このサイトは一部広告を含みます
プラントvs. ゾンビ ヒーローズ(Plants vs. Zombies™ Heroes)の評価とアプリ情報
アプリ
2016年10月18日 リリース済
2016年10月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

プラントvs. ゾンビ ヒーローズ(Plants vs. Zombies™ Heroes)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

植物とゾンビの戦いを描いたトレーディングカードゲーム。プレイヤーはデッキを編成して、CPUや他プレイヤーと戦っていく。
カードを出すたびに左下のコストを消費する。

▲カードを出すたびに左下のコストを消費する。

バトルはターン制
ゾンビフェイズプラントフェイズ戦闘フェイズを1ターンとし、カードを場に出し合いながら戦っていく。カードごとの特性を考えながら手札を切り、勝利を目指そう。
カードは、出したそのターンから攻撃することができる。

▲カードは、出したそのターンから攻撃することができる。

戦闘フェイズでは、場にいるカードが前方の敵カードに攻撃を行っていく。前方に敵カードがない場合は直接相手ヒーローに攻撃が可能だ。

自分のヒーローが一定回数攻撃を受けると、強力な能力を持つスーパーパワーカードを入手するぞ。

ヒーロー

ヒーローはステージクリアガチャで入手。
それぞれ編成できるカードのクラスや、バトル中に入手するスーパーパワーカードが設定されている。

カード

カードはガチャで入手する。
それぞれ攻撃力HPの他、クラスや場に出した時に発動する特殊能力などが設定されている。

デッキ

デッキは、ヒーローごとカードを40枚選択して編成することができる。
カードの持つ特殊能力を考慮しながら、戦略に応じて選んでいこう。

オンライン対戦

CPUと戦う通常ステージ以外に、他プレイヤーと戦うオンライン対戦の機能も用意されている。
一定回数勝利するとランクが上がっていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • カードの持つ特殊能力の組み合わせを考えながら戦略的に戦っていくのが楽しい。
  • 植物とゾンビのどちら側でも遊ぶことができるのが○

×ここがBAD・・・

  • たまに日本語が不自然な部分がある。

ユーザーレビュー

プラントvs. ゾンビ ヒーローズ(Plants vs. Zombies™ Heroes)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ゲーム性はハースストーンに近いが、ラインの概念が導入されていることで位置取りの戦略が増えている。遊びとしては安定的な面白さはあるが、イラストのテイストがこれなので、いかんせんどのカードが強いのかが直感的に理解しずらくやや萎える。

掲示板

プラントvs. ゾンビ ヒーローズ(Plants vs. Zombies™ Heroes)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プラントvs. ゾンビ ヒーローズ(Plants vs. Zombies™ Heroes)の情報

会社 Electronic Arts
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2016年10月18日
Android:2016年10月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧