このサイトは一部広告を含みます
『テラバトル2』、テラバトルとのコラボ開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『テラバトル2』、テラバトルとのコラボ開催!

最終更新 :

テラバトルの人気キャラが限定守護者として多数登場!

ミストウォーカーより配信中のターン制ストラテジーRPG、『テラバトル2』は、5/24のメンテナンス終了後より「テラバトル」とのコラボイベントを開催することを発表した。

コラボでは、「テラバトル」の人気キャラクター達が限定守護者となって登場する。

本記事でコラボの詳細を詳しくお伝えしていこう。
記事の後半では、コラボ以外のアップデート内容についても紹介していくぞ。

コラボ限定守護者

限定ガチャ「異世界の契約」で手に入るコラボキャラは下記の7体だ。

ミゼルZクラス/魔導師/無属
ゲゴナゴZクラス/魔導師
サユZクラス/魔導師/光子
ゼロZクラス/魔導師/闇
エルヴァーンZクラス/魔導師
オルバZクラス/戦士
レギンZクラス/戦士

テラバトルコラボ ログインボーナス

コラボ期間中は、「テラバトル」コラボ限定守護者が最大3体も貰えるボーナスを配布。
毎日ログインして、豪華アイテムを入手しよう。

<実施期間>

第1弾5/25(金)4:00~6/8(木)3:59 までの最大14日間
第2弾6/8(金)4:00~6/22(金)3:59 までの最大14日間

<ログインボーナス第1弾 詳細>

日数ボーナス内容
1日目異世界の契約書×2
2日目ノーマルエナジー×5
3日目意志の契約書×5
4日目マイティ(Aクラス)×10
5日目グレース(コラボ守護者)×1
6日目Bメタル×5
7日目異世界の契約書×2
8日目ノーマルエナジー×5
9日目Lメタル×5
10日目バッグナー(コラボ守護者) ×1
11日目異世界の契約書×2
12日目光線銃(Aクラス)×10
13日目意志の契約書×5
14日目ノーマルエナジー×5

ストーリー第12章「黒女王」追加!

24日のアップデートで、ストーリー新章「黒女王」が追加された。

新章は第11章「月夜の戦場」をクリアしていないと遊べないので注意。

公式Twitterでは第12章「黒女王」の予告編ムービーが公開された。11章をまだクリアしていない方はネタバレになるので閲覧の際は注意しよう。

▼プロローグ

はっきりと、わかった気がした。

僕がサラを探す理由。

彼女に、どうしても伝えなければいけないこと。

それは───


鮮やかな花々を咲き誇らせる黒女王。
名を、スーナ。

新たな力に目覚めたククラカンと仲間たちの前に、禍々しい力を放つ花たちを従えた黒き女王が立ちはだかる。

アップデート記念!全員プレゼント!

アップデートを記念して、スクウェア・エニックス所属の野村哲也氏が描き下ろした守護者、「サララ」および、新たなスキルをもったオトモの「テラキノコん」をユーザー全員にプレゼント。

■守護者「サララ」
(Zクラス/魔導師/無属)

記録にまったく存在しない人物。なにかを秘めたまなざしには、彼女たちが帯びる使命を予感させる。
ロンリーアタックのダメージを激減するスキルや、戦闘不能時に一度だけ自己復活する「リレイズ」等のスキルを習得する。進化はできないが、未進化の状態でも強力な力を持つ守護者。

■オトモ「テラキノコん」(Zクラス)

フィールドマップを効率よく攻略できるスキルを持つオトモ。

テラバトルコラボ6/21(木)14:00まで
期間限定のキャラクターをゲットして、テラバトル2をさらに楽しもう。

関連記事

ユーザーレビュー

テラバトル2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • たかきんぐ

    結構、難しいゲームだけど面白いと個人的には思う。
    今回、パズルだけではなく、相手のターンを常に意識しとかないと負ける。自分の都合で進むと容赦なく囲まれるね。

    リセマラが嫌いなので、簡単にできなくしている所もいいね

  • 枕詞

    まぁ、昨今のスマホゲームに慣れきった人達には向かないゲームですね。


    テラバトル2という世界感を味わいながら、据え置きゲームをする感覚で楽しむものだと思います。


    前作をかなりやりこませていただいたので、今作もゆっくり堪能させてもらいたいところ。


    テラバトル、テラバトル2共々、好き嫌いがハッキリするゲームだと思いますね。
    テラバトル2を、どうこう言ってる人はテラバトルの方をやってみればいい♪
    あちらはストーリーは薄いですが、手軽に楽しめます♪

  • ankun@とっきゅん大量生産

    難易度クソ高いけど面白い

掲示板

テラバトル2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

テラバトル2の情報

会社 MISTWALKER
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月21日
Android:2017年09月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧