このサイトは一部広告を含みます
ドラゴンエッグの評価とアプリ情報
アプリ
2015年08月24日 リリース済
2015年08月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ドラゴンエッグの評価とアプリ情報

最終更新 :

最大792連ガチャ無料!『初心者応援3大イベント』実施中!【PR】

現在、『初心者応援3大イベント』も実施されている。
毎日無料77連ガチャなど初心者に嬉しいイベントとなっている。

<初心者応援3大イベント>
  • ①72時間ガチャ放題
  • ②毎日無料77連ガチャ
  • ③40000エッグジェムプレゼント(3万円相当)
中でも、72時間ガチャ放題では、最大で792連ガチャが無料という、史上稀に見る大盤振る舞い
スタミナが貯まるごとにガチャが引けるので、定期的にログインしてガチャを引きまくろう!

※プロモーションを含みます。

10vs10の共闘が楽しい!王道のコマンドバトルRPG!

リアルタイムのギルドバトルが楽しめるRPG
プレイヤーは5体のモンスターたちとパーティを組んで戦っていく。

ゲームは毎日定期開催されるギルドバトルと、いつでも楽しめるクエスト2つが柱となっている。

ギルドバトルではギルドラと呼ばれるドラゴンをギルドで育てていくのが特徴だ。ギルドラはギルド戦で最後の砦として活躍してくれるぞ。

クエストはベーシックなコマンド選択式バトルとなっており、スキルなどを駆使した戦闘の駆け引きが楽しめる。

クエストの流れ

ギルドバトルに備えて、クエストでパーティーを強化しよう。
クエストはスタミナを消費して行い、ステージを進みながら連戦する。全てのバトルで勝利するとクリアだ。

バトル

バトルコマンド選択式になっており、ユニットそれぞれの行動を選択する
プレイヤーユニット1体とモンスターユニット5体の6体編成で挑む。

スキル(バトル)

ユニットはそれぞれスキルをもっており、SPを消費して使用する。
効果は属性攻撃回復など様々。

リザルト(バトル)

バトル後はプレイヤーとユニットの経験値ゴールドを獲得。ユニットがドロップすることもある。

ギルドバトル

ギルドバトル最大10人対10人の集団戦。戦闘前に攻撃メンバー守備メンバーに分かれて始まる。
攻撃メンバーが相手の守備メンバーを全て倒すと、相手ギルドが設定しているギルドラが出現。倒せば勝利だ。

戦闘(ギルドバトル)

戦闘はクエストで使用する6体編成のパーティで戦う。進行はフルオートだ。
パーティの実力が試されるぞ。

ギルドドラゴン

相手の守備メンバーを全て倒すとギルドラが登場。
全員で協力して勝利しよう。

リザルト(ギルドバトル)

制限時間内に相手のギルドラを倒せば勝利となる。
勝利するとガチャで使う絆ポイントやギルドラの育成に使うギルドコインなど、ここだけの報酬が獲得できるぞ。

プレイヤーユニット

プレイヤーユニットには攻撃力、防御力などのステータスが設定されているほか、5種類の装備をセットすることが可能だ。

装備

装備武器防具などで、主にガチャで入手する。
装備するとステータスが上がり、設定されているスキルを使うことができるようになる。

装備強化

装備はゴールドを消費して強化することが可能。失敗することもある。
一定レベルまで強化すると進化するものもあるぞ。

モンスターユニット

モンスターユニットガチャドロップで入手する。
ステータスのほかスキルが設定されており、レベルが上がると新たなスキルを覚えることがある。

モンスターユニット育成

モンスターは不要なユニットを消費する合成で強化できる。

進化(モンスターユニット育成)

レベルMAXになったユニットは、専用素材を消費して進化させることが可能。
進化するとレア度が上がる

パーティ編成

モンスターのパーティはコスト制限なし5体編成となっている。

関連記事

ユーザーレビュー

ドラゴンエッグをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ドラゴンエッグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンエッグの情報

会社 Rudel
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年08月24日
Android:2015年08月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧