このサイトは一部広告を含みます
『18TRIP』の配信日と事前登録情報!近未来の“横浜”が舞台に。旅をテーマにした近未来おもてなしアドベンチャー!
アプリ
2024年夏 未リリース
2024年夏 未リリース
53人プレイ予定

『18TRIP』の配信日と事前登録情報!近未来の“横浜”が舞台に。旅をテーマにした近未来おもてなしアドベンチャー!

最終更新 :
 

2024/3/21 主人公の情報が公開!

18TRIPの画像

目次

旅をテーマにした近未来おもてなしアドベンチャー!『18TRIP』とは?

18TRIPの画像

18TRIP(エイティーントリップ)』は、リベル・エンタテインメントとポニーキャニオンが共同で開発する近未来おもてなしアドベンチャー

近未来の横浜「HAMA18区」を舞台に、「旅」をテーマにした物語が描かれるという。キャラクターデザインには人気イラストレーターのおよ(@ohyg3)氏、メインシナリオライターに樋口美沙緒(@misahigu)氏、休養沢ライチ氏(@LOVEDES666)が担当。

主題歌には東京発6人組ツイン“リード”ヴォーカルバンドの「Penthouse」が楽曲制作を担当する。

配信日(リリース日)はいつ?

2024年2月28日(水)に『18TRIP』の配信日が2024年初夏と発表されている。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

現在、『18TRIP』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『18TRIP』のゲームシステム

18TRIPの画像

詳細なゲームシステムについては明らかにされていない。今後の続報に期待しよう。

【3/21更新】キャラクター

【3/21更新】〈主人公〉浜咲 楓(CV:畠中祐)&浜崎 椛(CV:沼倉愛美)

主人公

主人公は男女2人が用意されており、選択&切り替えが可能。
メインストーリーでは、主人公を含め全編フルボイスとなっている。

西園 練牙(CV:小笠原仁)

18TRIP

オレ様キャラな自称一流セレブタレント。

いつも高飛車で偉そうに振る舞うが、実は不器用&ネガティブ。

4区長の礼光と犬猿の仲で、顔を合わせるたびにつっかかる。

大黒 可不可(CV:小林千晃)

18TRIP

主人公の幼なじみで、名家である大黒家きっての天才。

子どもの頃は病弱で、病院の外に出られなかった。

HAMA18区を統括する0区長に就任し、『HAMAツアーズ』を設立する。

叢雲 添(CV:中島ヨシキ)

18TRIP

欲しい言葉を並べたててくれる、ちゃらんぽらんなクズ男。

色々な飲み会に姿を現すので、交友関係は広い。

しかし、彼について深く説明できる人間は誰もいない。

その他キャラクター

神名 雪風(CV:深町寿成)

18TRIP

主人公のいとこで、フィギュアスケートの現役男子シングル選手。

氷のような美丈夫で無表情だが、他人への面倒見は抜群。

特に主人公には超絶過保護なお兄ちゃん気質を発揮する。

鹿 礼光(CV:水中雅章)

18TRIP

HAMAを裏から支える『鹿茸(るーろん)一家』のカリスマ長男。

実力の無い人間は排斥する一方で、女性や小動物には優しい。

ある事情から、3区長の練牙を前にすると腹の虫がおさまらない。

五十竹 あく太(CV:内田修一)

18TRIP

銀河的映画監督を目指す、ポジティブ男子高校生。

おバカながら、どんなピンチも動じず切り拓く強かさを持つ。

チヤホヤを夢見て甘言にホイホイされがち。

衣川 季肋(CV:佐藤祐吾)

18TRIP

アナログ画材をこよなく愛している寡黙な絵描き青年。

コミュニケーションが苦手で、手作りの指人形たちが唯一の相棒。

人目のないところでは、いつもこっそり彼らに話しかけている。

斜木 七基(CV:大塚剛央)

18TRIP

学園屈指のモテ男だが、周囲と距離を保つ悟り系ボーイ。

実は極度に惚れっぽい性格で、するのは報われない恋ばかり。

生粋の音楽一家に生まれ、覆面アーティストとして活動している。

久楽間 潮(CV:堂島颯人)

18TRIP

大人でも舌を巻く全方位ディスの、嫌われ系男子高校生。

その辛口な性格とは裏腹に、作るチョコ菓子は甘く逸品である。

幼馴染である8区の宗氏には心を許す。あるジャンルの強火オタク。

輝矢 宗氏(CV:熊谷俊輝)

18TRIP

宇宙ヘルメットを被って過ごす、不思議系副生徒会長。

良家子息らしく武士然とした性格で、『殿』とあだ名をつけられている。

中性的な美形で、抜駆け斬首という過激なファンクラブが存在する。

北片 來人(CV:石谷春貴)

18TRIP

多数の不動産を所持する資産家の御曹司。

高校時代はファイトチームに加入し、長年の抗争を拳で治めた。

社交界では憧れの的だが、浮いた噂はなぜか一つもない。現在はわけあって服役中。

畔川 幾成(CV:堀金蒼平)

18TRIP

正体を隠して投獄されていた違法アンドロイド。

主人公のことをマスター認証し、与えられるオーダーを最優先するように。

オーダー遂行のためなら、どんな困難にも躊躇なく立ち向かっていく。

夏焼 千弥(CV:梅田修一朗)

18TRIP

『dazzle(ダズル)』というキラキラSNSで有名なインフルエンサー。

アイドルサバイバル番組に出演していたが、惜しくもデビューを逃す。

その後SNSで有名になるものの、とあるきっかけで投獄されてしまう。

木ノ内 太緒(CV:寺島惇太)

18TRIP

無一文のストリート暮らしの中、冤罪で投獄された可哀想な青年。

苦労人体質だが、個性豊かな仲間たちにも呆れず根気強く接する。

無類のゲーム好きで、FPSゲームでとある武器を握ると豹変する。

百目鬼 潜(CV:矢田悠祐)

18TRIP

危険思想犯として投獄された要注意人物。

不安やトラウマを増幅させることに悦びを感じる生粋のサディストでもある。

かつては精密な超絶技巧で賞を総なめにした天才ピアニストであったが…。

蜂乃屋 凪(CV:坂田将吾)

蜂乃屋 凪

一緒にいると呼吸が深くなるような癒やし効果のある青年。

理不尽な出来事に慣れており、不幸体質ゆえの仰天トラブルも淡々と対処する。

深夜ラジオのネタ職人をする一面も。HAMAの道端でよく花を配っている。

白光 糖衣(CV:榊原優希)

白光 糖衣

HAMAで代々続く占いの館の現当主で、非常に強い霊感を持つ。

天使のようなピュアさで、巷では“シュガエル”というあだ名ができるほど。

双子の兄である琉衣のことを、この世界の誰より愛している。

NEW! 白光 琉衣(CV:小松昌平)

白光 琉衣

双子の弟である糖衣と違い、眼光鋭く好戦的な不良青年。

惹き寄せる力が強く、幼い頃から”何か” によるトラブルに巻き込まれてきた。

溺愛している糖衣に対しては、周囲が恥ずかしくなるほどに愛情表現する。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

18TRIPに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

18TRIPの情報

会社 リベル・エンタテインメント
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2024年夏
Android:2024年夏
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧