このサイトは一部広告を含みます
ラグナストライクエンジェルズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ラグナストライクエンジェルズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

6人の美少女と謎の生命体フィアレムとの戦いを描いたコマンドバトルRPG
プレイヤーは6人が所属する「ラグナストライカーズ」を率いる特務官として地球を守る戦いに身を投じていく。
本作のバトルはリアルタイムで進行していく。表示される6枚のカードの中から1枚をスワイプすることで攻撃タップ後にスワイプするとスキルを使うことができるぞ。

カードを使うたびにSPを消費し、これがなくなると行動不能になる。SP消費をマネジメントしながら効率よく戦うのが勝利の鍵だ。
本作には6人のヒロイン絆を深めることができる恋愛シミュレーションのようなモードが搭載されている。

ここでは彼女たちと話をしたりプレゼントをしたりすることで、ヒロインからアイテムや絆ポイントなどをもらえるぞ。

バトル

バトルはエクティスと呼ばれるカードを使って戦っていく。カードにはレアリティと属性があり、二つが同じであれば複数のカードで戦うことができる。
4枚で発動する4th ストライクは敵全体に大ダメージを与える

▲4枚で発動する4th ストライクは敵全体に大ダメージを与える

カードの枚数によってポーカー“役”のようなものがある。カード2枚(ペア)で発動するSP回復から、レア5のカードを5枚使う超強力な必殺技「ラグナストライク」まで様々な役があるぞ。

ヒロイン

ヒロインは全部で6人。最初から全てのヒロインを使用することができる。彼女たちは武器や防具を装備することで見た目が変化
同じ武器で何度も出撃すると得意武器レベルが上がっていく。

さらにプレイヤーと共に出撃したり、会話することでヒロインとの絆レベルがアップしていく。装備強化に使える絆ポイントが入手できるぞ。

武器・防具

武器は剣・ハンマー・ナックル・アサルトライフル・弓・レールガンの6種

▲武器は剣・ハンマー・ナックル・アサルトライフル・弓・レールガンの6種

ヒロインが装備可能な武器・防具はバトル報酬や装備開発で入手可能だ。武器種は剣やハンマーなど全部で6種類。全武器種にヒロインごとの専用装備が用意されている。

また、装備強化から素材と合成することでレベルアップできるぞ。ヒロインからもらえる装備品思い出アイテムは絆ポイントを使って強化しよう。

エクティス(ユニット)強化

エクティスたちはバトル報酬やガチャで入手可能だ。エクティスには属性に加えHP、攻撃力とスキルがあるぞ。不要なユニットを合成することでエクティスたちを強化していこう。

エクティスのスキルバイタルチャージャーというアイテムを使うことで強化することが可能だ。

デッキ編成

バトル時に出撃できるエクティスのデッキは13枚だ。属性やレアリティのバランスを考えながらデッキを構築していこう。

リーダーにセットしたエクティスはバトル開始時にリーダスキルが発動するぞ。

絆システム

6人のヒロインたちと個別に会話をしたりプレゼントをすることで絆が深まると、絆ポイントをもらえることがある。

ポイントはヒロインの装備強化や作成の時に必要となるぞ。

世界観

E.R.2035年。突如現れた巨大生命体「フィアレム」。人間はアンドロイド「エクティス」を大量投入して対抗したが劣勢に陥る。

事態の打開のために国家議会は人間を巨大兵器として実戦投入することを決意する。

対フィアレム特科部隊「ラグナストラーカーズ」に抜擢された6人のヒロインたちは特務官とのを信じ強大な敵との戦いに挑む。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ポーカーの役のようにカードを手早く揃えていくテンポの良いバトルが楽しい
  • バトルだけでなく恋愛シミュレーション的な要素もあり美少女系ゲームを求めている人は満足できるはず。

×ここがBAD・・・

  • トップメニューから各項目へ移行するたびにローディングが発生するのはマイナス

ユーザーレビュー

ラグナストライクエンジェルズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • にゃち

    やっぱり深崎暮人さんがキャラクター原案を受け持っているので
    キャラクター6人がすごく可愛いですね。
    それと、カードゲームが合わさって最強に見える
    これで俺もカードゲーマー

  • るしぃ

    チュートリアル終了後は普通に遊べます。モデリングの出来がよく出来ていますね。

  • 悪運神✿

    めっちゃええー!細かいところの配慮できてるきがする!
    今の所☆5だけど始めたばかりだから☆4にしときます!
    無課金はきつくなってくるのかなぁー。。。

掲示板

ラグナストライクエンジェルズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラグナストライクエンジェルズの情報

会社 DMM.com
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年12月15日
Android:2016年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧