このサイトは一部広告を含みます
ARM&ギアが貰える期間限定イベント「エマからの依頼」特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ARM&ギアが貰える期間限定イベント「エマからの依頼」特集!

最終更新 :

★5ARM&★4ギアがもらえる期間限定イベント「エマからの依頼」特集!1つは持っておきたいおすすめのARM&ギアもご紹介![PR]

ForwardWorksから現在大好評配信中の『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』。今年でシリーズ誕生22周年を迎える不朽の名作RPG「ワイルドアームズ」シリーズのアプリゲームだ。

今回は、9/26に配信されたばかりの本作で開催されている期間限定イベント「エマからの依頼」の詳細をお届けしていくぞ。

「エマからの依頼」がどんなクエストで何がもらえるのかから、ちょっとした攻略のコツまでご紹介しているのでぜひ参考にして見てほしい。

また、記事下部では初心者のうちから知っておきたい持っておくと重宝する「ARM」「ギア」をまとめているので、こちらも要チェックだ!

このゲームはサービスを終了しました。

期間限定イベント『エマからの依頼』情報まとめ

「エマからの依頼」ってどんなイベント?

開催期間2018年9月26日(水)16:00~10月9日15:59

「エマからの依頼」はリリース日当日の9/26日より開催されている期間限定のイベントクエスト

クエストクリアすると、難易度ドロップ量に応じてイベントポイント(EP)を獲得することができ、一定量のポイントを貯めるごとにジェムARMを強化する素材のアルターパーツなど様々な報酬がもらえるぞ。

目玉の報酬は限定「★5ARM」と「★4ギア」!

本イベントの中でも目玉の報酬★5ARM「ARMマイスター」★4ギア「パンチガン」だ。

入手するにはかなりのEPを必要とするが、★5ARMと★4ギアを同時にゲットするチャンスなので、計画的にコツコツポイントを貯めていこう。

< 目玉のイベント報酬情報 >

イベント報酬必要EP
パンチガンEP×10500
ARMマイスターEP×13000

< ★4ギア「パンチガン」 >

HP上昇に特化したギア。キャラクターの耐久力を高めてくれるぞ。

< ★5ARM「ARMマイスター」 >

周囲ダメージ+毒の抵抗力を高めてくれるARM。毒の状態異常を持つ敵が現れるステージで重宝しそうだ。

射程タイプ近距離
スキル名危険物質666
登場作品WILD ARMS Altercode:F

このゲームはサービスを終了しました。

攻略のコツ①:風属性のARMを必ず装備しよう!

本イベントのボスとして登場するのは棘の生えた甲羅を持つ「マグニートータス」。弱点属性は「風」なので、風属性のアクティブスキルを持つARMを必ず1つは装備させていこう。

他2つのARMは、挑戦するクエストに現れる敵に合わせて光属性土属性などのARMと組み合わせると周回効率がグッと上がるぞ。

クリアが心配な方は回復系のARMを1つ付けておくと、より安定して周回できるはず。

攻略のコツ②:宝箱の回収を忘れずに!

基本的にクエストはボスまで1本の道で繋がっているが、良く観察すると脇に入れる道ボコッと窪んだエリアがあったりする。
そういった場所には大抵宝箱が置いてあることが多いので必ず確認するようにしよう。

特に「エマからの依頼」イベントの宝箱からは高確率でEPが入手できるため、1週あたりの獲得ポイント量に大きく影響してくるので注意が必要だ。

繰り返し挑戦するクエストでは、まず宝箱の位置を覚えて、進むべき道筋を予め立てておくと無駄のない周回が行えるぞ。

攻略のコツ③:マグニートータスが甲羅に閉じこもったら注意!

ボスのマグニートータス戦で最も気をつけたいのが、度々見せる甲羅に閉じこもる動作だ。

マグニートータスが甲羅に閉じこもる動作をすると一定時間動作が停止するので、ガツガツダメージを与えられるチャンスのように見えるが、甲羅に閉じこもっている間は防御力が上昇し与ダメージが半分ほどまで軽減されてしまうぞ。

また、閉じこもる動作は広範囲な強攻撃「エレクトリッガー」の予備動作になっており、閉じこもる動作を解いた直後に行ってくることが多いので注意しよう。

では、閉じこもったらとりあえず離れておけばいいのかと言われるとそうでもない。閉じこもる動作にも弱点が存在しており、一定以上のダメージを与えると閉じこもる動作を強制的に解除することができる。

解除すると「エレクトリッガー」の発動を阻止できるだけでなく一定時間ダウン状態になるので、一方的にダメージを与えられるぞ。

閉じこもる動作までにしっかりMPを貯めつつ、閉じこもった際に風属性のアクションスキルをお見舞いしてダウンを狙うと戦いやすいはずだ。

もしMPが足りない場合は、通常攻撃のみで閉じこもる動作を解除させるのは厳しいので、一旦離れて体制を立て直す時間に使おう。

このゲームはサービスを終了しました。

初心者必見!必ず持っておきたいARM&ギアをまとめてご紹介!

ここからは、冒頭でお伝えした通り、初心者のうちから知っておきたい持っておくと重宝する「ARM」「ギア」の情報をお届けしていくぞ。

ここで紹介してるものは汎用性に優れており、様々なクエストでしっかり活躍してくれるものばかりなので、入手することができたら優先的に育てていこう

★5ARM「絶対たる勇気」

「絶対たる勇気」は★5ARMの中でもATPの上昇値が高いため、アタッカーに有用なARMだ。
また、アクティブスキルの「守護獣『ジャスティーン』」は攻撃範囲が広く、ボスや道中の敵などに関わらず使いやすいのもポイント。

★5ARM「闇を貫く正義の刃」

「闇を貫く正義の刃」は★5ARMの中でも全ステータスの上昇値のバランスが良く、総合的なパワーアップに期待できるARM。

アクティブスキルの「ドラゴニックガンブラスター」は直線上の敵に攻撃できるため、遠くから攻撃しながらフォースアビリティで素早くMP回復ができる「ヴァージニア」にピッタリだ。

★3ARM「涙を受け継ぐ者」

「涙を受け継ぐ者」は自身のHP回復ができるアクティブスキル「ヒール」を持つ数少ないARM。

ゲームスタート時に配布されるので誰でも入手可能だ。間違っても売却や強化素材として消費しないように注意しよう。

このゲームはサービスを終了しました。

★5ギア「虹の額冠」

「虹の額冠」はDFPMGRといったキャラクターの防御面を大幅に強化してくれる★5ギアだ。

パーソナルスキルに「全属性耐性アップ(小)」を持っているためどのクエストでも使いやすい

★5ギア「エボニーシャドウ」

「エボニーシャドウ」は条件付きではあるが、魔法攻撃の耐性を大幅に強化してくれる優れもの。

魔法攻撃を行ってくる敵が多いクエストでは無類の強さを発揮するので、1つは持っておくとここぞという場面で重宝するぞ。

★4ギア「コメットマーク」

「コメットマーク」は、装備したキャラクターのATPを上昇させてくれる★4ギア。

★5ギアと比べると入手しやすいので、複数手に入った場合はパーソナルスキルのレベルアップを狙おう。

このゲームはサービスを終了しました。

※開発中につき、実際と異なる場合があります

© Sony Interactive Entertainment Inc.© 2018, ForwardWorks Corporation Developed by Wright Flyer Studios

関連記事

ユーザーレビュー

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • sorrowinthewind

    Super fun game, awesome music and characters, definitely recommended!

  • オールドルーキー

    とりあえず物語が面白い\(^o^)/
    久しぶりにスキップせずに楽しめそうなストーリー

  • カタリナ

    面白い〜

掲示板

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズの情報

会社 ForwardWorks
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年09月26日
Android:2018年09月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧