素材は1回出撃で貰えて20武器を作り上げるのに必要なその素材は200、さらにそれをまた素材とし、完成系の武器を作り上げるのに500やり込み要素半端ないっすわ。
    あと、武器の名前が厨ニ心くすぐられてよき。模造霊刀氷結曇天とか。あとキャラが可愛い。俺は八重桜推しです。アクションゲームの中でもてか、スマホアプリの中でもトップクラスのグラフィックを誇ると思う。おすすめする。すごく

  • nkt

    ガチャ全然渋くないしむしろいい方だと思います。まあ運とか絡むんでその辺は上手くやっていくしかないと思います。ゲーム性はすごく良いしストーリもしっかりしていてすごく面白いです。でも充電溶けるのでそこら辺は仕方なし!

  • 性豪の絶傑 ドチャカン

    ゲーマーでも満足出来るソシャゲ
    キャラデザが可愛いし攻撃のコンボが流れるように綺麗でストレスがない
    回避も自由にできるし簡単なのでアクションゲームが得意でない人も出来る
    ただ、ゲーム自体初心者の人は難しいと思う

掲示板

崩壊3rdに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

崩壊3rdの情報

会社 miHoYo
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月16日
Android:2017年02月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧