このサイトは一部広告を含みます
エボニー - 王の帰還の評価とアプリ情報
アプリ
2016年08月23日 リリース済
2016年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エボニー - 王の帰還の評価とアプリ情報

最終更新 :

広告で見かける“例のパズル”が遊べる戦略SLG『エボニー - 王の帰還』

『エボニー - 王の帰還』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『エボニー - 王の帰還』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

『エボニー - 王の帰還』は、都市開発で自国の繁栄を目指していく戦略シミュレーション
本作は世界中のプレイヤーたちと広大なワールドマップの中で、領地の奪い合い協力関係を結ぶといった戦略が楽しめる。
▲ 国ごとに「文明ボーナス」があり、実際の国々の特色を上手く捉えている。

▲▲ 国ごとに「文明ボーナス」があり、実際の国々の特色を上手く捉えている。

プレイヤーは「日本」「アメリカ」「中国」「ヨーロッパ」「ロシア」「韓国」「アラビア」の7つ文明から一つを選び、その文明を発展させていく。
また、選んだ国ごとにプレイヤーの拠点は“和風”にも“洋風”にもなり得る。その文明ならではの強みはあるが、好みで選んでも問題はないだろう。
▲ 施設の建設や強化には多くの資源が必要。完了までの時間も要する。

▲▲ 施設の建設や強化には多くの資源が必要。完了までの時間も要する。

ゲームでは自国を発展させるため、ワールドマップの拠点を占領したり、自国内で施設の建設を行うのが基本となる。
いずれも資源と時間が必要になるのだが、ここで登場するのが本作を象徴する“例のパズル”だ。
自国の城門前に佇むやたらと体格の良い男性に話しかけると、「不思議なパズル」に挑戦できる。
このパズルはゲームを始めたばかりのプレイヤーでもすぐに遊べる
▲ SNSや動画サイトで見たことがあるプレイヤーは多いはずだ。あの広告のパズルが実際に遊べてしまう。

▲▲ SNSや動画サイトで見たことがあるプレイヤーは多いはずだ。あの広告のパズルが実際に遊べてしまう。

パズルが始まるとスタート地点には先程の男性の姿がある。
仕掛けを作動させると財宝に向かって突き進んでいくが、どう見ても危険だらけの道中だ。プレイヤーは彼が無事に財宝を入手できるように導く必要がある。
▲ ゴールするとこの喜び様。プレイヤーよりも喜んでいるのでは...?

▲▲ ゴールするとこの喜び様。プレイヤーよりも喜んでいるのでは...?

パズルの難易度は決して簡単とは言えないが、仕掛けを作動させていく順番やタップのタイミングなど、失敗を繰り返しながらも少しずつクリアまでに近づいていく感覚が中々面白い。
パズルをクリアする頃には、建設中の施設が出来上がっていることも珍しくない。
「不思議なパズル」は資源を獲得できる上に、建設完了までの時間すら潰せてしまう。
パズルで資源を獲得したら新たな施設を建設し、着実に自国を発展させていこう。

パズルを解き明かして偉人たちが仲間に!目指すは「王都」サーバーの頂点を狙え

「不思議なパズル」は資源の入手以外にも、クリア数に応じて名だたる偉人たちが仲間になってくれる。
また、パズルは「王城」のレベルが上昇するたびに、新たなステージが開放されていく。
自国を強固なものにする戦略的な意味でも、パズル要素にはメリットがあるのだ。
ゲーム内では毎週「王座争奪戦」が開催され、「同盟」を組んでいる仲間たちと共にサーバーの頂点を目指せる。
見事「王都」の占領した同盟には、強力な能力上昇効果が得られる特別な称号がもらえるほか、「歴代の王」として、名前を刻むことができるぞ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『エボニー - 王の帰還』はこんな人にオススメ

  • シミュレーションゲームが好きな人
  • パズルゲームが好きな人
  • 国づくり&街づくり要素が好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

エボニー - 王の帰還をプレイしたユーザーのレビュー。

  • エボニーしか勝たん

    クソおもろい。高校生だけどハマってる(笑)

掲示板

エボニー - 王の帰還に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エボニー - 王の帰還の情報

会社 TOP GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2016年08月23日
Android:2016年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧