Re:ゼロやオバロの総勢22キャラが『ドラエグ』に出現中!
このゲームの関連記事一覧へ

Re:ゼロやオバロの総勢22キャラが『ドラエグ』に出現中!

最終更新 : GameWith編集部

『ドラエグ』が総シリーズ累計1600万部超えのクロスオーバーアニメとコラボ開催中

「あー、何か面白そうなゲームないかなー。」

そう思いながら、そう思いながらストアのランキングを見ていた筆者の目に止まった1つのゲームがあった。

それが『ドラゴンエッグ』。5体のモンスターたちとパーティを組んで戦っていくコマンドバトルRPGだ。

なぜ本作が筆者の目に止まったのか。

それはコラボ中の文字とともに、『幼女戦記』ターニャがアイコンにいたからだ。

詳細を確認して見たところ、どうやら『異世界カルテット』とコラボ中とのこと。

『幼女戦記』が大好きな筆者としては、乗るしかない。このビッグウェーブに。

ということで今回の記事は、ここぞとばかりに今回のコラボに惹かれた方のために、キャンペーンについて深掘りして紹介していこうと思う。

それでは早速、コラボイベントを紹介…する前に『異世界カルテット』(以下『いせかる』)について少し触れておこう。

ご存知の方も多いかもしれないが『いせかる』は、『オーバーロード』『Re:ゼロから始める異世界生活』『この素晴らしき世界に祝福を!』『幼女戦記』の4作品のキャラがぷちキャラとなって活躍するクロスオーバープロジェクト

2019年4月から6月までアニメも放送され、「アニラン!~週末アニメランキング~」にてショートアニメ部門で1位も獲得している人気作だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『Re:ゼロ』のエミリアから『オバロ』のデミウルゴスまで!
総勢22人の限定アバターが手に入るチャンス

今回のコラボ企画ではそんな『いせかる』からたくさんのキャラが登場。

『Re:ゼロ』のエミリアレム・ラム、『このすば』のめぐみんなどのメインキャラはもちろん、『オバロ』のデミウルゴスや『幼女戦記』のレルゲンなど、マイナーキャラ(?)もいるのが嬉しい。

ここからは具体的に筆者の推しのターニャを筆頭に、『いせかる』のキャラクターたちがどのようにゲーム内で登場しているのかを紹介していく。

ターニャの悪魔的表情やラムのニヤリ顔など、なりきりアバターが可愛すぎる!

▲『オバロ』アルベドの歓喜アバター。アインズに向けたかのような赤らんだ顔に注目したい。

今回のコラボの1番のメインとなるのは、エミリアやアクアたち総勢22人のキャラクターが期間限定で登場する限定アバターだ。

アバターを使って主人公(プレイヤー)を完璧に『いせかる』キャラの見た目にさせられるぞ。

ここで注目して欲しいのは、各アバターが1つだけでなく3つまで表情パターンが用意されており、それら全てが良い表情をしているということ。

▲筆者推しの『幼女戦記』ターニャの怒りアバター。おなじみの三白眼の表情を堪能できる。

キャラクターそれぞれ表情が豊かで、歓喜〜怒りまで一人一人に合った顔つきが丁寧に再現されておりファン心をくすぐられる。

▲『Re:ゼロ』ラムとレムの笑顔でもこんなに違いが!

例えば、ターニャがたまに見せる三白眼怒りに満ち溢れた表情や、ラムの良からぬことを考えているようなニヤリとした表情など、キャラクターの性格が忠実に反映されている。

▲シャルティアの怒りの表情。とにかく可愛い…!

合計66個のアバターが用意されているので、是非自分のお気に入りのキャラアバターをGETしてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ゲーム開始1日目ですぐに無料で『いせかる』ガチャ券が手に入る!

▲新規の方はチュートリアル後、遊んだことのある方はゲーム起動後すぐにガチャ券がもらえる。

また、ここまでお伝えしてきたなりきりアバターは、今からゲームを初めた方でもすぐに無料で入手することができる。

現在コラボキャンペーンとして、ログイン1日目「異世界かるてっとガチャ券」1枚が貰えるため、これから本作を始める方や復帰する方でも簡単にコラボアバターを手にすることが可能だ。

▲『ドラエグ』で即戦力になるドラゴンもGET可能。

また、そのほかにも「★7ドラゴン確定ガチャ券ー極ー」が入手できるほか、ログイン7日目にはさらに追加「異世界かるてっとガチャ券」3枚をもらえるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

「穿て!エクスプロージョン!」
『いせかる』コラボスタンプ・称号も登場!

コラボ期間中は、ガチャを引くことでミッションポイントを獲得する。

ミッションポイントが一定値まで貯まると『いせかる』コラボ限定称号やスタンプをGETできるぞ。

▲それぞれのキャラらしい発言&気軽に使えるスタンプばかり。筆者はめぐみんの詠唱スタンプを使ってみたい。

アインズめぐみん名言スタンプで、ゲーム内フレンドたちと連携をとりバトルの士気を上げていこう。

その他にもギルドバトルに参加することで無料「異世界かるてっとガチャ券」を手に入れられるキャンペーンや、『ドラエグ』公式TwitterにてRTキャンペーンなども絶賛開催中。

RTキャンペーンでは、RT数に応じて「ドラゴン確定ガチャ券S」「★7ドラゴン確定ガチャ券ー極ー」がもらえるぞ。

『いせかる』限定アバター・スタンプと、『ドラエグ』の強力なモンスターどちらも手に入れてゲームを有利に進めるには絶好の機会だ。

▲こちらはミッションを達成することで手に入る称号。『オバロ』『このすば』『Re:ゼロ』『幼女戦記』と作品ごとに分かれているぞ。

特に、『いせかる』に登場する人気4作品のキャラアバターを入手できるのは今しかないので、気になった方はぜひ一度インストールしてみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Rudel inc. © 異世界かるてっと/KADOKAWA

このゲームに関する記事

掲示板

ドラゴンエッグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう
ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す